SSブログ

夏の物とみいたん [季節のもの]

6月19日木曜日、朝から[雨]でした。
蒸し暑くってじんわり汗の日々でした。

我が家の母の趣味(?)の畑のスイカが大きくなりつつあります。(18日撮影)
すいか080618.jpg
「こだま」っていう中が黄色いスイカだと思います。
子供の頃、妹と1個を半分にして、
スプーンですくって食べた思い出があります。
さて、甘く大きくなるかな?
カラス夫妻の食べ物にならないよう気をつけないと・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もうひとつ、ブラックベリー。毎年、勝手に増えていきます。
ブラックベリー080618.jpg
実は、今からだんだん黒くなっていきます。汁は、真っ赤です。
生で食べると「す~~っぱい!![がく~(落胆した顔)]」です。[ふらふら]
うちは、ジャムにしますが、他に食べ方、ないのかしら?

さて、みいたん。
18日のことです。最近、タンスの上で寝ています。
みいたん 080614.jpg
私が座って上を見ると、「お!肉球バッチリ!」と思って写しました[カメラ]。気づかれませんでした[るんるん]
「ねこの肉球・文春文庫PLUS」の本では、
「あずき色、犬みたいに元気・ラッキョウタイプ」です。
「好奇心が強く、アクティブで行動範囲が広い」でした。
ごもっとも!!です。

「おお!!ハリーくんと一緒に寝てる!!」
みいたん 080618・1.jpg
びっくりして、写しました[カメラ]
「また、ピントが甘いわねえ。」 「この子、またたびのにおいがしてすきなのよ。」
そう、またたびの粉をふってます。
時々、なめています。酔っ払いはしません。
でも、ハリーくんを抱えているのは初めてでした。

それぞれ、ちょっと、感動した瞬間でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

くう助

こんばんは♪

賑やかなお庭になってますね♪
半分に切ったすいかにかぶりつくって、
小さい頃は嬉しかったですね*^0^*

「ねこの肉球・文春文庫PLUS」、購入したものの、
そういや、ニャンズの足の裏調べてなかったなぁ。
なんだろうなぁ。

みいたん、見事なアズキ色ですね。




by くう助 (2008-06-19 21:36) 

マっこう

スイカ、実家でも作ってませんね~
作るとお猿さんがやって来るので・・

みいたん、真っ黒肉球ですね(~o~)
またたび粉で酔わないのですね
あとむは、ヨダレダラダラで
もっとよこせ~と悪酔いしますよ。
by マっこう (2008-06-19 21:41) 

pandaneko

くう助さんへ
家の北側に小さい畑があるんです。花も作物もミックス状態です。
くう助農場も楽しみですね。(^^♪
肉球が汗をかいているので、つやが良かったです。
お散歩の後は、カサカサです。
ちなみに私は、「わさび漬けタイプ」と知人が言ってました。(^_^;)


by pandaneko (2008-06-19 22:41) 

pandaneko

マっこうさんへ
え~!お猿さんが出るんですか?!じゃあ、おいもとかかぼちゃとかも取られます?
うちは、特にカラスですね。いちごをかなりつつかれたようです。
またたび・・こまちちゃんは、興味ないのですか?
うちは、酔わないけどなめます。なめてどうなるという症状はありません。でも、なめます。
甘えん坊っぽいあとむくんの酔っ払いって・・・想像つかない・・・です(^_^;)。
by pandaneko (2008-06-19 22:52) 

saruninko

スイカ〜〜 良いですね!!
もう1年に一度食べれば良い方なので
自分で育ててるなんて尊敬ですw(゜o゜)w

みいたんハリー君抱えてラブリ〜〜ですね!!
by saruninko (2008-06-20 16:58) 

幡羅site

みいたんはハリネズミのハリー君と仲良しなんですね。
肉球で性格とかがわかるのですか?おもしろい本がありますね!みいたんの肉球をプニプニ触ってみたいな・・・

スイカは水分補給にとってもいいくだものだそうです。
これからの時期にバッチリですね。


by 幡羅site (2008-06-20 18:38) 

NO NAME

スイカだ!ブラックベリーだ!肉球だ!
どれもおいしくなりそうですねぇ、
ヘクはいつも肉球をおいしそうになめてます
みいたんのも、黒糖味かも・・・えっ?ラッキョウ味なの?
by NO NAME (2008-06-20 18:51) 

pandaneko

saruninkoさんへ
スイカ・・・自家製は、成長がうれしいんですけど、甘いとうれしいけど、甘味がないとがっかりです。(-_-;)
ハリー君を抱えているなんて、ぬいぐるみ系を抱えているなんて初めてだったので、とってもうれしかったです!!
で殿下さんは、こういうので遊ぶのかしら?
by pandaneko (2008-06-20 22:33) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
肉球のお遊びのような本(っていうと失礼かもしれませんが)みたいです。でも、肉球っていろいろ猫種で色があるんです。それで、1000匹以上の猫のデーターをとって考えられたようです。
みいたんは、肉球を触ると爪を切られると思って、なかなか触らせてくれません。(T_T)しつこく触ろうとすると、噛み噛みされます。
すいかって疲労回復にいい成分があるらしいですよ。
外で汗をかいたときも、いい果物ですね。
甘いのにあたるとうれしいけど、いまいちの時ってどうやって美味しく食べようって悩んじゃいます。

by pandaneko (2008-06-20 22:42) 

pandaneko

NO NAMEさんへ
とりにくさん、どうされました?
ヘクちゃんで素性はばれてま~す。(^^♪
ヘクちゃん、おいしそうに肉球をなめてますか?
うちは、ラッキョウの味・・・いえいえ!
うちも爪をガジガジしたり、指を広げてなめたり、肉球とかのお手入れをよくしてます。
肉球占いは、ネーミングが梅干タイプ、ぬか漬けタイプとかたくわんタイプって漬物の名前になってます。全部で8タイプあります。
とりにくさんにこの本をお見せしたいわ。
夏の食べ物、ぼちぼち出現です。ブラックベリーのジャム以外の食べ方知りません?

by pandaneko (2008-06-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。