SSブログ

木登り第2弾 [みいたん]

4月16日木曜日、[曇り]
雨が降りそうで日中は降りませんでした。夜、時々[雨]模様。

みいたんの木登り、第2弾[exclamation]
もくれんの花がそろそろ終わりそうです。
みいたん090415・1.jpg
「ここは、座り心地がいいのよね。」
みいたんがちょうど私の目の高さです。(あ~タレタレおっぱいが・・・[たらーっ(汗)]
裏側の近所が見渡せます。

みいたん090415.jpg
「あら[exclamation×2]何してるのかしら?」
カラスが隣の家の屋根で遊んでいました。
どうもまだ子供のカラスのようです。いろいろ見つけては、何かして遊んでいます。
みいたんにとっては、ちょっと怖い気になる鳥さんです。

みいたん090415・3.jpg
いきなりダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]して伏せ[exclamation×2]
これまた、まだ子供らしきすずめが、草っぱらで遊んでいました。
みいたんは、捕まえようと、行ったのでした。が、あいにく私の足音ですずめは逃げました。
みいたんにはごめんね。 すずめさんには、捕まらなくってよかったね。
そんな思いです。

パン屋さんで発見[exclamation]パン090406.jpg
うれしくって3種類、買ってしまいました。中にはカスタードクリームが入っていました。
おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・・
来週から我が家にウサギさんが来ます。
母の知り合いの方が、新しいアパートでは飼えなくなったからです。
私の知り合いだったらまず飼うって無理ですね。親の権限でしょうかね。
さっそくうさぎの飼い方の本を買って行きました。
母の知人の方にとっては、家族のようなウサギです。
母は、ウサギさんを外でゲージで飼うって・・・でも、いつも家の中だったウサギさんを倉庫の中とはいえ、かわいそうなことです。
せめて夜くらい家の中にと言いました。
母は、甘やかさないって言うけど、私は、短時間でもいいからお散歩にも出してやろうと思いました。
動物を飼うということの責任、いろいろ考えさせられました。
新しい家族が増えます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とりにく

木登りで、いさましく見えるみいたんもカラスはちょっと怖いですか?怖いですよね、クチバシ大きいですね。
パンダパン、キュートですね、これは1色を選べといわれても難しいです。柔らかそうですね~・・・・共食いですか?

家族が増える♪なんて楽しい、幸せですね(^<^)
ウサちゃんですかぁ、何色なんだろう・・・・・
お名前は?
もと飼い主さんに安心して欲しいですね
by とりにく (2009-04-16 23:20) 

ジュニ18

カラスは怖いですよ~
逃げませんしね。
嫌ですね~。でもスズメを持ってこられるのも、嫌かも^^;

ウサちゃん、大人しいでしょうね。
寂しくすると死んじゃうと言われ、怖くて飼えなかったのを覚えています。
小学校では、定番でしたよね。
ふわふわで可愛いんだろうなぁ~
お写真、待ってます^^

by ジュニ18 (2009-04-17 00:17) 

こたぼんの母

ウサギさんですか~!(*^。^*)
写真、楽しみにしています♪
飼ったことはないのですが
ウサちゃんって知られているより賢いし、人間に
すごいなれるみたいですね。

カラス、実は好きなんです。。
雛から育てたいって真剣に思ってたくらいです。
そうそう、大阪のカラスは人間が近づくと逃げます・・・
地域によって違うみたいですね。。


by こたぼんの母 (2009-04-17 12:26) 

saruninko

みいたん、すごく誇らしげに登ってますね(*^_^*)
可愛い!!
でも、カラスは恐いんですね( ̄▽ ̄;)
って、彼等は、頭良くて危険な存在、ソレくらいの方が
安全ですね!

うさぎさんですか〜〜
早く家族として馴染めますように。
まずは、ココからですよね!
by saruninko (2009-04-17 16:25) 

pandaneko

とりにくさんへ
木の上だと景色が良く見えるのでしょう。
なかなか降りてきません。
カラスは、以前かなり近くに来たことがあったので、おまけに黒だから怖いのでしょう。
飛んだら目で追いながら地面に伏せます。
パンダパン、共食い・・・私より甘くって柔らかい性格でした^m^。
ウサギは、母が子供の頃に飼ったと言っていました。
ずっと室内だったのが、いきなり外でかわいそうにも思います。
ウサギって無口でも、かなりおりこうらしいので、ちゃんとお話しようとと思います
by pandaneko (2009-04-17 20:58) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
カラスは、仔猫のころ近寄ってきたのが、怖かったのでしょう。
黒くって大きいいし・・。
飛び立つと、伏せをして、目で追います。
そうそう。ウサギさん、母が外で飼うと言うので、
「淋しいと死ぬらしいよ」としっかり言いました。
名前も覚えるし、けっこうおりこうのようです。
お話しして、まずは慣れてもらおうっと。

by pandaneko (2009-04-17 21:03) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
ウサギさんは、私も初めてです。
ウサギの種類で気質とか違うようなので、さっそチェックです。
そうそう。名前を覚えるし、けっこうおりこうとありました。
職場で子供のカラスをえさで慣れさせた人がいます。
その人が現れると飛んでくるのです。
でも、今は、会う機会が無いらしいので、カラスは、どうしているのでしょう。ちょっと罪作りかな。
徳山動物園には、芸をするカラスたちがいるようです。
どうぶと奇想天外で、話題の一つで出たように思います。
賢いですよね。だから、凝った悪さもするんですね。
by pandaneko (2009-04-17 21:09) 

pandaneko

saruninkoさんへ
木登りをしたら、周りが見渡せるので、興味津々で、りりしくなります。
カラスは、仔猫のころ寄ってきたことがって、黒で大きかったから怖かったのかな。
ウサギさん、名前を覚るし、おりこうらしいので、
まずは、話しかけて慣れてもらわなくっちゃ。
現飼い主さんに「『新しいお家に行くのよ。』ってよく話といてね。」と言っときました。
by pandaneko (2009-04-17 21:13) 

みあと

ウサギさんがきた時のみいたんの反応が楽しみですね。
先輩風を吹かすのかな?
仲良くなったらいいですね。
早速、ウサギの飼い方の本を買ってきたとのこと・・・
いきものを飼う心構えがしっかりしているpandanekoさんのことだからうまくいくと思います。
ウサギさんもいいところにもらわれて幸せだと思いますよ。

by みあと (2009-04-18 08:54) 

pandaneko

みあとさんへ
猫にとってウサギは、獲物だそうです。
みいたんも初めての動物、ウサギも初めての猫。
一緒に行動は、たぶんしないようになるでしょう。
ウサギさん、臆病らしいし。
飼い主さんは、知り合いなので、時々見に来るって言ってました。
飼い主さんには、家族同然らしいので、それなりの対応をしてあげないと、かわいそうですよね。
父も私も初めてなので、本を購入しました。
母は、昔飼っていたとはいえ、生活事情が違うので、
いろいろ知ってほしいです。
by pandaneko (2009-04-18 20:12) 

玉ちゃん

ウサギが来るんだ。
ウサギって寂しいと死んじゃうって言うよね。
でも それ 本当みたいだよ。
なるべく 寂しくないようにしてあげてね。
by 玉ちゃん (2009-04-18 21:09) 

YUKA

わぁ~、新しい家族が増えたんですね^^
何歳のウサギさんですか?UP楽しみにしてます!!
ツブログの粒ちゃんはウサギさんと一緒に居ても平気のようですが、みいたんもそうなるといいですね・・・・やっぱ小さい時か一緒にいないと無理かな~^^;
元飼い主さん、ペット可物件探さなかったの?って思うのは私だけ?


by YUKA (2009-04-18 23:22) 

pandaneko

玉ちゃんへ
ウサギは、淋しいと死んじゃうのよ、と父と母によ~く言っときました。
昔の感覚でいるんですもの。
家のほうには入れないので、いたちや野良猫ちゃんに要注意対策をしています。
by pandaneko (2009-04-19 19:30) 

pandaneko

YUKAさんへ
今日、ウサギちゃんがきましたが、みいたんには知らない恐怖の生き物だったようです。
みいたんの性格上、一緒は無理かと思います。
だから、家の中はちょっと難しい・・・。
でも、倉庫でもすぐ裏なので、慣れるよう声かけや淋しくないようにしたいと思います。
ほんとうはね、飼ってはいけない所だったのに、子供が勝手に買ってきたんですって。
前のアパートは、規制がアバウトだったからまだよかったけど、老朽化のため出なくってはいけなくなったそうです。
収入が少ないので、次が抽選で当たった県の物件だったので絶対に無理だったようです。
我が家でよかったということと反省でいっぱいの知人でした。

by pandaneko (2009-04-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。