SSブログ

みいたんと春の花 [季節のもの]

昨日は、風が強くって少し寒かったのですが、今日は、[晴れ]空気が澄んで山々がはっきりしています。
TV[TV]「サザエさん」のオープニングに山口県の様子が出ます。
県民としたらうれしい[わーい(嬉しい顔)]ことです。

春がだんだん初夏に向かっているようですね。
母の植えた苺が、色づき始めました。
花080420・4.jpg
もぎたてを食べられるので、新鮮です。
甘い[わーい(嬉しい顔)]、すっぱい[ふらふら]の当りはずれがありますが・・。

ブロッコリーが花になりました。
ミツバチがブンブンいって花から花へと飛んでいます。
画像 022.jpg
右下にいますね。

みいたんは、行動的になりました。
戸が少しでも開いていようなら、開けて入ろうと試みます。
みいたん080420・2.jpg
仔猫の頃太っていたのが痩せたら、
一番下のおっぱいがタルタルになってしましました。
走るとユラユラしてます。[ふらふら]

今日もお散歩に行きました。
その後はクッションハウスでおねむです。
みたん080419・4.jpg
アップは、虎の子に見えて仕方ありません。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

くう助

今日は本当に暖かくて気持ちよい一日でしたね♪
みいたんも、植物も春が来たのをよく知ってますね。
アハ、お腹ゆらゆら・・、シロと同じだぁ。
シロはブランブランかも・・(T▽T)
by くう助 (2008-04-20 16:29) 

マっこう

おお、今サザエさんを見たらたしかに
山口県ですね(^_^)
今日も暖かい一日でしたね
みいたんのタルタル・・
こまちも同じですよ~
こまちもヒラヒラ歩いてます
あとむも痩せれたらタルタル仲間に
入れるでしょうね(~o~)
by マっこう (2008-04-20 18:41) 

とりにく

あ~、花が咲くと苦手な蜂が飛んできますね(^_^;)
お花は大好きなんだけど・・・
みいたんヽ(^o^)丿、綱渡りしてる真剣な目がなんて可愛いんでしょう
一番下のおっぱい?豊満ってことですか
私なんぞ、一番上のしかありませんが、ゆれることはありません・・・・・あこがれのタルタル、ユラユラ~

by とりにく (2008-04-20 19:27) 

幡羅site

先日、仕事の休み時間に農家の人が耕運機で畑を耕していました。←仕事場は畑の真ん中にあります。
ふと見ると、ビオラが点々と咲いています。
あわてて農家の人に声をかけました。
農家の人は気持ちがおおらかな人が多いいです。
早速手を休めて、鍬でビオラの株を土ごとたくさん掘り返して下さいました。
仕事が終わってから皆で分けて持って帰って、庭に植えました。

ブロッコリーは菜の花みたいな黄色の花が咲くのですね。
仕事場の近くの畑には大根が白い花を咲かせています。

みいたん結構身軽なのですね。あんな高いところで足を揃えて伸ばしている姿がなんともいえずかわいいです。
by 幡羅site (2008-04-20 19:50) 

NAO

PCの画面から春があふれてきそうー。
4/6に近くの大阪城公園で姪っ子の学校が演奏会するので出かけたら桜が満開で春だなぁって思ったのですが、
それ以降は街中の会社と家の往復で季節を感じることない日だったので和んでしまいます(^ー^)
パンダさんのところはいいところですよね。

みいたんはかなりギリギリに足をかけて器用ですね。
一所懸命首も伸ばして扉開けようと頑張ってるのかしら?
顔が真剣なところがかわいい♪(^m^)

虎の子←野性味あるしおめめも黄色いから余計ですね!
by NAO (2008-04-20 20:40) 

pandaneko

くう助さんへ
だんだん風景が色とりどり、緑も多くなってきました。
白ちゃんもプランプラン?
2年位かかって痩せたのですが、
下のおっぱいだけは脂肪で残っちゃいました。
この様子の相談の記事を見て、なくならないってあきらめました。
お腹自体は、たぷたぷはしてないんですけどね。
走ると左右に揺れるのです。


by pandaneko (2008-04-20 21:04) 

pandaneko

マっこうさんへ
こっちも今日は暖かかったです。洗濯物がよく乾きました。
県で国体があるんだったかな。それでPRのためにってことらしいです。
こまちちゃんもなんですか?!小さくって痩せているようなのに?!だったらこういうのって体質なんですかねえ。
あとむくんは、全体にでっかいんじゃなくって、太ってでっかいのですか?
by pandaneko (2008-04-20 21:10) 

pandaneko

とりにくさんへ
ミツバチでもだめなんですか?ねぎは、ねぎぼうずも出て、ミツバチやらモンシロチョウやらが花粉、蜜の収穫に忙しそうでした。
みいたんのこの行動を見て、下から父と母が「落ちるよ!そっちは戸は開かんよ!」って言ってました。
そうなんです。一番下のおっぱいだけ豊満なんです^m^。
私も残念ながらこんな経験はありません^m^。
おっぱいは白い毛なので、走ると白い毛のおっぱいが左右に揺れてなんとも言えません。走りにくかろうにねえ、って思って見てます。
by pandaneko (2008-04-20 21:18) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
畑のビオラって繁殖力がすごいですよ。うちも畑に毎年咲くのですが、どんどん広がってきています。畑だから栄養がいいからかもしれませんが。
ビオラは、かわいくってチャーミングな花ですね。庭がにぎやかになりますね。
ブロッコリーってこんな花が咲くんですよ。
まだ、小さいかたまりのブロッコリーちょこちょこあります。
うちは毎年、母がブロッコリーの苗を植えています。でき始めると次々にかたまりができます。お店のように大きいかたまりではに
ないのですけどね。
みいたんは、なかなか行動的です。おまけに猫って体がけっこう伸びるのでびっくりします。
下から父と母が「落ちるよ~!」って言ってました。
猫も足を踏み外して落ちることもあるのです。以前、落ちたことがあったのです。上手に落ちるって聞いていたのに、ドスン!落ちでした。
by pandaneko (2008-04-20 21:33) 

pandaneko

NAOさんへ
お久しぶりです。お仕事、落ち着かれました?
うちは、かなり昔からここにいて、周りに家が2、3軒しかありませんでした。今は、小学校もでき、住宅地になっています。でも、田舎の自然の風景は多いでしょうね。我が家分くらいの野菜畑があって、母が作っています。
花も色とりどり、花盛りです。
みいたんは、恐れですけど好奇心旺盛です。
この棚の上からよく監視(?)をしています。
首も胴もよく伸びます。びっくりします。
この後、元に戻れるか、以前ここじゃないけど落ちた事もあってちょっと心配でした。
これは、ハウスの入り口にカメラを持っていって、見ないでシャッターを押したのでドアップになっちゃいました。
by pandaneko (2008-04-20 21:45) 

ユラナ

この前、サザエさんを偶然見ました♪
山口県って一見何もなさそうにみえますが、本当は歴史もすーごく深いし、見所もいっぱい!昔は西の京都って言われてれたそうですね~*
大阪とえらい違うな、、、/(ーー;)
金勘定と食い気の町っていうイメージありますよね(笑)

うわぁ~~かわいい苺♪いろいろと家庭菜園されてるなんて、自給自足で家計も大助かりですね。
私もいつか、、、夢みています。

by ユラナ (2008-04-21 20:03) 

pandaneko

ユラナさんへ
山口県は、都会とはほど遠い感じですが、ちょこちょこ名所があります。けっこう保守的な県って言われますね。
イメージとしては、おとなしい感じでしょうか。スターバックスが下関だけにあります(^_^;)。

家庭菜園は、天候に左右されることや野菜の技量にもよりますが、無農薬、新鮮、旬のものがいいかな。
by pandaneko (2008-04-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みいたんと遊ぶ花いっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。