SSブログ

春がきた・・・!? [できごと]

3月21日月曜日振替休日[晴れ]
昨日の強風のせいか、空気がきれいなのか、
山も色が見え、青空が気持ちいい~!
でも、風はちょっと冷たいかなあ・・。

お彼岸の入り。昨日、家のお墓参りに行きました。
今日、山口市の龍蔵寺にうさぎのななくんのいる合同墓地にお参りに行きました。
20160321龍蔵寺.jpg
天気も良く、お参りの人もいらっしゃいました。
いいのかわからないけど、りんご1個をお供えして、
「お月さまでいろんな仲間と遊んでる?もう、次の世界に行ったかな・・。」
なんて話しかけながら拝みました。

帰り道、かわいらしい花の塊を発見!
20160321みつまた.jpg
「みつまた」と言って、皮が和紙になる植物です。
青空に映えてキラキラしてきれいでした。

みいたん
家の中にいると日差しが暖かくって、みいたんは外の冷たい空気を知りません。
20160320みいたん.jpg
私が、お散歩に行く準備中、
『まだかなあ・・。』って顔で待っています。
お散歩に行ったら、外に生えている猫草を食べて、
家の周りを歩いて、あちこち顔をこすってにおい付をして
、暖かいコンクリートの上でゴロゴロ。
少し日向ぼっこしをして、
そして、『もういい。おうちに入る。』って顔して私を見ます。

みいたん、お外は寒いね。
でも、ちょっとだけでも出たいんだよね。
お外が気になる季節です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を感じるころ♪♪春・はる(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。