SSブログ

寒い日の過ごし方 [みいたん・ななちゃん]

11月27日日曜日、[晴れ]
昨日、御神幸祭という菅原道真公を奉るお祭りがありました。
全国放送でも一部ニュースで流れました。
子供の頃より迫力は減りましたが、伝統あることは続いていってほしいと思います。
関係者の方々、お疲れ様でした。

みいたん
寒くなってきたので、クッションハウスを出して、下にヒーターを入れました。
私が居る時の昼間は、ココで寝ています。
みいたん111127・1.jpg

みいたん111127.jpg
「せっかく寝ていたのに・・・何か用[むかっ(怒り)]?」
そんなかんじかな・・・[ふらふら]
いつもは、暖房の入っている父の居る部屋の外が見えるタンスの上です。
暖かいところ発見も得意のようです。

なな
ななは昼間は、窓越しにお日様が当たります。
まぶしいので、体半分が日に当たるようにすだれを降ろしています。
なな111127.jpg
「何か用?」
なな111127・2.jpg
私だと思うと安心してかとおひさまで暖かいのとでか、
目を細めてお休みモード[眠い(睡眠)]
夜は、床下にレンジであたためるカイロを入れて、周囲を断熱ボードで囲んで毛布をかぶせています。
うさぎは、寒さで体調を壊しやすいらしいので、日々、要チェックです。

いまのところ、2匹とも元気に過ごしています。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

朝昼晩の気温の変動が大きいので、体調不良に人もいらっしゃるでしょう。
体をだいじにしてくださいね。
私は、みいたんが迎えに来ても鼻くっつけをしてご挨拶して、
手洗い、うがいはをしてなでなで抱っこをしています。

去年、ハロゲンヒーターを使っていましたが、煙が出て危険状態になったので、
一帖のホットカーペットで過ごしました。
でも、寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]
で、思い切って、昨日、縦型の遠赤外線電気ストーブを購入しました。
四畳半には、ちょうど良い電気ストーブでした。
そんなに長時間つけないので、電気代もそんなにくわないかな・・・。

24日、買い物をしてレジで・・・
みいたん・ 007.jpg
びっくり[exclamation×2]
ちょうどでした。
あ~~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]
お菓子ばっか[あせあせ(飛び散る汗)]
私がみんな食べるのでないです[ふらふら]
頼まれたお菓子です[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、マリービスケットのチョコかけは好きだな・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

saruninko

みいたん、あったかい場所確保ですね!
ななちゃんもあったかい場所作ってもらえて、
幸せですね。

PS で殿下は、10月17日深夜私が寝入るのを待って
   一人で旅立たれました・・・
by saruninko (2011-11-27 21:17) 

YUKA

みいたん&ななちゃんポカポカで気持ちよさそうですね~^^
これから冬本番、もう寒さ対策万全ですね~。
うちもやらなきゃ!!

伝統は受け継いでいかなくてはいけませんね。
継承される方に感謝です。

1000円ちょうどってなかなか無いので、良いことあるかも~!!
by YUKA (2011-11-27 22:23) 

pandaneko

saruninkoさんへ
で殿下さん、虹の橋を渡って行かれたのですね。
淋しくなられましたね。
でも、確かとっても長生きされていましたね。
そんなに大きい病気もされていなかったのでは。
いい猫生を送られたでしょう。
きっと見守ってくれていますよ。
ご冥福をお祈りします。

動物って暖かいところや涼しい所の発見が得意ですね。
元気で冬を過ごしてほしいです。
by pandaneko (2011-11-28 20:07) 

pandaneko

YUKAさんへ
みいたんは、暖かいところに移住していきます。
ペットヒーターのところでは、軽いいびきが聞こえることも。
また、暖かいところは、高い所ばっかりなので、足腰元気でいてほしいです。
ななは、限られたところなので、配慮してやらないといけません。

滅多にない面白いことがあると「お!」と心が驚きます。
時間に追われて、感動が無かった分、ささいなことで、うれしく思うこの頃です。

by pandaneko (2011-11-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。