SSブログ

11月突入 [できごと]

11月1日日曜日、[曇り]
だんだん寒さが身にしみるようになりました。
紅葉も進み方が早くなってきました。
かめこの冬眠は、いつだろう・・。
10月から食していません。心配[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと画像の取り込みができたので、10月の出来事で・・・。

みいたん

10月下旬の話。
私が休日・・と察するとお散歩のおねだりがきます。
ハーネスをつけてみいたんの行きたいところへ歩いていきます。
20151021みいたん3.jpg
家の周りを一周すると、だいたいしめは、
キャットニップのところへ行って、横になります。
猫が好きなハーブ・・・癒しの時間かしら。

私は、みいたんから目が離さないよう一緒に居ます。
でも、日差しが暑いし、みいたんの背中も暑いから
連れて入ろう・・と思い、抱えようとすると怒って、
「シャー!!シャー!!」言って、がぶがぶ[ふらふら]
般若顔になって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
みいたん、すまんね。美人さん、台無しにしちゃって。


9月のある日、近所の道端にキノコ出現!!
じっと雨の日が続いていたある日・・です。
だんだん大きくなってきました。
名前を調べようと、本を見るけど、さっぱり???
20150906きのこ.jpg
大きさは、15センチ前後サイズ。
8個くらいあったかな・・・。
来年もでるのだろうか。


先日、東京みやげでお菓子をいただきました。
20151021お菓子.jpg
ハート柄の東京バナナ!!かわいい!おいしかった!
クッキーもおいしくって、目も心もしあわせなひとときをもちました[わーい(嬉しい顔)]

猫も人も癒しの時間は、必要だね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUKA

ご無沙汰してます!
コメントありがとうございました^^

お散歩いいですね~。
気持ちよさそう。
いまが一番いい気候ですものね^^

怪しいキノコですね。
食べても平気なんだろうか?
ワンコだったら食べちゃいそうですね^^

お~!東京ばなな~!
癒やしは必要です^^
心がほっこりしますもの^^
by YUKA (2015-11-08 20:20) 

pandaneko

YUKAさんへ
コメントをありがとう。
お久しぶりです。
休みの日を察するみいたんです。
以前より行動が少なくなりましたが、やんちゃです。

心身の心地よい時間、大切ですね。
内なる自分の声を大事にしたいね・・って昨日友人と話しました。
年齢と共に無理な頑張りをしなくなってきた気がします。
by pandaneko (2015-11-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おげんきですか?成長中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。