SSブログ

いい天気です [みいたん]

今日は、とってもいい天気[晴れ]!!気持ちも明るくなります。
みいたんは、私のお化粧が終わるのを待ってます。
私の「お散歩行こうか?」の声でささっと裏口へ。
お散歩紐で外に出ると小鳥の声に耳が動きました。
散歩中、うちの向かいに家を建てるため工事トラックが来ました。
みいたんは尻尾がタヌキ尻尾になって、
裏口に向かってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]!!音と車の大きさに怖かったのかしら。
でも、少し日に当てたいから音のあまりしない方へ抱っこして移動。
お外は音に反応して耳が忙しそうでした。
080302猫 042.jpg


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

ユラナ

天気って、その日の気分をすごく左右しますよね~*
散歩は毎日の日課だから、ちゃんとみぃたん言葉が
わかるんだ♪
おりこうさんでちゃんと待っていますね。
うちの家の前も、マンションが建つせいで去年の10月から
ずーーと工事してて、めっちゃうるさいんです、、、

by ユラナ (2008-03-08 21:47) 

にんぶー

みいたんは、大きい音にビックリしちゃったのね。
そりゃぁ~、大きいトラック見たらビックリするよね。
でも、画像のみいたんは寛いでる様子だね。
天気のいいときのお散歩は気持ちいいよね~♪
by にんぶー (2008-03-08 22:56) 

きゃろ

ひでのひめさんのところから来ました。
いつもコメントで、HNお見かけしてたので…
何だか、初めての気がしません。
みいたん、お散歩猫ちゃんなんですね。
大きな音は、やっぱり怖いですよね。
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます♪
by きゃろ (2008-03-09 00:21) 

とっちー

みいたん、気持ち良さそうにビタミンチャージ中ですね~♪
お天気のいい日のお散歩はとっても気持ち良さそう!!
ごろまる地方も昨日今日ととってもいいお天気で気温も上がっているので
網戸にしたらごろまるが窓にへばりついて日向ぼっこしていますー(笑)
by とっちー (2008-03-09 11:12) 

NAO

みいたんはお散歩大好きでいいですね~♪
お日様に当たるの身体にいいですものね。
ちゃんと待ってるなんてお利巧さん♪
うちは1年外に出さなかったら外嫌いになったみたいで
出掛けるよ~と私がスリングを肩にかけると逃げるようになっちゃった(TT)
もっともみいたんみたいに自然がいっぱいのお散歩じゃないからだろうけど。
みいたんは日向で気持ちよさそうにしてますね。
お日様の匂いでフカフカになってそう♪
by NAO (2008-03-09 16:59) 

幡羅site

こちらは、今日は風もなく穏やかな一日でした。
自転車で買い物に出かけましたが(車と違って、周りの景色をゆったり眺めながら)縞々の猫が前を横切りました。みいたんの柄に似ていたなぁ~
あれがサバトラ?というのかなぁ~
なんて思いながらまったりこいでいました。

猫のことあまり知らなくてごめんなさい。

by 幡羅site (2008-03-09 18:49) 

pandaneko

ユラナさんへ
今日もお散歩に行きました。どうも、私のお休みの日を察してるようです。また、草を食べたいようです。
リュックちゃんは、公園デビュー以来、お外はないのかしら?

by pandaneko (2008-03-09 20:26) 

pandaneko

にんぶーさんへ

このときは、近所の子供達が家の前を通っていました。
足を投げ出していないので、ちょっとくつろいでるかな。
顔がちょっと真剣だったかな
必殺恐れのお嬢様なので、たまに私に対しても威嚇ポーズをします。

by pandaneko (2008-03-09 20:36) 

マっこう

パンダさん、ブログをはじめられたのですね、
ひでのひめさんのところで知りました
ブログ開設&お誕生日、おめでとうございます!(^_^)
また、遊びにきますね~

by マっこう (2008-03-09 20:38) 

pandaneko

きゃろさんへ
訪問をありがとぷございます。
よろしくお願いします。m(__)m
リルハちゃんの虹の橋で涙しましたよ。
お散歩猫は珍しいので、近所で変な感じと思われています。
でも、近所迷惑や交通事故など嫌なので仕方ないと思ってます。飼い主の責任って思って。


by pandaneko (2008-03-09 20:41) 

pandaneko

とっちーさんへ
今日は、少し寒かったけど、今日もお散歩に行きました。
私のお休みの日を察しているようです。
ごろまるちゃんもお日様が好きなんですね。
by pandaneko (2008-03-09 20:43) 

pandaneko

NAOさんへ
室内飼い猫になったらそれはそれでいいんじゃないでしょうか。うちは、仔猫の時に出しちゃったから。
みいたんが来た頃は、今ほど家もなく車の通りも少なかったのに、家は増える、車はよく通るでここ4年で激変です。だから、脱走されたら恐ろしいです。
by pandaneko (2008-03-09 20:48) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
今日は、こっちは自転車じゃあ寒いかなって日でした。
自転車だと周りの景色に目がいっていいですよね。
私も猫の本でいろんな呼び方があるのを知りました。
みいたんも「サバトラ」って人に言われて知ったの。
こんな色の猫の種類、知らないなあって思ったもの。
飼うから猫の本、た~くさん読みましたよ。(^_^;)


by pandaneko (2008-03-09 20:53) 

pandaneko

マっこうさんへ
訪問をありがとうございます。
よろしくお願いします。m(__)m
まだまだ、???がたくさん飛び交います。
少しずつやって行きたいと思います。
こまちちゃん、あとむくんのような芸はないのですが、
必殺恐れで好奇心のあるお嬢様です。
by pandaneko (2008-03-09 20:58) 

マっこう妻です。

しっかり出遅れてしまいました(-_-;)
ブログ開設、お待ちしておりました・・・
赤ちゃんの頃のみいたん、可愛い~です。ミルクから育てられたら、そりゃあ手放せないですよね・・
自分達も、こまちと、あとむのヨチヨチ歩きの頃を見てみたいな~って思います。

昨日、今日と本当に良い天気でしたね。みいたんもお散歩大好きなのでしたね、昨日はこまちも私が午後から休みだったので、外に連れって行って~コールが鳴り響いていました・・(-_-;)

もうひとつ遅れてしまいましたがお誕生日、おめでとうございました。今年も元気で過ごせるように願っています。
可愛いケーキでしたね、美味しそうですね。
では、またお邪魔させていただきます。
by マっこう妻です。 (2008-03-09 21:15) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
訪問をご夫妻でありがとうございます。
よろしくお願いします。m(__)m
マっこうさんのように笑い^m^はとれませんが、
みいたんは、こまちちゃんやあとむくんのように芸はないですが、
私らしくいきたいと思います。
あんなにラブリーだったのに、
見た目、貫禄バッチリのお嬢様になりました。(^_^;)
by pandaneko (2008-03-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。