SSブログ

5月になりました [できごと]

5月4日木曜日みどりの日。[曇り]時々[晴れ]

連休2日目。
朝から洗濯三昧です。
冬用シーツも洗濯をしてまた寒くなったらよろしくね。

昨日、メダカの甕をお掃除。
水もきれいになって、藻もまびいてすっきりしました。

カードリーダーを購入して、
パソコンに向かえる心の余裕ができたので、
やっとアップできます(^^♪。
ちょっとまとめて・・。

4月8日 

「プリンセスマサコ」というシンビジュウム。2束開花。
いただいて3年目。今年は植え替えの頃のようです。
20170408プリンセス・マサコ.jpg

4月30日
いちご
20170430いちご.jpg
昨年秋に植えたいちごの株が実を付けました。
植木鉢でも結構いい調子にできるんだなぁ。
母が畑で少し作っているけど、今年は実のなりがいまいちらしい。
でも、いつもより甘いみたい。

かめこ
4月9日、かめこハウスをのぞいたらお出ましになっていました。
冬眠からお目覚め。
20170409かめこ2目覚め.jpg
朝晩、まだちょっと冷えるので、枯れ葉の中にもぐっていることも。
毎日の水替えが始まりました。
さて、かめこ。何歳だ?15年以上は確かなんだけど・・・。

みいたん
5月1日に14歳になりました。
20170501みいたん1.jpg
みいたんは、カリカリを替えてからちょっと痩せました。
本来の体重かもしれませんが。
歯は、大丈夫だろうか・・・排泄物に異状はないだろうか・・・
お腹に変化はないだろうか・・・
健康状態に配慮しないとな・・と思う毎日です。
20170502みいたん1.jpg
20170430みいたん3.jpg
ここのところ天気がいいので、お外がとっても気になります。
窓を開けてほしい催促もあります。
私が家にいる時は、お散歩に行きたい時、
座ってじっと「お散歩行きたい」視線だったり、
付き歩きます。
「キャットニップ」をホームセンターで発見!
みいたんのアロマの世界です。

お昼寝場所が、クッションハウスから脱衣かごの寝床、
天袋の寝床と変わりました。季節を感じます。

連休中には、みいたんの首輪つくり、シンビジュウムの植え替えは必ず行いたいな。
ずっとなにかしらギュウギュウの毎日だったから、
ゆったりした自分時間を持ちたい連休です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。