SSブログ

まだちょっと寒いかな?のお散歩 [みいたん]

3月27日金曜日、[晴れ]だけど、風は冷たいです。
桃の花090324・2.jpg
天気は良いけど、空気が冷たい感じ。
桃の花は、花盛り。小さい桃が生りますが、実は、カラス君がつついてしまいます[ふらふら]
みいたんは、朝から元気いっぱい[exclamation×2]
お日様の光を浴びながら、窓から小鳥の行動を見ています。

24日火曜日のみいたんの出来事・・・
えんどう090324.jpg
えんどう豆の花が咲きました。
みいたんとお散歩中、花の写真を撮っていると
みいたん090324・3.jpg
「これなにかしら・・?」
黒い紐が、虫に見えた[目]かな?

みいたん090323・4.jpg
「なんだ・・虫じゃあないんだわ・・・あら?」
気は、よそにいってしまいました・・・[たらーっ(汗)]


お散歩中は、少し寒さを感じました。15分くらいのお散歩の後
みいたん090324・2.jpg
クッションハウスで、ちょっと外を観察したら、寝てしまいました。
レンジアンカを入れてやったら、いびき[眠い(睡眠)]をかいて寝ていました。


夜もヒンヤリしていました。
みいたん090325・1.jpg
みいたんは、ヒーターの前で、夜寝をしていました。
起きてから、私と夜遊び?です。
こんな毎日です。
[あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]
花冷えというのでしょうか・・私の地域は、寒さを感じる日々が続いています。
な、なんと[exclamation×2]
右足の中指にしもやけが[exclamation×2]
今は、何月?12月頃になったしもやけがまた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
職場は、足元がけっこう冷えるせいもありますが、もうじき4月なのに・・・。
今までではじめての事です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とりにく

いつも思いますが、みいたん本当に大事にされていますね~
みいたんの写真の1枚1枚が、よく その時をとらえています。特に寝ているみいたんは、思わず触ってしまいそうです。
しもやけですか?!びっくりですね
最近、寒いですよ、昨日の早朝は雪がちらつきました
春はそこまで来て、足踏みしてますね
by とりにく (2009-03-28 00:14) 

みあと

こちらもここ数日花冷え?か寒いです。
何日か前風が強い日に、空は晴れているのに白いものがちらちら降ってきました。
この時期に雪!と驚きましたがすぐやみました。
遠くの雪雲から風に吹かれてやってきたみたいです。

みいたんハロゲンヒーターの前で、ほんのり桜色になっていますね。
pandanekoさんにもあたらせてあげてね。
しもやけは治りかけが痒くて大変なんですよ。

by みあと (2009-03-28 12:44) 

saruninko

花冷え。
響きは美しいですが、本当に寒いですよねo(><)o
みいたんも、お外は楽しめても、やはり、
一番は、暖かい場所での気持ちいい眠りですね(*^_^*)
by saruninko (2009-03-28 15:47) 

こたぼんの母

エンドウ豆の花ってモンシロチョウに見えますね♪
大阪もまた、寒の戻りで朝晩は冷え込むことが
多くなりましたがお日様は春らしくポカポカしてます(*^_^*)

みいたん、ヒーターの前では茶とら猫さんに
なっていますね^m^

by こたぼんの母 (2009-03-28 16:11) 

ジュニ18

ホントに寒くなってきましたよね。
こちら桜が3分咲きです。
でも、とっても寒い!

しもやけではありませんが、アカギレというのでしょうか?手がガザガザで出血するほどひどくなってしまいました。
土をいじるのが良くないそうですが、こんなになったのははじめてです。
ちょっとショックです。

気がよそに行ったみいたん、まるでだるまさんが転んだ~をやっていて、こっちを見たようなお顔!
思わずじっと止まってしまった私です^^;

by ジュニ18 (2009-03-28 20:47) 

pandaneko

とりにくさんへ
ヒンヤリした寒さを感じますね。
そちらは、雪ですか(@_@;)!?
天気の良い日は、車の中がとってもあったかくって、
でも、外は、風が冷たいで、寒暖のギャップがすごいです。
体が疲れます(-_-;)。
みいたんは、「過保護」と言われます。
昔のわんちゃんのつぐないみたいなのもあって、
また、昔いた居候猫の怖い事件のことやもう家族感覚みたいにもなって、つい、みいたんの心地のよいようになんて考えてしまいます。
でも、最近、遊び方に行き詰ってます・・・(-_-;)。

ほんと、春がもったいぶって足踏みしてますね。

by pandaneko (2009-03-28 21:45) 

pandaneko

みあとさんへ
雪ですか!?(@_@;)びっくりしますね。
こっちも車の中は、とってもあったかくって寒暖の差がすごいです。
ハロゲンヒーターは、当分片付けられません。
足指体操を毎日しているのに、なんでしもやけ?ってびっくりです。
by pandaneko (2009-03-28 21:52) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
なんとなく寒いですね。
花冷えってきれいな言葉でも、寒暖の差に体がびっくりします。
風邪をひかなきゃいいいけど・・・なんて思いながら、
毛糸のセーターを着ています。
えんどう豆は、白いのと赤紫があるんだなって知りました。
ほんとに白い蝶のようですね。
みいたんは、寒いかな?という日は、ヒーターの前で座っています。
半分茶虎色で半分グレイシマ色になってます。(笑)

by pandaneko (2009-03-28 21:58) 

マっこう

みいたんも勘違いするのですね
こまちはよく勘違いしますよ
前は布団から少し見えてた毛布の柄を
ヘビと勘違いしたのか、猫パンチを一生懸命
してた事があります、気づいた後とても気まずそうに
してたのを見て夫婦で笑い転げたことがあります(~o~)

しもやけ、久しぶりに聞きましたよ
痒くて大変でしょうね、お大事に(^_^)
by マっこう (2009-03-28 22:01) 

pandaneko

saruninkoさんへ
コメント、逆になっちゃった!ごめんなさい!
花冷えって季節用語のようで美しい響きですね。
でも、寒暖の差に体は、びっくりです。
みいたんは、お散歩時間がまだ短いです。
風が冷たいってことでしょうね。
1日だけとっても暖かい日がありました。
その時は、やっぱりお散歩時間がいつもより長かったです。
毛皮を着ていても、寒い所は、苦手なんですね。
by pandaneko (2009-03-28 22:01) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
そちらは、雪が降った関東に近いから寒いかなあ。
この寒さ、びっくりしますね。
ジュニ18さん、手は、痛いでしょう!!
ちょっとした切れでも、とっても痛いですね(>_<)。
土いじりって土からバイキンも来るでしょうから、大事にしてくださいね。
最近は、いいばんそうこうがあるけど、ちょっとお高いですね。いろいろ試してみました。
みいたんは、音とか人の声で気がすぐよそに行きます。
注意深いっていったら、いい言葉ですけど・・・。
これもしばらく止まっていたので写せました。
仔猫の時は、だるまさん転んだをしてくれていました。
大人になってからは「寝にしてるの?」って冷ややかな視線です・・・(^_^;)。
by pandaneko (2009-03-28 22:09) 

pandaneko

マっこうさんへ
冷静そうなこまちさんが?
それは笑えますね。
あとむくんだったら、やっぱり(失礼(^_^;))と思うけど・・・。
みいたんは、壁のしみとかにもちょいちょいってしてますね。
黒い小さい物に反応しますね。おもしろい!!
しもやけには、驚きました。
足指体操をしているのに・・・(^_^;)。
やっぱりぬくもるとちょっとカイカイかなあ・・・。
お風呂でマッサージをしま~す。
by pandaneko (2009-03-28 22:13) 

YUKA

寒いですね~。
衣替えはいつしたらいいのかしら?
みいたんの「違った・・・・」ってお顔がおもしろい。
虫だったら良かったのにね~。
朝晩はまだまだ寒いですものね、しもやけも出来ますわよ!!
私もいまだに靴下2枚履いてるもの^^;
でも、昼間は暑いんですよね~。

お花が綺麗ですね^^
ワクワクします。

by YUKA (2009-03-29 15:19) 

pandaneko

YUKAさんへ
寒いですぅ(-_-;)。
九州や中国地方って南寄りなのにねえ。
静岡の妹がこっちのほうが寒いって言いますよ。
セーターを半分洗濯しましたが、残しておかなくっては・・、という気分です。
ババシャツは、しばらく活躍し続けてもらいましょう。
そうそう。昼間の日が当たっている所は暑いくらいですね。
でも、日陰や家の中は、ひんやりですね。
みいたん、壁のしみやカーテンに付いている黒い物には手を伸ばしますね。
YUKAさんとこは、どの子か勘違いしませんか?
お花の色とりどりにワクワクします。

by pandaneko (2009-03-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。