SSブログ

暑いですね(-_-;) [できごと]

7月1日月曜日、[曇り]のち[雨]

蒸し暑い日でした。
なかなか続けて、更新できません[あせあせ(飛び散る汗)]

申し訳ありませんm(__)m。

目の手術をして、2ヶ月経ちました。
まだ、見え方に慣れなくって、目の疲労がかなり感じられます。
自分で、見る無理をせず、気をつけるしかありません。

みいたん
元気です。
みいたん20130617.jpg

お昼寝中[眠い(睡眠)]・・・。
2段カラーボックス→タンス→本箱→天袋→みかん箱・・・というルートで高い所で寝ています。
名前を呼んだら、尻尾を振ってお返事です。

なな
なな20130630.jpg

「元気だよ。」
今のところ、よく食べ、ウンチをいっぱいして、元気そうです。
まだ、夜中に涼しさを感じるので、夏バテをしていません。
昨年、8月が調子が悪くなったので、今から暑くなるだろう日々に気をつけたいです。

[exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]


我が家の畑に珍客[exclamation×2]
アスパラガスが大きくなってもやのような葉が出ました。
昨年のトマトが野良這いで葉が覆い茂りました。

その中に・・・
きじ20130629・2.jpg

「たまご[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

チャボくらいのたまご。
主は、お留守・・・。
3個が、翌日4個。次の日、5個・・・。
毎日、一個ずつ増えていきます。
今は、6個になっています。
ななの牧草を少し卵のそばに置いていたら、
卵を包むように牧草を配置していました。

ついに主、発見[exclamation×2]
なんと・・・
きじ20130629・1.jpg

キジでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっとたまごを抱えているわけではありません。
時々、居ません。はて?
近所にキジのつがいが居るのは、時々鳴くので知っていました。
まさか、うちの畑に[あせあせ(飛び散る汗)]
キジは、日本の国鳥ってあったのでびっくり[exclamation×2]
からすやイタチとかいます。
みいたんも脱走したら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、とりあえず、そのまま様子を見ながら、自然のまま見守っていたいと思います。

これからまだまだ暑くなるので、熱中症には、気をつけましょうね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

YUKA

おひさしぶりです~^^
キジって凄いですね!!
うちの事務所の裏山にも居ますが、卵はまだ見てません。
キツネもいるって話です。

みいたん&ななちゃん、元気そうです何よりです。
(ななちゃんのカメラ目線が何ともかわいい)
毛皮族には厳しい夏が到来ですね。
体調を崩しませんように。

私たち人間も気をつけましょう!!
目、お大事に。
by YUKA (2013-07-03 00:14) 

pandaneko

YUKAさんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
熱中症に気をつけましょうね。
目は、疲れやすいので、気をつけています。

きじさんは、卵あたためを放棄したようです。
畑にモグラがいて、巣の周りがもこもこしていました。
カラスも居るし、豪雨もあったし。
自然界は、厳しいですね。

ななくん、たまにちょっとフレンドリーになってきています。
by pandaneko (2013-07-06 22:03) 

YUKA

こんばんは^^
ぶち@にゃんはFC2へ引っ越ししました!

http://nyans3nyans2.blog.fc2.com/

です。
よろしくお願いします^^
by YUKA (2013-07-16 22:19) 

tonton

畑の珍客のキジさんの卵たちの

続報、待ちわびています

今夏、ゴーヤジュースを初飲ー、飲みやすくて、なかなか

良い感じです

みいたんと、ななくんも夏バテせずに過ごしていますか

では、心も体も、いたわりながろ、夏をのりきろう





by tonton (2013-08-21 13:00) 

pandaneko

tontonさんへ
きじさんは、いなくなって卵もなくなっていました。
カラスのごはんになったかも・・・。
ななは、夏バテしましたが、復活。
みいたんが一番調子よく過ごしたようです。

我が家は、今、ゴーヤがよくできています。
おそい夏バテ復帰野菜になりそうです。
by pandaneko (2013-10-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。