SSブログ

みいたん、ななちゃん、なにしてる? [猫・うさぎ]

6月2日火曜日、[晴れ]たり[曇り]たりすっきりしないお天気です。
我が家は、タチアオイが花盛り[かわいい]たちあおい090528.jpg
あじさいもそろそろ花の様子を見せ始めました。

[ふらふら]毎晩があっという間に過ぎます。
いろんな方のブログの訪問もなかなかできない・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
朝、5時半、遅くても6時までには起きたいので、0時までには眠りたい・・・。
真夜中に「ごはんちょうだい娘」が来るし、夢はよく見るし、ちゃんと疲労回復しているのかなあ・・・[たらーっ(汗)]

今日は、ななちゃんのゲージの掃除をしました。
牧草やウンチやペレットや毛がいっぱい[exclamation]でした。
今、喚毛期なのかとってもよく毛が抜けます。
その間、ダンボールの囲いの中で遊んでもらいました。
なな090602・1.jpg
「なんかいろんな音がするねえ・・」

なな090602.jpg
「エイヤー[exclamation×2]
牧草・チモシーの束をくわえてブン投げています。
手前のかじり木もブン投げていました[あせあせ(飛び散る汗)]

きれいになったので、初めてだろう日光浴[晴れ]
なな090602・4.jpg
「なんか、まぶしいなあ~[たらーっ(汗)]
とでも思っているかも。
初めてだから数分だけにしときました。
すっきりきれいなおうちになりました[わーい(嬉しい顔)]
1ヶ月に1回は、掃除が必要かなあ・・・。

みいたんは、大好きなお散歩[るんるん]
みいたん090531.jpg
[猫]私とバラとどっちがきれい?」なんて言わないでしょうけど、
なんかニヤリとしているように見えました。

みいたん090531・3.jpg
「私、ここが大好きなのよね[るんるん]。」
ああ[あせあせ(飛び散る汗)]、メタボチックなお腹が・・・・[ふらふら]

私は、待っている間、周辺の草取り。そろそろ家へと思って、手を伸ばしたら・・・・
みいたん090531・5.jpg
[猫]なにすんのよ[むかっ(怒り)][exclamation]。私は、まだここがいいの[exclamation×2]。」カミカミ&足キック&ガリガリ攻撃を受けました[ふらふら]

クッションハウスをほとんど使わなくなったので、片付けました。
夏バージョン・ポテチ箱ハウス[るんるん]
一番下にナイロンの芝生みたいなのを2枚連結して、その上にバスタオル→サラサラ毛布と敷きました。
「寝心地いかが?」
みいたん090602.jpg
[猫]いいんじゃない。」

みいたん090602・2.jpg
こんな顔して小さいいびきをかいて寝ていたから、寝心地はいいんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

こたぼんの母

タチアオイ、ご近所でよく見かけるのですが
名前は初めて知りました(^_^.)
ほんのりピンク色が可憐ですね。
ナナちゃんもみいたんもお日様に当たって
ご機嫌&気持ちそさそう♪ですね~(*^_^*)
みいたんのメタボチックなお腹、我が家のふぅちゃんと
そっくり^m^
by こたぼんの母 (2009-06-02 14:52) 

saruninko

ななちゃんもお家奇麗になって嬉しいでしょうね!
って、本当に慣れてパワルフモード全開になって
きている気がするのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)
みいたんは、本当にお外が大好きで、一度出ると
戻るのが大変な様ですね。
薔薇と並んだ姿は、薔薇が丁度、帽子の様で可愛い
です!
ただ、お腹は・・・ ちょっと(?)危険モード
ですね(^^ゞ
by saruninko (2009-06-02 16:31) 

ジュニ18

おんなじですよ~
12時までには寝ないと!と思っても、なかなかできなかったのですが、今は、9時過ぎには眠くて・・・・。
おかげで5時頃目が覚めますが^^;
朝の方が明るいので、出来るだけ早起きを心がけてますが、そうなると、パソコン開く時間が無くなります。
写真もいっぱいたまって、アップしなきゃー^^;
今田植えで大忙しなので、なかなか時間がとれません。

みいたんもお外が大好きね^^
アタミは、ほったらかしなので、帰りたいときに帰ってきます。
大体20~30分くらいかなぁ。
朝のお散歩から今戻ってきましたよ。
そのままベランダへ直行!?
そんなにお外が好きなのかしらね^^;

by ジュニ18 (2009-06-04 06:40) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
タチアオイは、夏の訪れを知らせる花だそうです。
通りがかりの人に「写真を撮らせて下さい」といわれたことがあります。
動物もたまには日光に当たったら毛にビタミンができてそれを舐めるからたまには当たった方がいいと聞いたので。ななちゃんは、初めてだからちょっとだけにしました。
え~!!ふぅちゃんもメタボチックなんですか!?
スリムそうに見えるのは、なぜかしら?
by pandaneko (2009-06-04 18:39) 

pandaneko

saruninkoさんへ
ななちゃんは、やっぱりオスだなあと実感します。
けっこう大胆です。その音にみいたんはびっくりします。
みいたん、外が好きですねえ。6年間雨や都合が悪い日以外はほとんどお散歩に出ていますね。
そうなんです!お腹がメタボチックで、腎臓病とかつらい病気にならないといいけど・・とちょと心配です。
by pandaneko (2009-06-04 18:43) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
田植えは、準備がいろいろ大変ですね。
また、植えた後もいろいろと・・・。
我が家も過去田んぼがあったので、親の苦労は見ています。でも、美味しい自分のブランド米ができて、それがうれしかった、と言っていました。
そうですね。写真がいっぱいたまって、アップも時間がないし、訪問も難しいしでも続けたいし、無理をせず、でしょうか・・・。
アタミちゃんは、そういう面でいい環境だと思います。
うちは、近所付き合いや交通事情でなかなか(^_^;)。
外は、刺激が多いから楽しいのでしょうね。
最近、ななちゃんにちょっと嫉妬みたいな行動をします。
みいたんも甘えん坊さんだったんだなと実感しています。

by pandaneko (2009-06-04 18:49) 

YUKA

お~っ、パンダさん宅もお花が綺麗ですね~。
ナナちゃん、日向ごっこ気持ちよさそう~^^
なんか、すごく元気な子なんですね。
ウサギさんって、みんなこんなに自己主張するもの?
人間チックですね^^

みいたんもお外でごろんと出来て気持ちよさそう^^
いい環境ですよね~。
我が家もモコモコハウスより段ボールハウスに入る確率が高くなりました。
夏ですね~。
みいたん、サラサラ毛布、気持ちよかったのね。
爆睡だもの^m^
我が家もお洗濯しなきゃですわ。
by YUKA (2009-06-06 23:22) 

みあと

一ヶ月前からフルタイムの仕事を始めてから万年寝不足気味です。
でも、朝方4~5時頃ぱっと目が覚めます。
目覚ましがなるまでまだ時間があり、まだ眠れたのに・・・とちょっと悔しい思いをして又、眠ろうとしても駄目ですね。
もう眠れません。
歳なのかな・・・?
pandanekoさんもお世話が大変みたいですね。
でも倒れたら大変!みいたんとななちゃんの為にもできるだけ疲労を溜めないようにね・・・といっても難しいですよね・・・
by みあと (2009-06-07 10:23) 

とりにく

淡くてきれいな色のアオイですね、好きです、こういう色
とあるおじいさんが言った言葉です「一番上のアオイの花の蕾が開いたら、梅雨が明けるんだよ」。。。。ホント?
地域にもよるかな?
バラの花とみいたん、目を細めてますね、みいたんの頭の上に大輪のバラが咲いて、ゴージャスです。
by とりにく (2009-06-07 22:03) 

マっこう

タチアオイ綺麗ですね~
「ごはんちょうだい娘」、
うちは、午前5時に「ごはんちょうだい坊ちゃん」が
やってきます(^_^;)
ななちゃん、毛が抜けたのかスッキリした感じに
見えますね。
みいたん、元気にお散歩してますね
帰ろうと捕まえると怒るのはこまちも一緒ですよ
シャ~シャ~言う時もありますね~
by マっこう (2009-06-07 22:26) 

ruru

みいたん、気持ちよさそう~。
手作りハウスなんて 忙しいのに ホント偉いですー!
ななちゃんのハウスの掃除お疲れ様です。
今やすっかり pandanekoさんの次女?みたいね(^^)

pandanekoさん 体調崩さないで下さいませ。
私は、もう体の無理きかなくなってきましたよー。お休みの日は、ソファと一体化して銅像のように動きません(^^)
休日遊びに出たら 翌週は、月曜からクマ顔です(^^)
最近の我が家の暗黙の了解は、私が「私の見た目年齢は?」と聞くと 家族は、 「30歳…」と答えなくてはいけないという事です。脳に思い込ませてるってやつです~(^^)
by ruru (2009-06-08 14:30) 

て

みいたん、メタボちっくだなんて、そんなことないよ~。
それにしてもみいたん、怒った顔怖いにゃん。

やっぱり真夜中に起こすのね。寝不足は辛いもんね~。
ちゃんと睡眠とってね。
私は、にゃんと一緒のときは、早くて9時過ぎには寝たことあったな~。
 
ななちゃん日光よく気持ちよかったね。
また時々出してもらってしっかりおひさまの光浴びてね。

by (2009-06-08 20:55) 

てる

↑てるてるです。(>_<)
by てる (2009-06-08 20:56) 

pandaneko

YUKAさんへ
夏が来たよって告げる花がいろいろ咲き始めています。
私もうさぎのイメージが以外でした(^_^;)。
猫とは、まったく違うのですが、小さいけどいろんな動きを見せます。
うさぎは、猫以上に鳴かないし、表情がないから、感情の読み取りにはまだまだ苦難です。
みいたんは、ダンボールハウスを使うのですが、夜、時々ヒンヤリするのでかまくらハウスには入って寝ています。
毛がいっぱい付いているから、洗濯が大変ですよね(^_^;)。
by pandaneko (2009-06-08 21:07) 

pandaneko

みあとさんへ
仕事には、だいぶ慣れたのでは?
体力がいる仕事だから、心身待ったり時間を作ってくださいね。
私は、みいたん2時前後か4時前後に起こすのですが、また寝ます。でも、5時半くらいには、目がさめます。
父と母は、私より起きるのが遅いですよ。出る頃に起きてきます。年は、違うかも・・・よ。
暑いから体力消耗と熱中症には気をつけてくださいね。
ななちゃんが、いいウンチをして、夜は跳ね回って、
「バナナちょうだい!」って主張もして一番元気かも・・・。

by pandaneko (2009-06-08 21:13) 

pandaneko

とりにくさんへ
うちのほうは、まだ梅雨入りしていないけど、まだまだタチアオイのつぼみがあるからチェック、しときます。
バラは、不思議な色で、橙色でもなく、茶色でもなく、赤でもなく、クラッシック色です。
ピンクのバラも咲き始めています。
先日、職場でうす紫色のバラをいただいたので、珍しいから挿し木にしています。
バラは、においが、アロマですね。
by pandaneko (2009-06-08 21:18) 

pandaneko

マっこうさんへ
ごはんちょうだい坊ちゃんは、どうやって起こすのですか?
うちは、つつくんですよ。無視したら爪を出してつつくんですよ(-_-;)。痛いです。鼻息で起こされるときもあります。
出しっぱなしは、ゴキブリとか虫がきそうだし、湿気が来るのでしたくないから仕方ないですね(^_^;)。
ななちゃんは、だいぶ毛が生え変わりました。
ちょっとシロっぽいグレーです。
みいたんも白が多くなっているように思います。
衣替えがそろそろおしまいに近いかな?
みいたんは、ストレスがあると思ってけっこう出してますが、あまり長い(40分以上)と抱っこしていれます。
自分でシャーシャーいってむせて、咳き込んだ事もあります(^_^;)。
by pandaneko (2009-06-08 21:28) 

pandaneko

ruruさんへ
ほぼ6年間、今もみいたんに真夜中か明け方に起こされますね。
赤ちゃんの夜鳴きみたいって人に言われました。
こんな生活になんとなく慣れました。
でも、深い眠りをしていないかも思うこともあります。
朝、起きるとかえって疲れていることもあります。
ななちゃんは、夜8時過ぎると出してもらうのを待っています。慣れる様、ちょっと時間一緒にいます。
夜時間は、あっという間です。

疲れや凝りがなかなか取れませんね。
疲れや凝りが溜まると片頭痛がひどくなります(-_-;)。
そうそう。思い込みで若返るっていう話を聞きました。
私も現実年齢を忘れて、リフレッシュタイム・感覚を持たなくっちゃ・・・。

by pandaneko (2009-06-08 21:37) 

pandaneko

てるてるさんへ
キーボードに手が当たりましたね^m^。
私も誰かのとこでおんなじことをやりました。
ご心配、ありがとうございます。
カリカリの出しっぱなしが嫌なので夜中、明け方起こされは、仕方ないですね。
でも、疲れが取れなくってしんどい朝もあります。
だからか、休みの日の昼、うたた寝なんてしていますね。
仕事には気が張っているからうたた寝はないけど。
うさぎもちょっとは日に当たったほうがいいらしいけど、日差しが強いから短時間かな。
うさぎも猫みたいに毛にビタミンができるのかなあ・・?
みいたんは、黒っぽいから体がとっても熱くなりやすいです。お散歩時間は考えないといけなくなりました。

by pandaneko (2009-06-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの主張眠いね(-_-)zzz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。