SSブログ

日差しは、暖かいけど・・・・ね [みいたん・ななちゃん]

2月28日日曜日、[晴れ]
2月も今日で終わり・・・。
1月、行く、2月逃げる、3月去る・・・というように、まさしく、あっという間に過ぎていきます。

みいたん
27日土曜日晩のこと・・・
「みいたんがいつものいろんな所にいない[exclamation×2]」 「脱走した[exclamation&question]
家族で家中を探し回り、もしかして外かと思い家の周り探索・・・。
15分位して・・・ノソッと台所に現れました[あせあせ(飛び散る汗)]
みいたん100226.jpg
「みいたん、いないって大騒ぎになったんよ[exclamation]

みいたん100226・3 029.jpg
偶然だろうけど
[猫]「だって、遊んでくれないんだもん・・・」
って感じがしました。
猫もうさぎも夜行性。
だから、夜は、遊ぶ時間がかぶるのよね。
おまけに家事もあるし、ちょっとだけ・・・になるんよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんよ・・・・・[たらーっ(汗)]

今日28日は、少し寒さを感じで、お散歩時間も数分で家に入ってしまいました。
私が、休みの日や速く帰った日で、天気がいいとせめて、お散歩に行こうと思うのでした。
でも・・・夜中の[猫]「ごはん、ちょうだい」
の回数が、1~2回から2~3回になってきたね[たらーっ(汗)]


なな
暖かくなってきたのか、遊びが乱暴っぽい。
なな100227・2.jpg
入れ物から牧草を出しては、細かくポリポリして、
入れ物が軽くなったら入れ物をくわえて、ブン投げる・・・[がく~(落胆した顔)]
山になった牧草をホリホリする・・・。
4歳にしては、とっても元気な部類らしい。
乱暴っぽさに喜ぶ・・・べjきでしょうね。
なな100227.jpg
松ぼっくりを購入してきたのでやったら、さそっくポリポリ[exclamation]
日々伸びる歯のためには、牧草や松ぼっくりのポリポリはいいようです。

ちょっと手からやってみようかな・・・と思ったら、1本でも食べてくれました。
なな100228・1.jpg
ちょっと見た目、カエルさんみたいね[たらーっ(汗)]
暖かくなってきて、ユニーク(?)な行動を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]

みいたん100228.jpg
「今日もいい天気だったわね。外は、ちょっと寒かったけど・・・。」
昨日今日と風はちょっと冷たかったけど、家の中のみいたんななは、あったかい1日だったでしょう。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

一仕事落ち着いたので、整体に行きました。
背中がパリパリにこって、体左側がこっていたようです。
背中の荷物を降ろした気分でした。

ななの牧草(チモシー)と松ぼっくりと毛玉ケアのサプリメントを買いに
山口市のうさぎ専門店に行きました。
天気が良かったので、山口市内で有名な一の坂川の川沿いを歩いてみました。
一の坂川100227.jpg
カモやシロサギや水鳥が川で遊んでいました。この鳥は「アオサギ」のようです。
和やかな風景・・・。
ここは、桜の咲く頃にはとっても素敵な光景の桜の名所です。
桜が咲いていなくっても、きれいな川沿いを歩くのもなかなかいいなあ、と思いました。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

YUKA

うちも遊んでないです^^;
朝は8時過ぎに出掛けるし、帰りは7時頃だし、ニャンズにご飯あげて、そのまま夕食作って・・・あっという間に1時だもの。
でも、4匹いると自分たちで追いかけっこしたり、単独で走り回っては、棚に飛び乗ってます。
激しいですよ~。

ななちゃん、可愛いですね~。
激しい散らかし方が笑えます^^

アオサギ、前の家の回りにいました~!
なかなか動かないですよね^^
置物かと思うほど。
でも、なんか良いですよね~。
by YUKA (2010-02-28 21:35) 

ジュニ18

気付かれないうちに何気なく戻っていようと思ってたりして^^;
うちもやりますよ~
ふと気づいて、あれ何処にいるんだろうと、所定の場所を一通り見て、いないと大騒ぎです^^;
夜になると元気なので、手を噛みに来たり、かまってちゃんをします。少しだけ遊びますけど、今足が痛くて動けないので、手を噛んでもらって、満足してもらってます^^;
ラヴは、散歩とスナックで大人しくなるのですけどね~。
ってか、ラヴは、愛も遊びもいらない!私が欲しいのはご飯だけよ、って感じですか^^;

ななちゃん、入れ物分投げる^◇^;
見てみたいですね。
元気がある方が安心ですよね。
やり過ぎは困るけど。

by ジュニ18 (2010-02-28 23:29) 

saruninko

みいたん、無事に見つかって良かったですね!!
本当に、姿見当たらないと焦りますもの!
ななちゃんも、元気そうですね〜〜
本当にすっかり馴染みましたね!
季節も、しっかり春めいて、外は多少寒くとも
風のない室内は暖かいです!!
by saruninko (2010-03-02 16:20) 

てるてる

みいたんどこに隠れてたんだろうね。
ななちゃんのドアップ 可愛いね。

by てるてる (2010-03-03 22:23) 

pandaneko

YUKAさんへ
ほんと、速い!
紳助さんが、年と共に日々が速いのは毎日の流れが同じで慣れていることだからって言ってたけど、
生活の流れってできちゃいますよね。
たまにちょっと違うことをして変化をつけるのも・・・ななかなかなあ・・・。
みいたんは、1匹だから相手にしないとちょっと遊びはないかなあ・・。
多頭飼いは、猫社会で楽しい時もありますよね。
あまり相手にしてあげられない時は、
「みいたん、かわいいね。いいこ、いいこ。大好きよ。」
って言ってなでなでします。
ななは・・・元気いっぱいです。
いろんな鳥を見かけるとなんだろうって思います。
最初、アオサギは、鶴かと思いました(^_^;)。


by pandaneko (2010-03-08 21:07) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
猫って音がしないから、ましてや無口な子は、よくいる居場所をチェックしとかないと行方不明事件が起きますね。
脱走して、朝方まで帰ってこなかったことがあったから、
ドキドキでしrた。
もうそろそろ7歳だし、ちょっとはお外時間も減ってはきたようです。
ななは、あの細い首で、振り回して投げるのにはびっくりします。

ラヴちゃんは、愛されているのがわかっているから、
安心度が大きいんでしょう。
だから、お散歩とごはんなんだ、きっと。
by pandaneko (2010-03-08 21:12) 

pandaneko

saruninkoさんへ
おとなしい子は、居場所チェックをしておかないと、
行方不明事件がおきます。
年と共に脱走も減ってはきましたが、お外は好きのようです。
まだまだ寒いですね。
みいたんもあったかを求めて寝ています。
ななもセラミックベッドが冷えると牧草のござをくわえて載せています。冷たいのは嫌なんだ・・・・。
by pandaneko (2010-03-08 21:15) 

pandaneko

てるてるさんへ
結局、どこにいたか???です。
黒っぽいグレーだから、かくれみのみたいになるのかなあ。
ほんとに不思議です。
ななは、なんとなくユニークな顔に見えます。
by pandaneko (2010-03-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。