SSブログ

花いっぱい [季節のもの]

昨日は、とってもいい天気[晴れ]
うってかわって今日は、雨模様[雨]
気温が生暖かい感じです。

庭の花があちこちでかなり色づき始めました。
木の桜が終わったら、地面の桜が満開!
はな080422・2.jpg花080419.jpg
しば桜、満開です。

また、つつじも咲き始めています。一番先に咲いたつつがじ・・・
花080420・2.jpg
「どうだんつつじ」といいます。小さいベルのようなかわいい花です。
赤い色のもあるようですよ。

22日の夕方、お散歩に行きました。砂利がほどよく暖かいようです。
みいたん 080422・5.jpg
しばらくこのまま休んでいました。
その間、私は、草取りです。

夜中は活動的。天井の上にいる何かがドスドス!それを追っかけて部屋中、ドスドス!
ここのところ私は、夜、ゆっくり眠れません。[ふらふら]
[かわいい][かわいい][かわいい]
読んでいるブログの紹介をしたいと思います。(載せるみなさんには、了解を得ました。)
まず、私の知人で同じ市に住んでいる方のブログです。
「Betty mamaの元気通信」というブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bettymam0304
画像がきれいだし、四季折々の事、日常の事など、やさしさとかわいらしさと楽しさいっぱいです。
やすらぎを・・と思われたら訪問してみてくださいね。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

とっちー

みいたん、砂利のうえで香箱座り♪
程よい暖かさが気持ち良さそうですねー(〃∇〃)

パンダさん、寝不足気味ですか??
天井に何がいるんでしょうね(⌒▽⌒;)
by とっちー (2008-04-23 13:26) 

幡羅site

今日はこちらはいい天気でした。
仕事場の人にスズランの鉢を頂きました。この方は、前に北海道に住んでいた方なので、よってこのスズランは北海道産です。
ちっちゃい花がついていました。
匂ってみたらいい匂い・・・
最近よく花の苗をいただきます。春の庭は色とりどりです。

車で一時間位の所に羊山公園という所があり、なだらかな丘に芝桜が何万株も植わっています。
先日新聞で七部咲きだと書いてありました。
私も2~3度行ったことがありますが、いろんな種類の色別に、幾何学模様のように植えてありとてもきれいです。
pandanekoさんちの芝桜もいろんな色がありますね。

今回のみいたん・・・なんだか難しいことを考えてるみたいな表情ですね。

by 幡羅site (2008-04-23 19:47) 

pandaneko

とっちーさんへ
暖かい石の上・・今はやりの岩盤浴でしょうか。
気持ちいいようです。
みいたんは、昼、寝ていることが多いです。だから、みいたんは、いいけど、おばちゃんは最近夢もよく見るから、よけいに熟睡してない気分です。天井は、たぶんいたちでしょう。は~あ(-_-;)
by pandaneko (2008-04-23 20:38) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
すずらんといえば、北海道ですね。本場のすずらんをいただかれたのですね。かわいいですよね。
芝桜は、種類が多いですね。いろとりどり。ほんと模様がつくれますね。春の花の象徴のひとつですね。
みいたんは、小学校の運動場のスポーツ少年団の子供の声に反応しています。ちょっと恐れさんです。
今日、私は、めいっぱいみいたんに噛まれて腫れてきたので病院へ行きました。
とっても怖かったのを私が触って最高に怖かったんだろうと思います。しばらく右手がちゃんと使えません。(>_<)
by pandaneko (2008-04-23 20:49) 

マっこう

我が家も、プランターで花盛りですよ
今の時期は花が多いので良いですね
どうだんつつじって、たしか紅葉も綺麗でしたよね?
みいたんお日様暖かそうですね
夕方、日が長くなったので
まだ明るいから散歩行けるわよと
ニャアニャアなく方が・・
by マっこう (2008-04-23 23:11) 

pandaneko

マっこうさんへ
マっこうさんのお宅も花盛りですか。お母様の所は、植物園のように花いっぱいじゃあないでしょうか。
そうそう。暖かいし、日が長くなったから外に魅力がいっぱいのようですね。こまちちゃんのおねだりですね。かわいい(*^。^*)。うちは、裏口に座って待ってます。

by pandaneko (2008-04-24 07:58) 

とりにく

みいたんのおなかの下から、心地よいぬくもりが私にも伝わってきます。
芝桜、きれいですね~、私は薄紫のが好きです
どうだんつつじ、もう咲いているんですね
こちらは、まだまだです
だんだん山の緑が増えて、一回り大きくなる、いい季節ですね
by とりにく (2008-04-24 10:39) 

pandaneko

とりにくさんへ
実は、私もこの砂利の上に座ります。あったかいんですよね。
今花盛りなのでみいたんとの2ショットを写したいのですが、なかなかいい位置に行ってくれません。側につれってってもすぐ逃げるし。残念!!緑も増えてきましたねえ。
原生林のもこもこした様子がいいですねえ。とりにくさん、うちの方の風景を見たら、絶叫だらけかも・・・。

by pandaneko (2008-04-25 09:13) 

ユラナ

パンダさんの家の庭ものすごく広い~~*
季節ごとのお花が咲いて、ちゃんと四季を感じることが
できるなんて素敵です。そんでもって家庭菜園までできるなんてーーどんなに広いの~~*
いろんな種類の花が植えてあるんですね♪
色とりどりで華やか♪ これから新緑の季節到来!
一年で一番好きなシーズンです。

みぃたん、くつろいでるねーー(笑)
by ユラナ (2008-04-26 00:00) 

pandaneko

ユラナさんへ
昔は近所に3軒くらいしかない田舎だったのです。
今は、住宅団地みたいになっています。
庭は、そんなに広くないですよ。まあまあの広さの庭です。それなりに草取りがしんどいです。
母が、花が好きでいろいろ購入しては、植えています。
色とりどり、春ならではの光景ですよね。

by pandaneko (2008-04-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。