SSブログ

成長中!! [できごと]

11月22日日曜日、[曇り]
今日は、ワンちゃん、ネコちゃんの日ですね[犬][猫]

カメ子は、11月12日くらいに冬眠に入ったようです。
ずっと餌を食べていなくってとっても心配していました。
来年春に起きてくるんだよ。

我が家で、いろんな植物が成長中[るんるん]

[かわいい]オキザリス[かわいい]

20151121オキザリス.jpg
昨年、「うさぎのあくび」さんで購入したお花。
一回り大きくなって花が咲きました。
花の時期が終わると株が休眠するようです。
休眠中も水をかけるとき、時々栄養を入れていました。

[かわいい]シクラメン[かわいい]

20151121シクラメン.jpg
昨年のクリスマスにいただいたシクラメン。
時期に肥料をやったり、水を切らさないようにしていたら、
葉がどんどん出てきて、花芽もたくさん[exclamation×2]
ドウナツ状に葉掛けをしたらいいと聞いたので、やってみました。
ちゃんと咲いてくれるかな?

[かわいい]ヒアシンス[かわいい]

20151121ヒアシンス.jpg
10月に水栽培をしました。
半月くらいで芽が出はじめました。
根っこが、日差しを嫌うらしいので、
黒い画用紙で囲みました。
ちゃんと花が咲いてくれるかな・・・?

季節の花が、どんどん成長しています。
さあて、いい感じに育ってくれるかな・・・。

[猫]みいたん

真夜中のご飯催促が、1回になりました。
日中は、よく寝ているようです。
20151121みいたん.jpg
私は、最近ちょっとスリムよ
年を取ったのと、夜中に活動しているようです。
私が寝付き始めた頃、寝ていたところから降りてきます。
「ドスン!!」って音が聞こえるんですもの。

私は、疲れやすくなってか、秋くらいから、
夕飯後、気づいたら30分くらい寝てしまっています。
[TV]テレビは、勝手にお話し中。
私は、横幅が成長中[ふらふら]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUKA

お花を育てるのがお上手ですね^^
シクラメンって2年目の方が綺麗ですよ!
(義姉が年越しシクラメンを育ててました)
私は枯らしてしまいますが。。。

みいたん、夜遊びニャンコですか^^
毎夜、毎夜なにをしてるんでしょうね?

食後のお昼寝は、身体に良いのでは?
私も寝たい~!でも、若いにゃんズに踏まれること間違いナシ!
by YUKA (2015-11-23 22:31) 

pandaneko

YUKAさんへ
返信がとっても遅くなりました。
画像認識がなかなかうまくいかなくって(+o+)。

おかげさまで、シクラメン、つぼみがどんどん出てきました。

みいたん、肉球が冷たいのに夜中、うろうろしています。
窓から外が見えるよう工夫は、しているのですが、
ガラスが結露しちゃって・・・。

仕事がある日は、夕飯後・・・です。
体にいいのなら、よかった・・・かな。
by pandaneko (2015-12-27 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月突入今年もわずか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。