SSブログ

おげんきですか? [できごと]

10月14日水曜日、[晴れ]

朝晩と寒さがこたえてくるようになりました。
風邪なんぞ、体調不良になっていませんか?

みいたんの毛も冬仕様になりつつあります。
夜中になると活動しています。

かめこは、そろそろ冬眠の準備か、ほとんど食べません。
飼育の本を見たら、冬眠前はお腹を空にするので、えさをやらないとあったので、
えさはやっていない状況でちょっと心配でもありますが・・。

近所にやぎさんが、数頭来ています。
親子と他いろいろ。
エコなことと言って、テレビでもやっていましたが、草を食べて除草するというのです。
しばらく、近所のワンちゃんたちが「わん、わん」ほえたり、落ち着きませんでしたが、
今は、慣れたのでしょう。静かです。

パセリについていたキアゲハの幼虫が、さなぎになりました。
寒い中、蝶になるけどだいじょうぶかな?

昨日、水仙の球根を植えました。
以前からの水仙が、かなりたくさん増えていたので、
プランターやいろんなところに植えました。
水仙も種類によって咲く順番が違うので長くいろいろお目にかかれます。

いろんなことが、起きていますが、こんな話題があるのも平凡だけど、
しあわせなんだな・・・と実感する今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりです11月突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。