SSブログ

みいたんの楽しいお散歩 [みいたん]

12月27日土曜日、今日は[晴れ]。昨日が仕事納めでした。
今日は、洗濯物がよく乾きます。

今日からぼちぼちお掃除をしようとちょっと早起き[晴れ]
朝の7時半くらい・・
みいたん081227・6.jpg
「今日もいいお天気ねえ[るんるん]。」
みいたんは、日が出ると日を浴びようとするのか、監視か、必ず、しばらく外を見ています。
みいたん081227・4.jpg
「お外は、あたたかそうねえ。」

洗濯が終わると、お散歩に行きました。
毎回必ずこの花のところでスリスリ[るんるん]
これは、「ブルースター」と言う花のようです。
またたび効果があるのでしょうか。
みいたん081227・7.jpg
枯れた所をガジガジもします。
食べはしないけど、体には、どうなんだろう・・・・。

家をほぼ1周したところ、玄関をちょっと掃除をしている間にスルリと抜けて、
布団干しの上に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
みいたん081227・11.jpg
たくさんの布団は、妹と甥と姪が静岡から来るので、寝るための布団です。今回は、妹の旦那さんは、別の用事。

みいたんが、喜ぶ[るんるん]喜ぶ[るんるん]
みいたん081227・12.jpg
布団から布団へ飛び移ったり、私に向かってきたり、
リードの紐にじゃれる[るんるん]じゃれる[るんるん]
みいたん081227・13.jpg

とどめは・・・・
みいたん081227・14.jpg
「ガジガジ[exclamation×2]なかなか手ごわいわねえ[あせあせ(飛び散る汗)]
ああ!!また、みいたんの変顔フアンが増える[exclamation&question]・・・[たらーっ(汗)]
布団には、爪の穴がいっぱい[exclamation×2]
母が見たら大変[exclamation×2]
ゴシゴシこすって、穴を小さくふさぎました[たらーっ(汗)]

明日から、妹と子供たちの居る生活。
みいたんは、どう過ごすでしょう[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

yukky

パンダさん、先日はたくさん頂き、どうもありがとうございました。m(_ _)m
久しぶりにお話できて、嬉しかったです。^-^
ブルースターという花、初めて聞きました。またたび効果あるんですかね?興味あります。^-^
みいたん、お布団の上で、ご機嫌ですね。^-^
by yukky (2008-12-27 23:25) 

saruninko

みいたん、お天気よくてご機嫌だったんですね〜〜
お布団の爪の穴(^。^;)
誤摩化せる程度で済んで良かったですね。
明日からは、みいたんちょっと我慢の生活かしら?
無事に終わりますように<(_ _)>
by saruninko (2008-12-28 05:19) 

みあと

みいたんは、夏休みに会った姪っ子さんと甥っ子さんのこと憶えてるかな?
最後には、触れ合えてお別れしたのでしたっけ?
今回は慣れるのが早いかも???

干し布団のみいたんの顔、だんだん変化して面白い(?)・・・
最後の写真のみいたんの表情が特に素敵!
by みあと (2008-12-28 08:37) 

YUKA

お~っ、みいたん、歌舞伎役者のような顔でリードを噛んでますね^^;
お布団の穴はお母様に見つかりませんでしたか?
見つかったら大変!!
我が社も26日に仕事納めでした。
無事(でもねいけど)、何とか納まったて感じ?
昨日は疲れが出たのか、緊張の糸が切れたのか、寝込んで
しまいました。
年齢的にきついわ~。
by YUKA (2008-12-28 18:34) 

マっこう

↓サンタさんの折り紙、そういうことだったのですね
先日はありがとうございました<(_ _)>

みいたんもお散歩そろそろ寒くないですか?
布団の穴、ちゃんと隠せたようで
自分の布団見てみたら穴ありました
結構空いてるのですね(~o~)
妹さん家族と良いお正月をお過ごしくださいね。
by マっこう (2008-12-28 18:54) 

ユラナ

みぃたんのすりすり夢中な顔がなんともかわぃぃ~*
「ブルースター」っていうんですか、どんな花が咲くんだろう
名前からして素敵なイメージができます♪

お布団の天干しって寝たとき気持がいいんですよね~
みぃたん遊び場所を見つけるがすごく上手 (*^_^*)
なんだか遊びながら、きもち良さが伝わってきます。

※ ブログをぼちぼち再開しましたので、時間ができたとき
  よかったら覗いてください。
by ユラナ (2008-12-28 19:49) 

pandaneko

yukkyさんへ
花の本をいろいろ探しました。でも、またたびにはあまり反応しないのになぜか謎です。
布団の上で大はしゃぎ!!日頃じっとしている子がブレイクと言う感じでした。爪の穴にはびっくりしました(^_^;)。

by pandaneko (2008-12-29 16:09) 

pandaneko

saruninkoさんへ
家の中と外の温度差がわからないようで。
でも、日に当たるだけでもうれしいようです。
布団干しの上は、大はしゃぎでした。
みいたんは、雲隠れ生活をしています(^_^;)。
妹の子供が私の部屋によく来るので、滅多に私の部屋に来ないし、夜も湯たんぽで寝ていません・・・。
でも、一家がおでかけの時は、いそいそと出てきます。
みいたん、がんばれ~と思っています。

by pandaneko (2008-12-29 16:13) 

pandaneko

みあとさんへ
みいたんは、やっぱり、だめでした。
妹一家が来て。外の声を聞くなり、うなってダッシュで隠れました。
布団干しは、大はしゃぎでした。爪の穴・・・母が老眼で見えにくかったようで、よかった・・・。
攻撃的な顔は、どうみても女の子の顔ではないよね(^_^;)。
by pandaneko (2008-12-29 16:15) 

pandaneko

YUKAさんへ
みいたんは、目の下の「くまどり」がくっきりだから、よけいに迫力ありますよね。どうみても女の子顔ではないですね(^_^;)。
布団の爪穴は、母が老眼で見えにくかったようで、ごまかせました。
年齢的なもの、ありますね。勢いで頑張っちゃう年頃でしょう?
後からどわっと来るんですよね(^_^;)。
気をつけながら、元気をつけながら、やっていきましょう!!

by pandaneko (2008-12-29 16:22) 

pandaneko

マっこうさんへ
サンタの折り紙は、かわいいでしょう。
母がはまっちゃって、知人にプレゼントすると、たくさん折っていました。
布団干しで、あんなにはしゃぐって、見ていて面白かったです。
でも、ふと見たら大きな穴が・・・。ゴシゴシそてかなり小さくなりました。
母が老眼で見にくかったようでごまかせました(^_^;)。
人間は、にぎやかで、楽しんでいますが、
みいたんは、やっぱり!!雲隠れ生活です(^_^;)。

by pandaneko (2008-12-29 16:27) 

pandaneko

ユラナさんへ
ブルースターは、かわいい花です。色は、水色と言うか薄紫と言うか、星の形をしています。夏場は涼しげです。
みいたんは、珍しく大はしゃぎで、布団の上で、動き回っていました。だから、爪穴、いっぱい(-_-;)。
爪を切っていないから仕方ないですけどね。
見ているほうは、行動が面白かったです。
え?再開?見に行きます♪。

by pandaneko (2008-12-29 16:31) 

こたぼんの母

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

みいたん、お日様をたっぷり浴びてるお布団の上で
ご機嫌ですね~(^.^)
眼力がみいたんの最大の魅力です♪

うちはカーテンが爪の穴だらけです^_^;(もちろん、お布団も・・・)
新調したくてもすぐにやられてしまうだろうと
思うとなかなか新調できません^_^;


by こたぼんの母 (2009-01-01 01:31) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
あけましておめでとうございます!!
昨年は、出会いがうれしかったです。おかげで、女の子らしいみいたんに似たふぅちゃんにも会えました。
今年もよろしくお願いします。
みいたんは、動き出すと、ちょっと男勝りのようです。
のってくるまで時間がかかるけど、だんだんオーバーヒート・カミカミとなります(^_^;)。
うちも穴だらけの座布団、カーテン、爪をひっかけた糸くずの出た服・・・良いものは、欲しいけど・・・どうしよう。
新調の時考えますね(^_^;)。
たぶん同じような思いの人って多いのでしょうね。
by pandaneko (2009-01-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。