SSブログ

たいぶ涼しくなってきましたね。 [みいたん・ななちゃん]

10月5日土曜日[雨]
ちょうどよい気候かな。
とってもとってもお久しぶりです。

百日草131004.jpg

我が家は、百日草の花盛りです。

なかなか更新時間が取れません。
最近は、1時間くらいななの側で何かをしています。
長い時間、同じ空間にいるとちょっと慣れてきます。
いつもは、ななをケージから出して、
他の部屋で自分のことをしていましたが、
もっと側にいる時間をもったほうがいいんだな・・・と実感しました。

みいたん
最近は、朝晩涼しいので、押入れの毛布の上で寝ています。
気持ちいいのか、いびきまがいの音が聞こえます。
タンスの上に毛布を敷いたらそこでも寝ています。
みいたん131004・2.jpg

キャットニップ(西洋またたび)が大きくなりました。
葉っぱをかじったり、側にいるとちょっと気分がよくなるようです。

日が暮れるのが早くなりましたね。
お散歩も早く帰宅しないと暗がりの中のお散歩になります。

なな
ななは、8月末にまた食欲が無くなって、病院に行きました。
食べないと腸が動かなくなって「死」となります。
点滴と腸の動きをよくする注射をうちました。
復活が去年より遅かったので、
もうダメかと思いました。
もう8歳半。
年齢的におじいちゃんだから万が一・・・もあるけど、
私ができる範囲で悔いの無いように・・・と思っています。

なな130917.jpg

「今は、元気だよ。でも、すぐ疲れるんだよね。」
ケージから出るのを楽しみにしていたり、
好きな食べ物は、置こうとすると
、頭で押して早くちょうだいアピールをします。
ケージの周りを走り回ったりする日もあります。
食べる物の範囲を広げて、
食欲の有無の基準にしたいと思っています。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  


すずしくなってきました。
まだ、昼間は暑い日があります。
寒暖の差や夏の疲れから体調を崩されませんように。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YUKA

ご無沙汰してます^^

朝晩、涼しくなりましたね。
何を着たらいいのか、悩みます^^;

ななちゃん、ちょっと痩せました?
写真の写り方?
スマートに見えました。
パンダさんとまったりの時間が増えて嬉しいでしょうね。

みいたんは相変わらず凛々しいですね^^
お散歩に行けて羨ましい!!と我が家のニャンズは思ってるだろうな^^;

百日草も綺麗!!
パンダさん宅はいつもお花が咲いてそう。
ステキな生活ですね^^
by YUKA (2013-10-06 11:39) 

pandaneko

YUKAさんへ
ご無沙汰しています。いつもありがとうございます。
朝晩、涼しくって、昼暑くって、着る物に困りますね。

ななは、まだ夏毛です。だから、やせて見えるかも。
体重は、1.1、か1.2キロで、標準のようです。
今のところ、よく食べ、よく出し、でいい調子ですが・・・。

みいたんは、目が細いとガンを飛ばしたようになります。
雄猫みたいですよね。
ほとんどの人が、「メス」ってきいてびっくりします。
夜は、まん丸目でかわいいんです。
今日、いとこが来て、顔に似合わずビビッていました。

百日草は、こぼれ種からですが、今年はたくさん咲きました。
今からは、ばらとダリアです。
by pandaneko (2013-10-06 21:58) 

マっこう

しばらくです、こんばんは
お彼岸に白い彼岸花咲きましたよ(~o~)
こちらも、預かりさんズで忙しくしております。
全然、問い合わせも無く・・・
みんな良い仔ばっかりなんですけどね~(~o~)
台風、気を付けましょう!
by マっこう (2013-10-07 20:25) 

pandaneko

マっこうさんへ
飼い主さんが元気でないとね。
寒暖の差がひどいからお体に気をつけてくださいね。
白い彼岸花、三重県に移住しましたね。
こういうのを交流から広がる歴史ですね。

高級なにゃんこもペットショップで待ちだからそれはそれでいいけど、
保護猫さんも飼い主次第で、素敵な子に変身しますよね。
いい出会いが来ますように・・・そんな願いでいっぱいです。
by pandaneko (2013-10-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。