SSブログ

名古屋だ~その2 [うれしいこと]

10月7日火曜日、今日は、[曇り]。寒くもなく暑くもなくという気候です。
さて、植物園の後、動物園へ・・・[るんるん]
ここは、広くって動物も空間が多くっていいなと思いました。
ちなみにホームページです。http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
目玉は、コアラでしょう[exclamation]
名古屋の旅 015.jpg
コアラ舎がありました。人工飼育のコアラちゃんが居ました。他にも3頭。
みんな木に登って寝ていました。撮影はいいのですが、フラッシュはいけないとありました。
あわてんぼうの私はやりそうなので写しませんでした[ふらふら]
マっこうさんのブログ(載ったら表示させてもらいます)で[カメラ]登場すると思います[わーい(嬉しい顔)]

キリンの餌やりができるのも目玉のひとつのようですね。
名古屋の旅 017.jpg
あしかくんが「ぼくたちもいるよ!」って主張をしているようでした。

名古屋の旅 020.jpg
恐竜のオブジェに鳥さんが・・・。ゴイサギかなあ?
見張り番かしらね。

名古屋の旅 021.jpg名古屋の旅 022.jpg
かわいいオブジェがいっぱいありました。

動物は、マっこうさんにお任せして・・・
夕方、とりにくさんと会いました。試験を終わられて、
「おなかぺこぺこ[exclamation×2]」っておっしゃっていました。
名古屋の旅 024.jpg
名古屋といえばのひつまぶしを食べました。
最初、そのまま、次にわさびとねぎとだし汁、最後は好きなように。
ひとつでいろんな味を楽しむって面白いですね。
ありゃりゃ!お箸にねぎが付いたまんまだ[あせあせ(飛び散る汗)]
猫の話、人生の話、仕事の話etc.。
違う地域の人と違う年代でいろんな話題。
勉強にもなり感嘆することもあり、人との出会いっていいなあとつくづく思いました。

妹が名古屋に来ていました。「ちらっと猫友さんを見たい」といっていたのでここでちらっと出会いました。
お土産に寿がきやの「どですか!らーめん」を2種類くれました。
TV「メ~テレ」でやってる「どですか!」という番組きっかけでできたカップ麺のようです。


帰り17時53分発、のぞみ[新幹線]・・・。
実は、時間を59分と思っていて、とりにくさんが「53分の間違いじゃあないの?」って言われて、びっくり!
気づかなかったら帰れませんでした。
とりにくさん、見送ってくれてありがとう[たらーっ(汗)]。おかげで無事帰られました。
23時着で家に23時20分くらいに着きました。

みいたんは・・・
母から聞いたのですが
「まあ、シャーシャーばっかりいうんよ。」「ごはんがいるっていうから、やるのにうなるしねえ。」
母との1日、ご機嫌斜め[どんっ(衝撃)]だったようです。
帰ったらゴロゴロ言ってお迎えでした。
みいたん081004・1.jpg
行く所付きまとって、お散歩要求もされましたが、真夜中はねえ[たらーっ(汗)]

父が入院、私も仕事や今回のようにお出かけが多いと、
マイペースという猫でも人恋しくなるのでしょうね。
みいたんにとっても人の見えるところやまた、家にいるだけでいいってところもあるようです。
だから、ここ最近、カミカミされるけど、わざとかまってやってます。
スキンシップのつもり。でも、嫌われないように[あせあせ(飛び散る汗)]しなくっちゃ。

名古屋で元気[パンチ]をもらいました。
とりにくさん、マっこうご夫妻からお土産[プレゼント]をいただきました。
ちょっと演出をして後日に出しま~す[るんるん]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

マっこう

コアラ、お任せ下さい(~o~)
動物いっぱい載せます~

みいたん、家の様子が
いつもと違うのに気づいてるのかな?
お父様の入院、心配ですね
早く良くなるよう、お祈りします。
by マっこう (2008-10-07 20:34) 

yukky

パンダさん、お父様入院されたのですか??
長期にならずに、早く回復されることを祈っています。m(_ _)m
みいたん、パンダさんがいなくて寂しかったんですね。かわいい。^-^
動物園、ちょっと変わったかな~。
ぞうのオブジェも可愛いですね~。もちろん、動物も~。^0^
そういえば、名古屋名物のひつまぶしもきしめんも、あんまり好きではないのですが、おいしい~のを食べたら、好きになるかな?!
名古屋をどえりゃ~楽しまれたようですね。^-^
by yukky (2008-10-07 20:35) 

pandaneko

マっこうさんへ

動物は、2人がかぶらないようにと思って、写しませんでした。
マっこうさんは、あとむくんやこまちさんをからめて遊べるし。
ご心配、ありがとうございます。
父の病状は、たまに痛みがあるようで、原因不明らしいです。
病室状況は家でも動かないので家に居るのとあまり変わりません。何のためにいるのやらです。
みいたんは、確かに何か変です。でも、病気ではないからいいですけどね。

by pandaneko (2008-10-07 21:05) 

幡羅site

お父様の入院、全然知りませんでした。
どんなご様子ですか?心配です・・・
早く良くなりますように・・・

象のオブジェがとっても可愛いですね。
楽しい一日でリフレッシュできてよかったですね。

自分を必要と思ってくれている誰かがいるのって(←もちろん甘えん坊のみいたんです)嬉しいね。
by 幡羅site (2008-10-07 21:08) 

pandaneko

yukkyさんへ
ご心配、ありがとうございます。
父は、病状原因不明でたまに痛みが来るくらいであとは、普通のようですよ。お医者さん泣かせになっているようです。
もう、3週間経ったかなあ・・・。
みいたんの世話係は、ほとんど私ですが、父が声をかけたり触るとゴロゴロ言っています。父は、あまり動かなくってのんびりマイペースだからいいんでしょう。
私がいる時は、私の視野によくいます。
私は、名古屋の守口漬けが一番好きです。
子供の頃食べて、真っ赤な顔になった覚えがあります。
青柳外郎も実は、好きです。
きしめんとか味噌味が色ほど味が濃くないのには驚きました。
その場所でそこのものを食べる、これが一番いいですね。
あ、伊勢の虎屋のういろう、美味しかったのでデパートで買って帰りました。
by pandaneko (2008-10-07 21:16) 

とりにく

新幹線のホームでは、面白かったですねヽ(^o^)丿
ひつまぶし、何度か名古屋に行っているのにやっと食べました。
おいしかったです。
みいたん、パンダさんがいないと落ち着かないんですね、母猫パンダさんなのかな、みいたんにとっては。
たくさんのお土産、うれしかったです。うちに帰ってひとつひとつ包みを開けながら、選んでくださったパンダさんの気持ちを感じてしみじみしました。
お父様、お大事になさってください。
大変なときに遠くまで来てくださってありがとう
by とりにく (2008-10-07 22:51) 

saruninko

一杯楽しめて、元気貰えて本当に良かったですね!
みいたんは・・・ ママさんのママさんとの
お留守番、ちょっと(?)不満だったようで(^_^;)
by saruninko (2008-10-07 23:21) 

pandaneko

とりにくさんへ
新幹線の時間にはあわてました。
控えていた時間のメモがどこかにいってなかったんです。(>_<)
た~いへんお世話になりました。
私も名古屋名物が 食べられてうれしかったです。
今度は、おろしきしめんとテレビでやっていたパンケーキみたいなのにアイスクリームが乗ったやつだな。
帰ったら母は、みいたんのトイレの世話をしてくれていませんでした。
今日も忙しかったといって仕事から帰ったら、トイレがそのまま。
大きい声でバンバンしゃべる母だし、ちょっとみいたんは、嫌かも。
しばらくできるだけスキンシップなり、言う事を聞いてやるなり
私が家では落ち着いておこうと思いました。
お土産は、一応、とりにくさんを想像して選びました。
やっぱり甘いもんは、ダメだった・・・(^_^;)
父は、重病ではありません。
我が家では、別荘みたいと言っています。
看護師さんはやさしいし、料理もちょうどいいし、テレビも見られるし、病気もまれに痛いだけでほとんど苦しくないようだし。
ただ原因不明が一番困りますね。
また、家が2人だと母が自分のこと意外適当すぎて・・・。
みいたんも日中、甘えられる環境もないし。
だから、どこに行くにも日帰りなのです。


by pandaneko (2008-10-08 21:17) 

pandaneko

saruninkoさんへ
で殿下さんと同じく、うちもお留守番が多いとやばいようですね。
父が居ると居ないとでは、みいたんがなんとなく違う・・・。
母は、自分の事が忙しいらしくって、かまっちゃおれんといってます。
でも、せめてトイレの掃除だけでもねえ。違う所にし始めたらどうするんだろうね、まったく。

元気をもらいましたよ。(^^♪ずっと落ち込んでいたことがあったので
いい機会でした。

by pandaneko (2008-10-08 21:22) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
順番がおかしくなっちゃった!ごめんなさいm(__)m

父は、原因不明なので治療法が無いみたいです。
私も原因不明の病気がちょくちょくあったけどみ~んなストレス性のものだったようです。
父は、家で自己中で、な~んにもストレスってほどのも
のはないのに・・。
オブジェは、かわいいものが多かったですよ。
動物は、当然かわいいもんね。
旭山動物園の刺激からかライオンをガラス越しで見られるコーナーもありました。並んでいました。
いい所は、参考にしたくなるでしょうね。

みいたんは、願いしぐさはしますが、甘えるのは上手ではない方だと思います。
スリスリとかあまりしないし、甘え鳴きもお外に行きたいときだけです。マイペースというところは、やっぱり猫ですねえ。





by pandaneko (2008-10-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。