SSブログ

みいたん元気です=^_^= [みいたん]

12月2日火曜日、今日は、とってもいい[晴れ]。風もあまりなく、ひなたぼっこのみいたんの体も熱くなっています。
青空と紅葉がとってもいい感じ[るんるん]

[猫]11月29日のこと・・・・
お散歩から帰った後、突然[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
家の中を窓から窓へと走る[exclamation×2]走る[exclamation×2]
みいたん081129・4.jpg
「なにかいるわ[exclamation×2]
尻尾が膨らんでいます[たらーっ(汗)]

いた[exclamation]いた[exclamation]
みいたん081129・5.jpg
近所に居る野良ちゃん。今年生まれた仔猫でしょう。
動作が速い、速い[ダッシュ(走り出すさま)]
みいたんは、鼻息も荒くしばらくあっち行ったり、こっち行ったりでした。
こんな仔猫にビビリーさんです。
いい運動になったでしょう。

[猫]11月30日のこと・・・・
みいたんがお散歩に行くとすぐ行く野原。
みいたん081130・2.jpg
音がいろいろするので、よくキョロキョロしています。

夜・・・・
みいたん081130・3.jpg
ハロゲンヒーターの前でスースー言って寝ていました。
久しぶりに顔隠しです。

[猫]12月1日のこと・・・・
一眠りすると、ハロゲンヒーターで暖かくなった部屋の上に侵入者有なのか、天井を見ます。
「なにかいるわよ。」みいたん081201.jpg
カラーボックス→タンス→本箱の階段をつたって、天袋に行きます。

[るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]
寒さがゆるい日は、元気いっぱいです。
毎晩、パソコンをしていても「ねえねえ、あそぼうよお。」って立ち上がって私を突きます。
でも、おっかけっこか物を転がすかで、狭い所に行ったりするので、低い姿勢で居る私がしんどくなります[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
みいたん、一緒にダイエットだよねえ・・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

yukky

野良ちゃん、可愛いですね~。^-^
寒いのに、お外は辛いかな~。
みいたん、自然いっぱいのステキなところがお散歩コースなのですね。サラも喜びそうなところです。^-^
by yukky (2008-12-02 23:01) 

saruninko

みいたん元気一杯ですね!
暖かいと嬉しいのでしょうね(*^_^*)
膨らんだシッポが可愛いです(^。^;)
by saruninko (2008-12-03 06:40) 

とりにく

みいたん、外を見てる後姿が、何かを物語ってますね。
好奇心満々、子猫の野良ちゃんなんですね
クロちゃんも、金色の目をしてみいたんを見ています。可愛い!これから寒くなるのに、だいじょうぶかなぁ。
たくましく生きてください
by とりにく (2008-12-03 13:15) 

pandaneko

yukkyさんへ
この野良ちゃんは、人を見たらダッシュで逃げます。
今年の夏前だから仔猫だけどちょっと大きいです。
雄かも。
yukkyさんのように保護できない我が家の事情がいろいろあるので、野良で元気に過ごしてほしいと願うばかりです。
ここの野原で、カイくんに似たワンちゃんや近所のお散歩ワンちゃんが時々、元気に走っています。
みいたんも雰囲気が野生のようになっています。
by pandaneko (2008-12-03 21:51) 

pandaneko

saruninkoさんへ
野良ちゃんに何もできないときは、願うばかりですね。
saruninkoさんのお気持ちがよくわかります。
みいたんは、暖かいと行動的ですね。
おかげで毎晩、おっかけっこです。私が疲れます(^_^;)。

尻尾がいきなりブラシになるので、何でビビッているのかわかりやすいです。
クロちゃんのマーキングだと思うのですが、そのにおいだろうものをかいだとき、ぼわっとなりました。
また、音にびっくりした時も。

by pandaneko (2008-12-03 21:55) 

pandaneko

とりにくさんへ
仔猫は、今年の夏前に生まれたので、写真よりだいぶ大きいです。
人には慣れていないし、近寄ると逃げるので、家の中から写しました。
我が家のいろいろな事情により何もできそうもないので、元気に過ごしてくれることを願ってます。
みいたんは、家の窓から窓へ走り回っています。
テリトリーの侵入者と思うのか、何者だ?と嫌な気持ちなのか尻尾から、いい気持ちでは、ないことは確かですね。

by pandaneko (2008-12-03 22:01) 

YUKA

すごく綺麗な景色!!ステキな場所にすんでるのね。
みいたん、贅沢なお散歩だわ^^
私もお供したい。
お外猫さん、黒猫ちゃんなのね^^
黒猫さんは幸運を運ぶっていうから、みいたん仲良くしてね^^

天袋まで行けるなんて、さすが運動神経が発達してますね。
すごいな~。
私には無理だもの(当たり前か)。

by YUKA (2008-12-06 13:08) 

みあと

今日はこちらは結構風が強いです。
ひゅうひゅうと木枯らしが落ち葉を舞い散らしています。

伸び上がってシッポを膨らましているみいたん、きっと真剣そのものの目をしているんでしょうね。
後姿がかわいいね。

by みあと (2008-12-06 15:41) 

pandaneko

YUKAさんへ
とっても良い天気で草の緑と空の青さが最高でした。した。ここは、野原になっています。
昔は、田んぼでした。
個人的にはこのまま野原でいてほしいのですが・・。
クロちゃんは、どうなるかなあ・・・。うちでは、保護も飼うことも無理なので、元気で過ごしてほしいですけどね・・。
天袋に行くまで、ドスンドスンと大きい音がします(^_^;)。
キャットタワーがないから、飼い主のささやかな環境つくりです。
私は、上がれます・・・でも、タンスも本箱も壊滅でしょう(^_^;)。
by pandaneko (2008-12-06 21:19) 

pandaneko

みあとさんへ
今日は、こっちは雪がちらちらしました。
急に寒さが増しています。
みいたんは、狂ったように窓から窓へクロちゃんを見に、走ります。鼻息も荒く、興奮状態です。自分の領域にいるからか、よそ者と思ってか、謎です。でも、いい運動にはなっていますね(^_^;)。
by pandaneko (2008-12-06 21:21) 

マっこう

今日は、寒いですね
寒い日とかになると、野良ニャンとか
寒いだろうな・・あとむもyukkyさんに保護されなかったら・・
と思います。

みいたんお散歩コースいいですね
こまちのコースには広い原っぱとか無いので~
by マっこう (2008-12-06 21:52) 

pandaneko

マっこうさんへ
急に寒くなりましたね。この野良ちゃんは、人を見るとダッシュで逃げます。うちでは、保護も飼うこともままならないので、yukkyさんとか保護される方には、頭があがりません。
保護される子は、ちょっとでも幸運だと思います。
とにかく元気で過ごしてほしいです。
このまま野原であってほしいです。田んぼがドンドンなくなって、アパートや住宅がドンドン建ってね風景もドンドン変わって、広い空間もなくなってきて、ちょっと寂しいです。
by pandaneko (2008-12-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのおでかけ想い出・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。