SSブログ

みんな元気(*^。^*) [猫・うさぎ]

4月29日水曜日、昭和の日。[晴れ]。お日様がまぶしい青空です。
外は、暖かい。でも、日陰や家の中はちょっとヒンヤリしています。
さくらんぼ090429.jpg
植木鉢のさくらんぼの実が赤くなっています。
そろそろ食べ時かな?

今日は、私がお休み日なのでみいたんは、お化粧をする私を待っています。
みいたん090429.jpg
珍しく、ヘソ天状態です。

みいたん090429・1.jpg
「今日は良いお天気ねえ。暖かいわ~。お散歩日和ね[るんるん]

いつものように草を食べて・・・
みいたん090429・2.jpg

最近、キャットミントも食べるのです。
みいたん090419.jpg
「おいしいわねえ。」かなあ?
キャットミントは、食べないってあったけど、キャットニップの種を頼もうと探したら、
「キャットミント」っていうのがキャットニップの所にありました。
いろんなミントがあって呼び名がいろいろ??
顔を突っ込んで、しばらく伏せていました。
あ~、ストレス解消かしら・・・[ふらふら]

さて、ななちゃん・・・
最初は、背中をつかんでおしりを抱えて出していましたが、暴れるので危ないので、
ダンボールの囲いの中にゲージを入れて入り口を開けてやってます。
ななちゃんの出入りが自由になります。
なな090429.jpg
手から食べ物は、食べます。にんじん、シロツメクサの葉、りんご、レタス・・・
ちょっとずついろいろおやつをやっています。
昨日、体重を計ったら、ななちゃんは、1.2キロでした。
みいたんの約4分の1の重さです。

なな090429・1.jpg
時々、立ち上がって、ダンボールの囲いから外をのぞいています。
意外と胴が長い[exclamation]体が伸びるのは、猫と同じ感じかしら。

なな090429・2.jpg
「ぼくは、抱っこは嫌いなの。でも、ナデナデはすきなの。」
ななちゃんは、なでると歯軋りみたいな音を出します。気持ちがいいときの音だそうです。
でも、抱っこは、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で逃げます。
嫌がるから4年間、抱っこをしたことがないと元飼い主さんが言っていました。
骨が折れやすいらしいので、跳ねて足なんぞぶっつけたら大変と少しずつ慣れてほしいなあ・・・。

[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]
みいたんとお散歩や遊んだ後、ななちゃんと遊ぶという順番で接しています。2匹で1~2時間近くかかります。
まだまだ、生活のペースには、慣れません・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

マっこう

朝晩は寒いぐらいの日が続きますね、
さくらんぼ、実家にもこのくらいの大きさの鉢が
ありますが、去年食べたら酸っぱかったです(^_^)

みいたんお散歩、日向だと暑くなってきましたね
こまちは草を食べないのでぼ~っと座ってる
事が多いです。夏だと暑いです(^_^;)

ななちゃん可愛いですね~
実家に昔モルモットがいましたが
ワンコと一緒に遊んでましたよ
みいたんと一緒に散歩とか出来たらいいのに~(~o~)
by マっこう (2009-04-29 20:35) 

YUKA

大変そうですね。
慣れるまでもう少し時間が必要かな。
我が家も1匹増えるごとに先住猫たちにストレスが掛かってました。
そのうち慣れると思うけど、人間は気を使うよね。

ななちゃんのお外を見る姿、可愛い^^
なでなでが好きなんだ~。
気持ちいいんですね。

みいたんもお散歩気持ちよさそう!!
キャットミントも美味しそうだしね。
普通に売ってるものですか?
by YUKA (2009-04-29 20:47) 

yukky

さくらんぼ、おいしそうですね。^^
みいたんもお散歩気持ちよさそう~。
先日、外に捨てた枯れた猫草から、新しい葉が出てきていて、少しでしたが、とってきたら、4ニャンズ「早くくれ~」で、あっという間に私は囲まれました。猫草好きな子と食べない子って、なんでなんでしょうね~。
ななちゃんのお世話も大変そうですね。体が慣れるのは、3~4週間はかかりそうですね。パンダさん、頑張って~。^-^
by yukky (2009-04-29 21:48) 

みあと

鉢植えのさくらんぼたくさん実をつけていますね。
おいしそう!!

草を食べてるみいたんの顔・・・
至極のひと時っていう表情ですね。
本当に好きなんですね・・・

pandanekoさんの気配りのお陰で、ななちゃんは大分慣れてきたようでよっかたですね。
後はpandanekoさんの体が慣れるのを祈っています。
あんまり頑張り過ぎないでね。


by みあと (2009-04-30 09:33) 

saruninko

みいたん、お外出られて本当に嬉しそうですね!
キャットミント美味しそう食されて!!
ななちゃんも、少しずつ馴染んできてるようですね。
まだ、大変なようですが、ご自身も体調管理だけは
氣を付けて下さいねm(_ _)m
by saruninko (2009-04-30 19:31) 

pandaneko

マっこうさんへ
外ぽかぽか、家の中ヒンヤリです。なんか風邪のインフルエンザがまたこっちで流行っているようです。
新型インフルエンザもあって、なんかドキドキもんです。
さくらんぼは、甘くもなくすっぱくもなくでした。残念!!
みいたんは、とにかく草食べです。あとは、小鳥の声に反応しています。
ななちゃん、ナデナデが大好きのようです。
ついでに抱っこさせてくれ~と思うのですが・・・(-_-;)。
by pandaneko (2009-05-02 17:51) 

pandaneko

YUKAさんへ
まだまだウサギの習性がわからないことが多いです。
みいたんとの関係は、まだまだみいたんが怖がっています。
時間の解決を待っています。
ななちゃん、なでなでが好きですね。猫とうれしいところのつぼが似ています。
キャットミントは、ホームセンターで売っていました。
猫が好きなミントと書いてあったので購入したのですが、
検索と食い違いがあったりして、でも、好きだから大丈夫なキャットミントでしょう。
キャットニップは、園芸店で見つけたのですが、最近は、見当たりません。
毎日、キャットミントのところに行きます・・・。
by pandaneko (2009-05-02 17:56) 

pandaneko

みあとさんへ
さくらんぼは、鉢植えでもできますよ。実がキラキラ光って美しい!!
けっこう実物が鉢植えでできるようですね。
みいたんは、外に出ると、草のところへまっしぐらが多いです。
家の中の猫草も食べますが、外の草のほうが良いらしい。
ななちゃん、ぼちぼちです。夜、電気のない内縁でゲージから出すので、写真があまり撮れません。
時々伸びてダンボールから外を見ようとします。
なでてもらうのがとにかく好きのようです。
by pandaneko (2009-05-02 18:01) 

pandaneko

yukkyさんへ
順が変わってごめんなさい。
さくらんぼは、甘くもなくちょっとすっぱいようなはっきりしない味でした。でも、実がキラキラして美しい!!と思いました。
天気の良い日は、とにかく朝早くから出たがります。
小鳥の声も盛んでワクワクするのかな。
そうそう。うちも枯れたと思って外に出した鉢植えのから芽が出て、外でそれを食べてます(笑)。
みいたんとななちゃんの関係は、時間が解決ということで。
ななちゃんは、とにかくなでられるのが好き!
気持ちの良いつぼが猫と似ているので、助かります。
慣れるのに1ヶ月近くかかりますよね。
yukkyさんも無理せず頑張ってくださいね。
by pandaneko (2009-05-02 18:07) 

pandaneko

saruninkoさんへ
みいたんが、キャットミントを、むしゃむしゃしているのを見たときは、びっくりしました。顔を突っ込んでじっとしているし。
みいたんも気分転換がいるのかしら(-_-;)。
ななちゃんは、なでなでは気持ちが良いらしく、伏せて待っています。気持ちの良いつぼが猫と似ているのですよ。
このまま抱っこさせてくれたら良いのになあ、なんて思います。あせらず、ですよね。
by pandaneko (2009-05-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。