SSブログ

空気が冷たく感じます [みいたん・ななちゃん]

12月11日日曜日、[曇り]
空気が冷たくなってきました。
金曜日の朝は、スカイツリーより1メートル低い大平山のてっぺんは雪[雪]が積もっていたよう。
昼には溶けていましたけど。

10日土曜日に山口市内に行ったら、空気が防府よりもっと冷たかった[あせあせ(飛び散る汗)]
だんだん本当の冬が来ていますね。

みいたん
みいたんは、少し時間だけど、外に出て草を食べます。
今日は、久しぶりに木登りしちゃいました。
みいたん111211.jpg
でも、寒かったからか、すぐ降りてしまいました。

エアコンのある父の部屋にほとんど居るのと空気の乾燥で、水をよく飲みます。
みいたん111208・1.jpg
みいたんは、首が長いので、皿が直接下だと食べたり飲んだりしにくそうなので、
ごはん皿も水飲み皿もちょっと高くしています。
通販で高さがある台を売っているのを発見[exclamation×2]
高かったので、これでかんべんしてもらおう・・・。

なな
なな111205.jpg
怒っている[むかっ(怒り)]ななです[ふらふら]
じっとしているから写真を撮っていたら、足踏み、ダン[exclamation×2]ダン[exclamation×2]
うさぎは、目を半目で寝ていて、うたた寝をズーム音、シャッター音で邪魔したようです。

ちょっとご機嫌のなな。
なな111207・1.jpg
興味があると近くに来ます。
鼻をヒクヒクさせていました。
口元がかわいいでしょう[ハートたち(複数ハート)]

どっちも元気に過ごしています。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

12月3日、知人がパッチワークの先生をしていて、先生と生徒さんの展覧会がありました。
知人はさすが[exclamation]4、5点、大きい作品がありました。
なな111205・1.jpg
「写真をとってもいいよ。」
って言われたので、季節物を掲載させてもらいました。
チクチク、細かい縫い目。
出来上がった喜びは、最高でしょうね。

11日今日は、第39回山口県芸術演奏会に出演者の一人として、友人がピアニストで出演しました。
友人は、とってもいい音を出す努力家の人。
最高の演奏だったと思います。

来週は、これまた知人がグループの写真展に出品します。
ブログ:Betty mamaの元気通信(http://blogs.yahoo.co.jp/bettymam0304)の人です。
NHK文化センターの写真講座の人々の写真展です。
楽しみ~[るんるん]

芸術の冬です[るんるん]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

saruninko

本当に、冬の寒さで、外へ出るのは辛いですね。
(特に風のある日は!)
それでも、みいたんは、しっかり、お外堪能
されたのですね。
木登り楽しそう!!
そして、食器の高さ調節。私も、で殿下の為に
エサ入れの下に、空になった空き缶を置いて、
調節してました(^^;)
ナナ殿も、感情表現豊かで、良いですね。
by saruninko (2011-12-12 14:31) 

YUKA

寒いですね~。
みいたんも寒いのね^^
お外時間も短時間?

ななちゃん、可愛いですね~。
足をドンドンするなんて!!
見てみたいな^^

パッチワークすごいです!!
どんだけ時間掛かるのかしら?
by YUKA (2011-12-17 23:47) 

pandaneko

saruninkoさん、YUKAさんへ
コメントをありがとうございます。
返信がと~~~~っても遅れてごめんなさい。
でも、続ける励みになります。
 
ななもみいたんも中年期。
いろいろチェック事項が増えます。
猫もうさぎもワンちゃんほど感情表現は無いけど、
長く一緒に居るとなんとなく・・・は感じますね。
少しは、彼らの期待にこたえているかなあ・・・。
by pandaneko (2011-12-25 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日の過ごし方雪が降る!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。