SSブログ

あけましておめでとうございます。 [できごと]

1月2日火曜日

平成30年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
訪問してくださる方々がいい年になれますよう心から願っています。
20180102門松補.jpg
昨年の12月半ばに門松つくりに行きました。
友人の「門松つくりにいきません?」と誘われて、
初めてのことだしちょっと興味もあったので行ってみました。
今年の玄関は、ちょっと華がありました。

12月29日の夜、妹と甥が来ました。
妹は、毎年年末には帰省します。

私の使っていた車ミラcocoaが7年で、
「そろそろ買い替えませんか?」
「車検が済んだばっかりだし、走行距離が少ないから」と査定がかなり良かったのです。
「キャストは、あなたのお好きな顔だと思います」
う~~ん・・・悩んだ末、買い替えることにしました。
その話を聞いて、妹が娘に使わせたい・・
ということで姪が引き継いで使うことになりました。

車を妹の家まで運ぶのに妹と先月新免マークが取れた甥が
運転して運ぶことになりました。

妹と母が、2人でおせち料理を作っていました。
20180101おせち料理補.jpg
妹は、重箱の料理の順にこだわっていました。
妹たちが来てくれたのでにぎやかなお正月となりました。
昨日の夕方、帰省しました。
今日の3時半近くに帰りましたメールが来ました。
無事でほっとしました。

みいたん
昨年の夏、やせ細って、大丈夫だろうかととても心配していたみいたん。
2018010みいたん補.jpg
脂肪がついてちょっとふっくらした様子となりました。
段ボールの箱の中に毛布と湯たんぽを入れておくと
その中に入ってきます。クッションハウスのペットヒーターは、
危ないかもしれないのでいないときは切っています。
20180102みいたん補.jpg
今日2日は、お日様も出てひなたぼっこ。
今年で15歳の高齢猫に突入。
今年もいい猫生の年になりますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩きました早いもんで、明日から7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。