SSブログ

春が歩いていますね。 [みいたん・ななちゃん]

4月19日木曜日、[曇り]のち[晴れ]

外は、とっても暖かく、家の中はちょっとヒンヤリ。
温度差のある今日この頃。
と~~ってもご無沙汰しております。
訪問してくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。
こんなに空けて、見捨ててくださらない、ありがたいことです。

なんとなく仕事が落ち着きを見せ始め(まだ、終わっていないけど)、
4月初めに入院していた父も退院し(家で療養中)、
ちょこっと気持ちにも余裕がみえるかな・・・。

なな
今日は、なながうちに来て3年目スタートです。
365日、どんなに遅い日でも私の調子が悪い日でもケージから出して、遊ばせました。
私、がんばったなあ。

ななは、4月5日に体がヒンヤリして、ウンチが一切出ず、食欲も無く、午前中、病院に行きました。
血液検査や触診では、異常なし。
尿に血液若干で、栄養の点滴とお腹を触ると痛がるので痛み止め、抗生剤を注射しました。
午後から仕事に行って、家に帰ると牧草をムシャムシャ食べて、ウンチをたくさんしていました。
2日空けて、また病院で抗生物質と何か忘れたけど、注射を2本打たれました。
様子を見ましょうということになりました。

それからは、調子も戻って、今は、
なな20120419.jpg
「元気だよぉ[るんるん]。」
でも、血尿っぽい感じはあるので、日々観察です。
なな20120419・2.jpg
お手入れもよくします。
今は、換毛期なので、ブラッシングを必ずします。
毛が、お腹にたまって、また調子が悪くなるのは、こりごりです。
ななもたぶんもう7歳。
変な病気にならないで、いい日々を過ごしてね。


みいたん
みいたんが、一番元気かな?
みいたん20110401.jpg
暖かくなってきたので、お散歩に行きたがります。
裏口の横開き戸を開けないように工夫していたけど、
上手に開ける術をまた、見つけたようで、みいたん脱走注意報発令中[あせあせ(飛び散る汗)]です。

みいたん20110413・1.jpg
「夜は、ちょっと冷えるかしらね。」
夜は、クッションハウスか、かまくらハウスで寝ている[眠い(睡眠)]ようです。
でも・・・近所をうろうろしているノラちゃんに反応jして、
夜中、窓から窓へ、走り回る時間帯があります。
昨晩は、1時間、ないし1時間半ごとドタドタ走る足音と
「ごはんちょうだい。」
で起こされて、とっても寝不足になりました。

これからまた夜中1、2回起こされる日が来るのかと思うと・・・私は、寝不足注意報発令です[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  


また、今年も絵画グループ展が11月にあります。
題材を集めつつ(今2つ題材を見つけたのです。)、今年こそ早めに取り掛かろうと思うのですが・・。
楽しめるよう描きたいな・・・。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

saruninko

お父様退院されて、自宅療養なのですね。
それはそれで、色々大変でしょう。
無理され過ぎませんように。

ナナ殿も、回復されたようで良かったです。

みいたんは・・・ 脱走警報が発令される程、
元気なようでなによりです(^^;
by saruninko (2012-04-20 17:45) 

pandaneko

saruninkoさんへ
こんなに放置状態だったのに、訪問をありがとうございますm(__)m。

なんやかんやで、あっという間に日々が過ぎました。

母も私も、時間に追われて疲労でいっぱいだったけど、
みいたんだけは、元気でいてくれました。
よしよしと猫缶でしっかりほめておきました。

by pandaneko (2012-04-21 08:22) 

とりにく

お仕事、少しでも落ち着かれたようでよかったですね。ちょっと心配していました。
グループ展の題材、なんだろう?楽しみ~

by とりにく (2012-04-22 11:49) 

pandaneko

とりにくさんへ
久々のご連絡にとってもうれしかったです。
暖かくなってきたので、「織物なな」は、防虫剤とともにおやすみしました。

仕事は、ひたすら自分の信念で頑張った分、
今回の仕事の結末は、いろいろあって悲しいことになりました。
でも、次から次にある仕事。
いつまでもめげないでレッツゴー!です。

描いてみたい!ってものを見つけたら、心が小さくドキ!とします。
現実になるのに時間がかかりますけど、今年こそ・・・(^_^;)。
by pandaneko (2012-04-22 20:46) 

マっこう

パンダさんお元気ですか?
しばらくです(^_^)

春ですね~といっていたら夏日になる日が
ありますね、温度差が激しいです。
お互いに体調に気を付けましょうね。

みいたんもななちゃんも元気そうで良かったです(~o~)
by マっこう (2012-04-26 19:47) 

pandaneko

マっこうさんへ
ご無沙汰しています。

春が過ぎつつ・・暑くなり始めていますね。
若葉の頃がやってきますね。

仕事がなんとなく落ち着いてきました。
ちょっと気が抜けた感じでもあります。

マっこう家は、にぎやかですね。
みんな、いいおうちがみつかるといいですね。

みんな元気で過ごせること・・それがなによりの幸せかな・・・・と思います。

by pandaneko (2012-04-26 21:45) 

YUKA

お久しぶりです^^

お元気でなによりです!!
やっと暖かく(暑く?)なって、みいたん&ななちゃんもパワフルになってますね。

お父様、退院おめでとうございます。
大変だったでしょ?
お大事に。

お仕事も落ち着かれてよかったですね。
仕事が次々にあると、気疲れしてしまいますよね。
帰宅しても気になりますものね。

絵画、何を書かれるのかしら?
11月を楽しみにしてます!!
by YUKA (2012-04-28 18:57) 

pandaneko

YUKAさんへ
お久しぶりです。
おかげさまで、なんとなく落ち着き始めました。
家のなかの人でも動物でも病気になると心が落ち着きませんね。

暖かくなってくると元気パワーがみなぎるのでしょうね。
毎日、行動的です。

ぼちぼち描き始めようと思います。
何をするにもどこか心の余裕がほしいですね。
by pandaneko (2012-04-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。