SSブログ

早いもんで、明日から7月 [できごと]

6月30日土曜日[雨]
天気予報で大雨・洪水・竜巻・土砂災害等の警報が数日前からずっと出ています[ふらふら]
携帯電話にも市のサービスメールで気象情報が再々入ります。
各地で洪水や竜巻、土砂災害のニュースがありますね。
これ以上被害が多くなりませんように。
被害にあわれた方々、早くいつもの生活に戻れますように。

かめこ
6月1日に15個産卵したかめこ。
20180628かめこ.JPG

28日にまた産卵[exclamation×2]
20180628かめこたまご1.JPG
19日くらいから産卵まで何も食べず。
1週間くらい穴掘りしては、場所を替えて穴掘り。
こんなに再々産卵。大丈夫か心配!

26日にみいたんのカリカリを購入しに動物病院に行ったとき、
カメも診察されるようなので、
「1週間少しくらい何も食べず、1週間くらい穴掘りばっかりしているけど大丈夫でしょうか?」
と聞いたら
「カメは、意外と丈夫で1週間くらい食べなくっても大丈夫です。産卵も自然が一番です。」
と言われました。
『我慢して見守ろう。』と思って28日。
仕事から帰ったら、水入れ箱から顔を出して立ち上がって
「ごはんちょうだい!」って催促ポーズ。
抱えたら軽くなっていました。
やっと産卵!安堵しました。
いつもの3倍くらいエサや鶏肉を食べました。

生き物の「産む」ってことはとっても大変なことだと実感しました。

みいたん
雨が降ってなかなかお散歩に行けないみいたん。
20180626みいたん.JPG
最近、仕事から帰って座ったら、そばに来て横になります。
なでたら喉をゴロゴロ鳴らします。
ブラッシングをしても喉をゴロゴロ鳴らします。
痩せていますが、フードもほどほどに食べるし、
攻撃ごっこをふっけけて来るし、
毛づくろいもするし、とりあえずおばあちゃん猫元気です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。