SSブログ
おいしいもの ブログトップ

おでかけとおいしいものと・・・・ [おいしいもの]

5月24日、今日は[雨]
植物にはいい雨ですね。

今日は、下関市長府町に行きました。
我が家から車[車(セダン)]で1時間30分くらい。ちょっと仕事関係ですが・・・[たらーっ(汗)]
風景080524.jpg
下関市長府町は、昔、城下町ということで有名で白壁や土壁の家々が残って並んでいます。
もう少し西に行くとちょっと名が知れている下関市立しものせき水族館・海響館というのがあります。

職場の人から
「長府町にそば屋さんだけど、大きい海老の乗った天丼があるお店があるよ。」
と言われて行きました。
天丼0080524.jpg
「はつ花」というお店で、天丼は、海老2本乗りと3本乗りがありました。
初めてなので2本乗りにしたら、直径1,5センチ近くある海老さんがど~ん!ど~ん!と乗っていました。
食べごたえがあっておいしい!![わーい(嬉しい顔)]
ごはんも美味しい!
おまけにみそ汁も美味しくってわかめの風味、豆腐の大豆の味がばっちりでした。[るんるん]
後から来たお客さんは3本乗りの天丼の注文でした。
そば屋さんなのにね[たらーっ(汗)]

みいたんは、たたんだ布団のすきまで寝ることがあります。
ちょっとドーム状にしてやりました。
みいたん 80504.jpg
写真を撮ると敏感で、
みいたん 80512.jpg
「また写してるの?(ーー;)」って顔をされます。
すまんねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

うれしいもの [おいしいもの]

今日は、良い天気[晴れ]で昨日、おとといの雨がうそのよう。
お洗濯日和です。
桜の花も葉が出始めています。

昨日、「塩埜(しおのう)」というところの桜餅を食べました。
うちのほうでは老舗のお和菓子屋さんで、ちょっと高級です。
1個200円くらいになります。
めったに手に入らないそうですが、知り合いの方の口利きの購入に参加させてもらえました。
このお店では今年最後の桜餅製作だそうです。(次は来年らしい)
お菓子080410・1.jpg
お抹茶を買って来て久しぶりに点てました。
(5年くらい習っていましたが、もう、お手前は忘れています[もうやだ~(悲しい顔)]
桜餅の美味しいこと!そして、お抹茶の美味しいこと!
「美味しい!」って心から思いました。

みいたんは、最近、押し入れの毛布の上で寝ます。みいたん 080410.jpg
押入れを開けられて、写真撮られて、ちょっと迷惑そうです。
寝ている間は、私は、布団が敷けないのよ。
敷きにくいのよ![ふらふら]
おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。