SSブログ

雪が・・・ [できごと]

1月25日月曜日、午前中から日中[晴れ]、夕方からまた[雪]
明日の朝は、どうなっているのかしら・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、雪が積もって、凍結しているので、また、車がスノータイヤではないので、
仕事はお休みしました。
お休みがたまっていたので、消化するのにも良かったかも。

外の金魚の水槽は、上の方が凍っていました。
メダカの甕も上の方が凍っていました。
金魚さん、メダカさん、大丈夫だろうか・・・[ふらふら]

今朝、裏口を開けたら、足跡が点々・・と続いていました。
20160125雪足跡8.jpg
みいたんには悪いけど、ちょっと足跡サンプルになってもらいました。
20160125雪足跡とみいたんの1.jpg
にゃんこなのか他の何かだろうか・・
寒い中、風よけの暖かいところを探してうろうろしたのかしら・・。
誰の足跡だろう・・・。

みいたんは、お天気がいいと
20160125みいたん.jpg
クッションハウスから外を眺め、
夜、私が外から帰って来たら、
20160124みいたん5.jpg
[猫]「ここがいいの!」
と電気ストーブの前に行きます。

なんかいろんな暮らし方を実感しました。

雪の日、雪解けの後、滑って「大変」になられませんように・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUKA

寒いですね~。
来週は小春日和だとか・・・。

熊本も水道破裂で、断水の地域も出ているようです。
寒さに慣れてないので、困りますね~^^;

チェーンも持ってないし。。。ノロノロ運転で出勤しました。
怖かった~。

みいたんもポカポカな場所を知ってるんですね^^
お外ニャンコはどうしてるのか、心配になりますね。

今週はまだまだ寒そうなので、お気をつけください。
by YUKA (2016-01-27 00:38) 

pandaneko

YUKAさんへ
あちこちで大変ですね。
山口県でもまだ断水のところがあるようです。
小春日和・・のような?今週でしたね。
ここのところお日様を見ていないので、なんか変な気分です。
みいたんもお散歩に行けなくって、ストレスたまっているかも(^^;。

自然の災害は、ふいに来るので怖いですね。
寒い中、みんな元気で過ごしてほしいな・・。


by pandaneko (2016-01-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆき・雪!!2月がにげる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。