SSブログ

暑中お見舞い申し上げますm(__)m [季節のもの]

[晴れ]暑中お見舞い申し上げます[晴れ]
暑い日々が続いていますが、熱中症や夏ばてされませんようお祈りします。m(__)m
また、岩手県震源地、また地震がありましたね。[がく~(落胆した顔)]
猫ブログの猫友さんも震度6の所におられて大変だったようです。
大きい被害はなかったようですが、片づけが大変らしいです。[たらーっ(汗)]
にゃんこ[猫]が音に神経過敏になっているそうです。
被害のあわれた方々、お見舞い申し上げます。

7月24日木曜日、[晴れ]
今日も暑かったですね[ふらふら]
今日は何の日、♪フッフ~♪・・・・土用の丑の日ですね。
お嫁に行って静岡の浜名湖の近くに住んでいる妹からうなぎが、昨日届きました。
浜名湖養魚漁業協同組合のです。
「今年は、高いわ、小ぶりだわだけど漁協のだから国産だろうから。」
とメール[mail to]がありました。
うなぎ080724・1.jpg
白いうなぎにたれをかけて焼くんです。フライパンの上だけど・・。
周りのおかずは、豆腐とぶなしめじのみそ汁としめさばとおからののり巻き(母作)です。
たまに外仕事(今日も外でした)なので、バテないように頑張らなくっちゃ。
うなぎさん、妹、ごちそうさまでした。m(__)m

「みいたんが、あんたが好きそうな格好をしてる!」と母が言って来ました。
みいたん0807 22.jpg
こっちから、父と母と私が見ています。
みいたんは、注目がうれしいのかゴロゴロ言ってご機嫌のようです。[るんるん]

みいたん0807 22・1.jpg
「私、かわいい?[るんるん]」 「みて!みて!」
椅子の背もたれの木が痛くないのかしら・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴロゴロ言いながら、しばらくお腹を見せてくねくねしてました。[わーい(嬉しい顔)]

花080715.jpg
アルストロメリアが満開です。[かわいい]



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

こたぼんの母

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

地震、いつ起こるか分からないから怖いですね(>_<)
備えをしなくては・・・と思いつつも先延ばしです^_^;

自家製鰻の蒲焼、美味しそうですね♪
浜名湖といえば“夜のお菓子 うなぎパイ”☆
有名ですね(^^)

お母様のパンダさんを呼ぶ気持ち、よく分かります^m^
可愛いポーズを見ると自分ひとりでみるのがもったいなくてほらほらっ!ってなりますね(^^♪
みいたん、可愛い(*^_^*)お腹コチョコチョしたくなりますね~♪






by こたぼんの母 (2008-07-24 23:33) 

とりにく

おいしそうですね~、うなぎもですが、お母様手作りのおからののり巻き、シメサバなんですね、初めてみました。
妹さん、いいところへ嫁がれましたね。
みいたん、ほにゃほにゃとご機嫌で動いているんですね。
こういう恰好の時の口、可愛いですよね~
by とりにく (2008-07-24 23:37) 

くう助

おはようございます♪

東北地方の地震、続きますね。
この暑い中、被災した人々にお見舞い申し上げます。

土用の丑の日・・・。
我が家もしました。偽装事件もあって、値段つりあがってますね。
こんなにしたっけ~って感じでした。
でも、夏ばてしないようにし~っかり食べましたよ♪

みいたんの見て見て~ってわかりますね♪
お腹触りたいなぁ~
by くう助 (2008-07-25 10:27) 

saruninko

暑中お見舞い申し上げます。

本当に連日うだる暑さですね。
それでも、うなぎで元気になりましたか?
国産高いけど美味しいですよね!

みいたん。本当に嬉しそうに腹出し〜〜
ですね(^。^;)
by saruninko (2008-07-25 15:00) 

幡羅site

この度の地震感じました。関東も少し揺れました。震源地はどこかと思ったら岩手だったのでびっくりしました。本当に最近いろんな場所で地震が起こります。
自然の猛威は怖いです・・・

お母様のお料理おいしそう!おからを使ったのり巻きなんてアイデアですね。

みいたん今回のポーズもかわいいね。
by 幡羅site (2008-07-25 19:45) 

マっこう

三重のある、東海地方いつ地震がきても
おかしくないといわれ続けてますが
他の地域で沢山おきてますね、
夜の地震は恐いだろうなあ(-_-;)

静岡と言えばうなぎよりも、お茶羊羹な
我が家でございます(よ~o~)
でも昨日はうなぎ食べました~
どこ産かは?ですが・・
みいたん、お腹がモフモフでかわいいです(^_^)
アルストロメリア、綺麗ですね
うちもプランターに植えてます~
by マっこう (2008-07-25 23:01) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
最近、地震災害が多いですね。自然のパワーにはかないませんね。
とりあえず、物が落ちてこない工夫は考えたいけど・・う~ん!
そう、浜名湖はうなぎパイの有名所ですね^m^美味しいと思います。
猫のこういう格好がみんなを癒してくれるのでしょうね。
猫もたまには注目を引きたいのかなあ、って思いました。
by pandaneko (2008-07-26 06:53) 

pandaneko

とりにくさんへ
母は、おからで海苔巻きみたいにします。中が竹輪だったりもします。
妹は、ちょっと遠いかな~。大阪までは、早いけどそれからが長い!妹の家の周辺は、一面キャベツや大根畑です。感動したら、妹の主人に「この辺では当たり前」って言われました。(^_^;)
猫の特権でしょうか。しぐさが柔らかいし、かわいらしい主張をしますね。まさに癒しの行動ですね。
角度で顔の雰囲気が変わりますね。面白いです。(^^♪
by pandaneko (2008-07-26 07:00) 

pandaneko

くう助さんへ
うなぎさんといい、偽装や物価高でいろんな物が高くなりましたね。でも、うなぎさん、小さくっても食べられることに幸せですね。
くう助さんは、パワーいっぱいつけなきゃね。私の周りも猫ちゃんがらみで寝不足の人の話を聞きます。
お腹?毛がフサフサなので、ナデナデしたら、甘い噛みされました・・。(^_^;)
by pandaneko (2008-07-26 07:04) 

pandaneko

saruninkoさんへ
暑いですね。saruninkoさんは、パワフルなお仕事、お疲れ様です。saruninkoさんもパワーつけてくださいね。
うちは、まいにち1時間か2時間ごとになめなめ攻撃で起こされて、寝不足です。(>_<)
昨日は、昼、最高に寝かったです。
で殿下さんもこういうポーズしそうですね。ゴロゴロいってこの日は、珍しく超ご機嫌でした。
by pandaneko (2008-07-26 07:08) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
自然のパワー出力は、突然くるし、規模が大きいですね。
そちらの方まで揺れたんですか?!結構広範囲に揺れたんですね。
自然が怒っているのでしょうか。そんな気もします・・・。
被害にあわれた方は、生活が一変してとってもつらいでしょうね。いつ自分に降りかかるかわかりませんね。
母は、相変わらす、料理のいろんな工夫が好きです。私は、まったくダメですけどね。
これが猫の癒し効果でしょうか。母が一番喜んでいました。この日は、注目を浴びてか、珍しくゴロゴロ言ってご機嫌さんに見えました。
by pandaneko (2008-07-26 07:16) 

pandaneko

マっこうさんへ
うちの妹の所も東海地震被害地に入っています。だから、人事じゃあありません。昼も怖いので夜はもっと恐怖でしょうね。うちのほうも地震がないわけではないので、人事で葉にですけどね。(^_^;)
お茶羊羹も美味しいですね(^^♪もらったことがあります。
静岡は、お菓子の販売がモニター的に1番最初らしいので(北海道と広島もそうらしいですが)たまにお土産に持ってきてくれます。東日本バージョンです。
アルストロメリアは、長持ちするし次々咲くので花の少ない今時期は助かります。

by pandaneko (2008-07-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。