SSブログ

春を感じるころ [できごと]

3月12日土曜日[晴れ]
青空が心地よい・・でもちょっと寒い!

20160312向島の寒桜4.jpg
山口県指定天然記念物「防府市向島の寒桜」も満開に近い開花状況。
ヤマザクラとカンヒザクラの種間雑種の桜の園芸種らしい。
向島小学校の校庭にあって卒業式の頃満開になるそうです。
毎年、たくさんの人が見学に来られます。
今日、明日と桜まつり。いつも以上に見学者が多いかも・・。
ヒヨドリもたくさんいました。

我が家の庭にも春の風物詩
20160312ボケ.jpg
ボケの花

20160312水仙.jpg
20160312水仙1.jpg
三重県の猫友さんのマっこうさんからいただいたすいせんの花たちの一部。
2月からいろんな種類のすいせんがあちこち咲き始めています。

みいたん
今日は、天気がいいので当然、日向ぼっこ。
20160312みいたん.jpg
いつものように「お散歩行くよ」で小走りで裏口へ。
お散歩に出かけましたが、ちょっと寒かったので、
20分くらいで家に入りました。
そして、クッションハウスでひと眠り。

[かわいい]
昨日、またまた「ちょっと遅いけど・・」とお誕生日として花束をいただきました。
20160312花束2.jpg
みいたんにもお披露目。
やさしい春色の花束。心から微笑みが出ます。
ありがとうございました。

新年度ももうじき。そして別れや出会いの多い頃。
いい思い出になりますように。
いい思い出ができますように。

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マっこう

こちらにはご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございます。
水仙も咲いてきましたか、もうすぐ春ですね( ^^)
桜も咲いてきて彩が楽しい季節がきますね~
みいたんも花束良かったね。
こちらは家の中が賑やかですよ。

by マっこう (2016-03-13 23:58) 

pandaneko

マっこうさんへ
いただいたすいせん、球根が増えていろんな所にお嫁に行きました。
いろんな種類があるので、時間差で咲いていきます。
みいたん、カリカリを変えて、ちょっと痩せてきました。
でも、元気そうで、ジャンプが楽のようです。
でも、やせ方にちょっと気を付けようと思います。

by pandaneko (2016-03-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月突入!春がきた・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。