SSブログ

あたたかくなってきました [みいたん]

夜もだいぶあたたかくなってきました。
でも、まだ風が冷たいな、って思う日もあります。

みいたんの夜の活動が活発になってきました。
椅子に座っていると・・・・
下から伸びをして前足でちょいちょいとつついて
「ねえ、ねえ、あそぼうよ。」と誘いに来ます。
テレビを見ていると・・・・
お座りをしてじ~っ[目]と見て遊びを誘う視線を送ります。
080314猫.jpg
遊ぶといっても、おっかけっこが主ですが。[ふらふら]
窓から窓への外の様子見も忙しそうです。
夜の運動会もぼちぼち始まっています。
(後ろの横開けドアは、柔らかい板の下を
みいたんが通れるくらい四角く切って、
ビニールのピラピラを付けて敷居の溝にはめ込んで、
猫ドアになっています。冬の人の寒さ防止のためです。)
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

幡羅site

こちらは今日は暖かく、春なのに日差しが暑く感じられる一日で、洗濯物がよく乾きました。

みいたんにとって猫ドアは便利そう!違う部屋につながっているのですか?自由気ままに出入りできて、みいたんは幸せ者ですね。

以前見たテレビで記憶が確かではないのですが、猫は引き戸だと右(だったと思います・・・)からしか開けられないそうです。猫って右利きなのかな?


by 幡羅site (2008-03-15 20:27) 

makouma

先日は温かいコメント有難う御座いました。
クロが亡くなってから何度か涙しました・・・・まだいるように思います。チビラがあれから凄く甘えたさんnなっています。みいたんといっぱい遊んで上げてくださいね(^。^)
by makouma (2008-03-15 21:09) 

saruninko

本当に暖かくなってきましたものね!
みいたんも、遊びたくてうずうずしまくり
なんですね!

by saruninko (2008-03-15 22:53) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
みなさんは花粉症はないのですか?
花粉症の人は、洗濯干しにも大変のようですね。
猫は、戸を開けると閉めてくれないので、寒い思いをしないようにと母が考えました。
うちは右も左も関係ないようです。両手で開けるし。(^_^;)
by pandaneko (2008-03-15 23:10) 

みしゃん

こんばんは~

ブログ始めたんですね。
「みいたん」の事、お母さんのパンの事などなど
楽しく読ませてもらいました。
みいたんの誘いの目、気持ち入ってますね
すごくよくわかります^^

by みしゃん (2008-03-15 23:11) 

pandaneko

makoumaさんへ
少しずつ元気になってくださいね。
長い間、一緒だった生き物の想い出は、簡単には消えませんね。中学生の頃、亡くなった犬のことは、未だに目の前に画像として出ますもの。
で、思い出すと涙がにじみます。
子供だったので、いい世話ができなかった後悔の分、
みいたんには、いろいろ配慮したいです。
by pandaneko (2008-03-15 23:17) 

pandaneko

saruninkoさんへ
本屋さんへは、ワクワクして行く方です。
saruninkoさんのとこもブログの本屋さんみたいですね。
開いた時、ワクワクしました。
saruninkoさんのとこの猫ちゃんも活発になってませんか?
by pandaneko (2008-03-15 23:20) 

pandaneko

みしゃんさんへ
訪問をありがとうございます。
よろしくお願いします。m(__)m
みしゃんさんが楽しそうにいろいろやってらっしゃって、
いいな~って思って見てます。
まだまだ、???がいっぱい!!
私も知人に教えてもらいながら、ぼちぼちいきたいと思います。(^^♪
by pandaneko (2008-03-15 23:24) 

幡羅site

pandanekoさん御心配いただきありがとうございます。

実は私は花粉症歴十何年のベテラン?です。
今年は花粉がすごい量です。
でも、乾燥機を持っていないので部屋干しとなると・・・
狭い家なので干すところがないし、生乾きの臭いが気になるので外干ししています。
毎年、この時期はマスクとティシュの消費量が多く困ったものです。

ニホンザルも花粉症になると聞きました。
猫ちゃんは大丈夫ですか?
by 幡羅site (2008-03-16 09:48) 

ユラナ

だいぶ暖かくなってきましたね~*
丸くなって寝ていた猫たちも、体がゆるみ
みぃたんものびのびと嬉しい季節到来だね。
うちも言われてみれば、ここ数日部屋の中を
めちゃくちゃ走りまわってます♪

うわぁ~ちゃんと猫専用ドアがあるなんて、素敵~*
工夫されてますね!v(=^・^=)v


by ユラナ (2008-03-16 17:19) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
花粉症やアレルギーのある人はいろいろ大変ですね。
おととし、アレルギーの血液検査をしましたが、私は、すべて陰性でした。
動物も花粉症になるらしいですね。アレルギーで目とか鼻とかがかぶれる子もいるようですね。
うちは、今のとこ大丈夫です。(*^。^*)
by pandaneko (2008-03-16 17:42) 

pandaneko

ユラナさんへ
リュックちゃんも元気いっぱいですか。(^^♪
寝方や居る場所で寒いか暖かいかがわかりますね。
リュックちゃん、アレルギーの症状は、よくなられました?
うちは、横に開ける戸が多くって、みいたんが自分で開けられるように、少し隙間が開くようにしているところもあります。

by pandaneko (2008-03-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の足音ぽかぽか陽気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。