SSブログ

はじめまして♪ [みいたん]

はじめまして。
猫のみいたんのこと、うれしいことなどを記録として書き込みたいなと思ってはじめました。
更新は、きままにしていきたいと思います。
目に止まられたら見てやってください。よろしくお願いします。

まず・・・
みいたんは、2003年春、うちの倉庫の上で生まれたらしく、
2003年5月27日に倉庫の上から落ちてきました。
親猫が倉庫の上にいるから迎えに来ると思ったけど、迎えに来ず、
しばらく、哺乳瓶で猫ミルクをやりました。
もう一匹落ちてきました。が、その仔猫は、迎えに来ました。
月齢がわからず、食事とかわからないのでペットショップに教えてもらいに行きました。
(今考えると、なぜ動物病院に行かなかったか[もうやだ~(悲しい顔)]
生後1ヶ月くらいだろうということで猫ミルクと離乳食を少しず始めました。
はじめは、飼い主探しと思っていたのですが、
哺乳瓶でミルクをやったり、
お尻や爪とぎのしつけをやっているうちに情が移って
家族会議の結果、「飼おう」ということになりました。
名前は、「ミュウ~」「ミャ~」とかわいく鳴くのと、ドラマでみいたんって女の子の名前があったので
「みいたん」にしました。
今は、すっかり我が家の一員です。
11654716.jpg
1ヶ月くらいの350g
080302猫 033.jpg
2008年3月現在5㎏に近い・・・



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

とっちー

コメ見てリンク先があったので飛んできました~!
ブログ開設されたのですねー(≧▽≦)
おめでとうございますー♪

小さい頃のみいたんだぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
か、かわえぇ~♪

ソネットのID持ってないのでnece!押せないのですが
応援しています♪
by とっちー (2008-03-04 12:49) 

pandaneko

とっちーさんへ
ありがとう!まだまだわからないこと??だらけです。
ゆっくりやっていこうと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
by pandaneko (2008-03-04 13:29) 

NAO

ブログ開設おめでとうございま~す(^▽^)//★゜。☆゜

小さい頃のみいたん、かわいい~(>▽<)ホワホワ
情が移って手放せなくなるのわかります。

2枚目のみいたんは何か狙ってるのかしら?
食い入るように見つめていますね♪
by NAO (2008-03-04 21:27) 

pandaneko

NAOさんへ
ありがとう!よろしくお願いします。m(__)m
近くで知ってるブログの詳しい方がso-netでした。
教えていただきやすいのでso-netにしました。
みいたんは、なかなかかわいい表情で写りません(>_<)






by pandaneko (2008-03-05 12:27) 

ユラナ

パンダさん、すごい!やりましたね~~*
開設おめでとうございます!!!
もう、早々飛んできましたよ♪

みぃたんかわいい~~(*^o^*)/
アメショウだったの???日本猫じゃないねっ
これからはいっぱい「ぱんださんワールド」を
紹介してくださいね。
楽しみにしてます-☆
by ユラナ (2008-03-06 19:44) 

pandaneko

ユラナさんへ
訪問をありがとうございます。よろしくお願いしますm(__)m
みいたんは、サバトラでミックスです。
他の兄弟は、チャトラン色の子とサバトラ色+チャトラン色の子でした。みいたんが一番小さかったです。
by pandaneko (2008-03-06 21:20) 

kone

pandanekoさん♪こんにちは〜♪ヽ(^O^)ノ
ソネブロへようこそ〜〜〜トラブル多いですが^^;
みいたん可愛いですね♥特に小さいときの♥
これからもよろしくお願いしま〜す♪(●^_^●)
by kone (2008-03-06 21:28) 

pandaneko

koneさんへ
わ~!!コメントが、逆になちゃった!!
ブログでは、頼りにしてます。m(__)m
猫友さんにやっとみいたんが披露できます。
ささいな質問にも答えてくださってありがとうございます。
by pandaneko (2008-03-07 19:15) 

ナベゾー

ブログ開設おめでトウッ!
これからもかわいい(勇ましい)みいたんの写真をいっぱい
撮ってくださいね!
by ナベゾー (2008-03-08 12:13) 

pandaneko

ナベゾーさんへ
訪問をありがとうございます。
時々遊んでやってください。
ナベゾーさんも是非私に続いて、キャッ!!(*^。^*)
by pandaneko (2008-03-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|びっくりしたこと、うれしかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。