SSブログ

熱くなってきましたね [できごと]

5月28日土曜日、[曇り]
最近、暑さと日差しの強さを感じます。
「あつ~い[exclamation×2]」という日も増えてきました。
職場では、麦茶が登場です。

遅咲きながら、昨年いただいたシンビジュウムが花を咲かせました。
20160528プリンセスマサコ.jpg
「プリンセス マサコ」といいます。

みいたん
季節的にもお散歩日和が多い頃。
20160521みいたん1.jpg
日向ぼっこしていて、暑くなったら木陰へ。。。、
みいたん、私は日干しだよお[あせあせ(飛び散る汗)]


先日、夜中の23時半過ぎに脱走して、懐中電灯で探したけどわからなくって
裏口を開けて待っていたら帰ってきました。
0時20分・・。
裏の倉庫にイタチがいるようで、近所に茶トラのオス猫がいるようで、気配にも敏感のようです。
13歳のおばあちゃんだから、帰れなくなるんじゃないか、
けんかをするんじゃないか、車にはねられるんじゃないか・・・
と心配です。

家にいる時は、家の中の探索とお昼寝。
20160522みいたん.jpg
いまだに毛布の上でお休み。ふわふわ感がないといけないらしい。
ここは、たんすの上のかごの中。
編みかごが一度ひっくり返ったので、脱衣かごに編みかご入れちゃいました。
他にもお昼寝場所は、3か所あります。気ままに寝ているようです。

そして・・・
かめこ
3日前から、かめこの様子落ち着かず、
かめこハウスの壁をよじ登ろうとしたり、ハウスの中をうろうろするし、餌を食べないし、
「もしかしたら・・」と思ったら
20160528かめこ卵.jpg
今日の夕方、ハウスの土を掘ってみたら、卵がザクザク!
昨年は、5月30日に産んでいました。
水箱の水を替えて餌を入れると餌をパクパク食べました。
20160520かめこ.jpg
かめこちゃん、おつかれさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気のいい日梅雨のころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。