SSブログ

あたたかい?ちょっと寒い? [みいたん・ななちゃん]

4月11日日曜日、[雨]時々[曇り]
あたたかいのかちょっと寒いのか着る物に困っています。
みいたんとななの暖房も「どうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。」という毎日です。

みいたん
「みいた~ん[exclamation×2]どこにいるの~[exclamation&question]
探した[exclamation]探した[exclamation]家中を・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「いた[exclamation×2]





みいたん100408・1.jpg
床の間の置物と化していたのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
たまに「いない[exclamation]」と思って探すと、こういう状態なのです。

みいたん100410.jpg
久しぶりのお散歩
[猫]「葉っぱが柔らかいわねえ。ムシャムシャ・・・」

みいたん100406・3.jpg
[猫]「これは何?」
いちごの所に虫がいた様子・・・。
暖かい日は、網戸にしてお外の空気を吸っています。
窓から窓へ、ドスン、ドスン[exclamation]
天気の良い日は、もちろん[exclamation×2]お散歩[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
 

なな
暖かい日は、元気いっぱいです。
牧草もたくさん食べています。
なな100406・1.jpg
見返りうさぎ・・・
くるっと
なな100406・3.jpg
回って
なな100406・4.jpg
ハイ[exclamation×2]ポーズ[ぴかぴか(新しい)]
とっても暖かい日は、セラミックベッドの上で脚を投げ出して、寝そべっています。

[かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    

訪問をしてくださる方々、ありがとうございます。
毎日、落ち着かず、よく見るブログの訪問もままならぬ・・・・。
また、拝見するだけで、コメントも残せずなど・・・・。失礼しております。
メールもチェックを2,3日経って見るので、受信トレイは、た~くさん[ふらふら][exclamation]
更新がやっとの日々です[たらーっ(汗)]

さて、知人からかわいい手帳をいただきました。
choo choo手帳100411.jpg
韓国のイラストレーター・Choo Chooさんの画作です。

別の知人が、韓国土産ということで、choo chooさんのストラップを携帯電話に付けていました。
猫がウインクをするのです。
姪が自分の携帯電話を買ってもらったようなので、choo chooさんの雑貨を売っているお店に行って、プレゼントをしました。別の知人と同じような種類の物です。

choo choo本舗(http://www.choochoo.jp/)というホームページを見つけました。
ちょっとしたブームになるかな?


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ジュニ18

みいたん、ホントに置物みたい^^
可愛いですね~
ななちゃんも、今日はなんだか女の子っぽく可愛いです^^;
まつ毛のせいかな?

韓国の画家さんですか!
可愛い絵をお書きになりますね~。
サイト見てきました。
良い感じですね。

by ジュニ18 (2010-04-11 21:37) 

YUKA

雑貨屋さんで見ました^^
可愛いですよね~。
買わなかったけど・・・。
40歳でも持っていいかしら?

みいたん、置物ですね。
これで片手あげてたら招き猫~^^
葉っぱも新芽で美味しいでしょうね。

ななちゃん、自分がかわいく?格好良く?
見えるようにしてるとか?
後ろ姿は細いのね^^
夏の毛になったのかしら?
by YUKA (2010-04-11 23:38) 

saruninko

みいたんたら( ̄▽ ̄;)
見事置き物と化してますね(◎o◎)!!
これでは、ついつい見失いますねf^_^;
そして、春キャベツならず、春の新芽達。
柔らかくて美味しいでしょうね!
ななちゃんも、自分の愛らしさしっかり
自覚されてますね(*^▽^*)/
by saruninko (2010-04-12 06:48) 

ruru

猫の置物ですね~(^^)
いつくらいから そこに居たのでしょう。
飼い主が探している時 返事をするコと 返事をしないコがいますが みいたんは しない派ですか?

呼んで知らんふりしてても pandanekoさんが忙しくしていると「さみしーよー」ってアピールするのかな?まさに猫!ですよね♪(ルルがそうですよん)

ななちゃんも 負けないくらい置物のようですよ♪
特別ふかふかのぬいぐるみだね♪

かわいいプレゼントですねー!なんだかなつかしいと感じたのは私だけかな?
昔 あったよねー。少女イラスト画で超有名な中原???って人~!きれいで 可愛いい少女の絵だったのよ。知ってます?
by ruru (2010-04-15 16:32) 

マっこう

ブログ引越しお手数おかけします<(_ _)>

うちも、時々こまちを見失う事がありますよ
本猫は探す自分達を観察してるのか
何処からか出てきて「何してるの?」といった感じで
出てきます(^_^)

みいたん、置物状態ですね、
気づかないふりをするとどうするのでしょう(~o~)

ななちゃんの背中、手触りが良さそうです
寒いですね、パンダさんも体調崩さぬようにお気をつけ下さい。
by マっこう (2010-04-16 22:58) 

こたぼんの母

置物と化してるみぃたんちゃん、
うちのふぅちゃんを見てるみたい。
ひょっとして目を開けたまま寝てる?と
思えるくらいに置物になってるときがあります(*^_^*)

ななちゃんの正面顔のもこもこしたところが
たまらなく可愛い~ですね♪

COOCOOの雑貨、気になってました!!
車で15分のショッピングモールにある雑貨専門店に
おいてるのを発見してあまりの可愛さに一目ぼれ。
でも、値段が高かったのでネットで調べてからと
思っててすっかり忘れてました(^^ゞ
ブームになりそうですね♪

by こたぼんの母 (2010-04-18 10:47) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
時々、家の中にいるはずなのに気配が消えることがあります。
脱走犯だから、気配が無いと気になります。
動物ってオスでもメスでもいくつでも見た目でイメージが変わりますね。
みいたんもメスなのにおじさん猫に見えるときがあるし、
ななもやんちゃしていると5歳のおじさんなのに子供に見えるし。
それが、かわいくもあり楽しいのでしょうね。

choo chooさんのやわらかい絵の雰囲気が和みます。
by pandaneko (2010-04-18 14:16) 

pandaneko

YUKAさんへ
40歳だろうと・・・ねえ。
粋な40歳代に見えるのではないかしら?
きもちは痛くわかります(^_^;)。
みいたん、気配をなくしてこういうことが多いのです。
忍者みたいです。
ななは、毛が生え変わっているのか、抜け毛はあまり無いのですが、見た目細くなっているように思います。
蓄積された脂肪が燃焼したのかなあ?
by pandaneko (2010-04-18 14:20) 

pandaneko

saruninkoさんへ
たまにいつもの所にいなくって、気配がなくなって、探し回ることがあります。
脱走犯だけに居る場所を把握しておかないと大騒ぎです。
箱入り娘ならぬ箱入り猫なので、ドキドキします。
気候がおかしくって野菜が高いようですね。
春の旬野菜は、おいしいのに大変ですね。
ななは、自分が愛らしいと自覚しているのかしら・・・?
ポーズが決まるとじっとしているような気がします・・・。
by pandaneko (2010-04-18 14:26) 

pandaneko

ruruさんへ
本気で探していて、ふっと見たら居た!!
目が点状態です。
脱走犯なので、いそうなところをチェックしておかないと、気になります。超箱入り猫だからよけいに。
みいたんは、人気がないとたま~に鳴き始めました。
鳴くから私が違う部屋にいたら「にゃ~」って言うとやってきます。
どっちかというとあまり鳴きません。
呼んでも尻尾を振る派です。
ななは、ふかふかです。
みいたんも柔らかい毛質ですが、もっと柔らかく
目に入ってしまうほどです。
choo chooさんの絵、ruruさんのおっしゃっている意味わかります。なつかしいって・・・・。
昔は、手描ききだったでしょうにね。
これは、イラストレーターでしょうね・・・。
by pandaneko (2010-04-18 14:33) 

pandaneko

マっこうさんへ
そうそう。探している様子を楽しんでいる感じがしますね。
あまりにも「みいた~ん」って探し続けていると
「しょうがない」って感じで出て来ることもありますね。
こまちさんとこの点は似ているかも・・・。
気づかないふり、の前に見つけた時点で目が合うのでばれちゃいます(^_^;)。

ななちゃん、ふかふかです。
みいたん柔らかい毛ですが、ななは、もっと柔らかい。
細くって短いので、目の中に入ったことがあります。

マっこうご夫妻も体調には気をつけてくださいね。
by pandaneko (2010-04-18 14:38) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
ふぅちゃんもですか!?
そうそう。まばたきしないでいるからよけいに気づかないのでしょうか?
めったに鳴かないので、探すとき家族で大騒ぎになります。
あまりに「みいた~ん」って探していると、どこからとも鳴く現れます。いまだにどこにいたか謎の時があります。
ななは、ふかふかです。
みいたんも柔らかい毛なのですが、ななは、もっと柔らかいです。
短くって細いので、目に入ったこともあります。

choo chooさんのやわらかく和む絵ですね。
色も明るくってほのぼのした感じで。
でも、たしかに高い!!!
私は、手帳をいただいたのですが、値段を知ってびっくりしました。

by pandaneko (2010-04-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。