SSブログ

みいたん、ななちゃん、暑くなってきたね [猫・うさぎ]

7月31日金曜日、[曇り]時々[晴れ]
久々に雨の降らない日が続きます。
でも、蒸し暑いです。
防府市内は、なんとなく落ち着かない感じです。
でも、被災地にボランティアの方々もたくさん来てくださって、おかげさまで少しづつ復旧しているようです。
知人の家にもボランティアの方々がいらっしゃって、けっこう進んでいるようです。が、まだまだのようです。
私は、とりあえず明日1日ボランティアセンターに行きます。

さて、みいたん、お日様の出た日にお散歩[るんるん]
みいたん090729・1.jpg
「久しぶりのお日様ね。まぶしいわ~。」
みいたん、エノコロ草を食べて、ちょっとお散歩。
蒸し暑いのでつめたいコンクリートですぐ、横になります。

「あれ?みいたんがいない[exclamation×2]
脱走jか?と思ったら・・・
「みいたん[exclamation]って呼んだらカーテンが動きました。
みいたん090725.jpg
「いた[exclamation]いた[exclamation]
みいたん090725・2.jpg
「私はずっとここにいたわよ。」
涼しい風がカーテンに入っていました。みいたん、涼しい所をよく見つけたね。

ななちゃん、お散歩中。
毎日、19時過ぎたらゲージから出しています。
なな090729・1.jpg
下に新聞を敷いとかないと必ず2,3回はおしっこをするのです。
そのたび、新聞を替えるので、新聞があっという間になくなります。
ウンチは、小さいちりとりでそのつどとっています。

なな090729・2.jpg
「チモシーは、うまいなあ。」
干しチモシーをわらボールにはさんでおくとつついて食べます。
でも、引っ張って出して遊びに変わることも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲージに入れる前には、バナナを少し持って行きます。
においがわかるのか・・・・・
みいたん0907 023.jpg
跳ね回って寄ってきます。膝の上を走って渡ったりします。
バナナを見た喜び方は、子供が「わ~い[るんるん]わ~い[るんるん]」と喜ぶような感じです。
バナナは、歯垢が付きやすいと言うことなので、口直しに、キャベツを少し入れてやります。
バナナを少し食べると、落ち着いて残りのバナナとキャベツをゲージの中で食べてくれます。
今日は、ヒンヤリプレートが生暖かかったです[ふらふら]
ななちゃん、今からまだまだ暑くなるのに、大丈夫かなあ・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

み

今日もボランティアに行くんですね。
身体を労わって、くれぐれも無理しないで下さい。

みいたん涼しい所に隠れていましたね。
姿がちょうど見えなくて、心配かけたのわかっているかな?
ななちゃん大分馴れたようですね。
pandanekoさんの愛情をたっぷり受けて、この夏を乗り切ってください。
by み (2009-08-01 09:43) 

みあと

すみません“byみ”になってしまいました。
名前の入力をまた間違えてしまいました。
by みあと (2009-08-01 09:46) 

saruninko

ボランティアお疲れ様です。
ご自身も体調管理氣を付けて下さいね。
みいたん、素敵な場所を見つけていたんですねf^_^;
さすが、猫! 快適空間見つける天才ですね!
ななちゃんも、すっかり家族の一員ですね(^O^)/
by saruninko (2009-08-01 17:10) 

pandaneko

みあとさんへ
土曜日のボランティア参加人数625人と言われました。35件の家屋の復興を手伝われたようです。
ありがたいことです。知人の所もだいぶ土砂が退いています。
暑いのでみいたんは、あっち行き、こっち行きをしているようです。だんだん暑くなってきました。
ななも暑さに弱いので、毎日、要観察です。
みあとさんも暑さに気をつけてくださいね。
by pandaneko (2009-08-03 21:46) 

pandaneko

saruninkoさんへ
なかなか訪問できず、申し訳ないです(-_-;)。
ありがとうございます。
つい張り切ってやるので、みなさんが止めようとします(^_^;)。休もう、って。
暑さもだんだん慣れてくるんですよ。一番危ないかなあ?

こっちもだんだん暑さが増してきました。
みいたんは、あっち行きこっち行きしているようです。
ななは、ゲージから出られないので、息使いを見て、観察しながら、保冷剤をつるしたりします。
人も動物も植物もたいへんだ!!

by pandaneko (2009-08-03 21:52) 

ジュニ18

お久しぶりです。
あの大雨地方は、パンダさんの住んでいる地方だったのですね。
お写真からも、被害の凄さを感じます。
ボランティア、ご苦労様です。

こちらは、床上浸水が少しあっただけですが、いつものように、すぐに道路が崩れたりして、遮断されます。
数時間ではありますが、完全に陸の孤島になりました。
今年は本当に変な年ですね。

まぁみいたんや、ななちゃん、あい変わらす楽しそうですね!
アタミも涼しいところを探しますが、少し肌寒いと布団に乗ったりしていますよ。

by ジュニ18 (2009-08-04 06:00) 

YUKA

熊本は昨日、今日の夕方に雨&雷でした。
そちらはどうですか?
日が照ると暑くて熱中症になるだろうし、体調には気をつけてくださいね!!

みいたん、良い場所見つけましたね^^
涼しい場所を見つけるの上手!!
ななちゃん、かわいいお顔だわ^m^
バナナ食べるんですね~。
草しか食べないと思ってましたよ~。
by YUKA (2009-08-04 21:59) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
返信が遅くなりました。
暑くなってきましたね。
お元気ですか?
毎日、あわただしくてパソコンになかなか迎えません。
自然災害は予想もつかないので、また、規模も大きいので恐ろしく、復旧は大変ですね。
だんだん暑くなって、ボランティアの方も疲労が心配です。
現に私もちょと暑さでばてています。
外の暑さと職場の冷房とで体が変です。
みいたんななも暑さでけっこう、しんどいようです。
みいたんは、移動できるからいいけど、ななは、ゲージから動けないので気の毒でもあります。

by pandaneko (2009-08-08 09:04) 

pandaneko

YUKAさんへ
返信が遅くなりました。
毎日あわただしくってなかなかパソコンに向かえません。
暑いですね。お元気ですか?
外の暑さと職場の冷房で体調が変になっているようです。
ちょっとボランティアは小休止です。
みいたんは、お見事、上手に涼しい所を探して寝ています。
ななは、ゲージで場所移動ができないのでちょっと気の毒でもあります。対策をいろいろ考えなくちゃ。
by pandaneko (2009-08-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。