SSブログ

みどりの日 [できごと]

5月4日水曜日(祝日) みどりの日[晴れ]
昨日の大雨から今日は青空の良い天気・・だけど風が強い!

防府市の小野地区で「佐波川にこいのぼりが泳いでいる」と話題になってて、
明日までということで、今日、行ってみました。
20160504川のこいのぼり.jpg
昨日の大雨で川がちょっと濁り、こいのぼりが左右に偏っていました。
ここ最近、新聞やテレビのニュースで話題になっていたので、たくさんの人が見学に来ておられました。
が・・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]ここで車から降りてすぐ、カメラバックからカメラが転がって出て、メディア入れを破損してしまいました。
即、電気店へ。もうショック[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの近所の草原に野草の群衆。
なかなか素敵な光景。
20160501野草1.jpg
調べてみたけど、いまだになんという野草かなぞ・・・。

亡くなった父が植えたスイレンの花が咲きました。
20160430スイレン.jpg
毎年この頃、咲いてくれます。

みいたん
みいたんが、5月1日に13歳になりました。(飼い主決め誕生日)
2003年5月28日に倉庫の上から落ちてきてお母さん猫に置いて行かれました。
この頃、一ヶ月くらい。保護して13年経ちました。
20160504みいたん首輪.jpg
「みいたん、お誕生日おめでとう。新しい首輪だよ。」
ノミ・ダニ予防のフロントラインでたまに起きるハゲ症状で
、首輪周り3分の2くらい毛がなくなっています。
首輪にしみこんで薬が強かったのかしら・・[もうやだ~(悲しい顔)]
首が痛くないようにと、ガーゼ布地で手縫いしました。
みいたん、元気で14歳迎えてね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUKA

いい季節ですね^^
ずーっと、このままでいいのに~。
野草って、名前は分からないけど綺麗ですよね。
見てると、ほっこりします。

睡蓮も綺麗ですね。
みいたんはイタズラしないの?

みいたん、お誕生日おめでとうございます^^
健康第一!長生きしてね!
by YUKA (2016-05-15 19:04) 

pandaneko

YUKAさんへ
あれから少しは、落ち着いてきましたか?
でも、まだ余震がありますね。
くまモンが活動を始めましたね。
いろんな人がよろこんでおられましたね。
くまモンと共に少しづつ元気になっていってほしいです。できれば早く!ですけど・・。

今、周辺は野草が花盛りです。

ありがとうございます。
もう、13年たったのかとびっくりします。
これからだんだん老化が見えるでしょうから、よく観察したいと思います。
自分自身も・・・。

みいたん、イタズラはしないけどひっかき、かみつきはします(^^;。
でも、遊びの一つになっているかもしれません。

by pandaneko (2016-05-15 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休突入!天気のいい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。