SSブログ

お散歩日和 [できごと]

今日は、とっても良い天気[晴れ]
でも、あしたから天気が[雨]になるようです。

みいたんは、朝からそわそわ[るんるん]外に行きたくってたまりません。
みいたん080405・6.jpg
私がお化粧をするのを側で待っています。
私が立ち上がると走って裏口へ[ダッシュ(走り出すさま)]

外に出ると、さっそく、草のあるほうへ。
みいたん080405.jpg
むしゃむしゃ食べたら、あちこちきょろきょろしながらお散歩へ。

我が家には桃の花が咲いていました。濃いピンクと青空がいい感じ[るんるん]
花080405・2.jpg
さて、もう少ししたら桜の写真[カメラ]を撮りにおでかけしようっと。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

幡羅site

今日はこちらもいい天気です。

朝、ベランダで洗濯物を干していたら、水色の物体がパタパタと私の視界に入ってきました。
なに?なに?と考える間もなく、私の肩にとまった者は、なんとセキセイインコ!!!!!

人に良く馴れていて、頭の上や手にも乗ります。
これは迷子だねと言うことで、飼い主が見つかるまで家で飼おうと言う事になりました。
鳥かごや餌を買いに行こうと玄関を開けたとたん、あらあら・・・パタパタと逃げていってしまいました。

あーあ残念。きっと脱走癖のあるインコだったんでしょう。
飼い主は心配しているだろうな~。

みいたんは迷子になったことはありますか?
猫ちゃんは迷子になっても無事家に帰れるのかしら?
なんだかみいたんのことが心配になってきました。
by 幡羅site (2008-04-05 14:19) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
まあ!インコちゃんは、家に帰られたらいいですね。
お外は、怖いことが多いから、心配ですね。
みいたんは、脱走はしますが、迷子にはなっていません。
餌はカリカリと猫缶しか食べないので食べに帰ってきます。夜10時脱走、朝方4時に帰ってきたことがあります。
うとうとしながら家の中で待っていました。偏食でよかった例ですが。
首輪は、私が作るので布ひも状の首輪にのり付き布をアイロンで付けて、名前と電話番号を書いています。でも、布ひも状に幅広ゴムが入っているのではずれたら、なんともいえませんが。首輪をしていないと違う猫に見えます。でも、サバ虎はあまり見かけないので目にはつきやすいかも。
by pandaneko (2008-04-05 17:56) 

くう助

こんばんわ♪

こちらもいいお天気、気持ちよかったです♪
みいたん、お散歩が出来ていいですね。
我が家のニャン、リード&首輪からさえも、脱走しようとするので、
一緒にお散歩が夢だけど、
暮らすマンションの玄関先とベランダで精一杯ですねぇ。
by くう助 (2008-04-05 21:26) 

pandaneko

くう助さんへ
洋服型のハーネスを購入したのですが、やっぱり!!
固まって動かなくなりました。洋服は、無理みたい。
今使っている紐は止める所がちょっとゆるいので、要注意しながらお散歩です。新しく購入したいのですが、紐のリードがなかなか無くって。
コンクリートの上をごろんごろんするので、紐のほうがいいかなとも思うんです。
洋服型ハーネスは、緊急の時に使おうと思います。
トトちゃんやクゥちゃん、シロちゃんは、元気いっぱいだから一回お散歩に行ったら必殺脱走犯になりそう。
by pandaneko (2008-04-05 21:42) 

とっちー

こちらも、ここ数日いいお天気です~♪
暖かくてシャンプー日和ですよー(ウシシ
みいたん、天然の猫草を美味しそうにムシャムシャしていますねー(≧▽≦)

パンダさん、桜の撮影に行かれたのでしょうか♪

by とっちー (2008-04-06 00:47) 

pandaneko

とっちーさんへ
ほんとにね。シャンプー日和だわ。^m^
でも、先週、嘔吐下痢したからまだちょっと無理かな。
桜を見に撮影に行きましたよ。
人があまり居ないような所を。(^_^;)
お花見で人がいっぱいの所もあるようです。
花曇で写真は、いまいちかな。桜の花がぼんやりって感じになっちゃいます。(ToT)
とっちーさん、今年もごろまるちゃんとまたお花見散歩かな?ごろちゃんが固まるから行かない?
by pandaneko (2008-04-06 10:09) 

ユラナ

お散歩は、みぃたんの大好きな日課だから
行動パターンをよく理解していますね~*
天然の草が羨ましい♪
ちょっと前に、リュックがやたらゲロゲロしだしたので
慌てて買いにいったとこです(汗)
フーズじたいにヘアーコントロールが入っていないので
とっても不便。。。
桜、どことも満開みたい~~きれいね~~*
by ユラナ (2008-04-06 17:22) 

にんぶー

東京はもう桜散ってます・・・
今日も桜吹雪が綺麗でしたよ。
みいたんはお化粧=お散歩って
理解してるのね。
お利口さんだこと♪
みいたん、草は美味しかったかな?
by にんぶー (2008-04-06 17:28) 

pandaneko

ユラナさんへ
休日把握をしているような気がします。
天然の草も注意したほうがいいって聞いているので、一応草の確認はします。除草剤や虫の卵、食べていいものかとか。
うちは、ゲーがひどいので、ロイヤルカナンのヘアボールにしたら若干になりました。ヘアボール仕様でないとゲーが再々です。今は、吐く+下痢コンビ=調子が悪い時です。
今日は、あちこちで花見の人がたくさんでした。

by pandaneko (2008-04-06 18:07) 

pandaneko

にんぶーさんへ
東京は開花が早かったから、もう散る頃でしょうね。
桜吹雪は素敵だけど、ちょっとはかない気分です。
みいたんは、私の休みの日を把握しているようです。
今日もお散歩催促いっぱいでした。
お散歩に行くと必ずここに食べに行きます。
この草、おいしいんでしょうね。また、吐かないし。
by pandaneko (2008-04-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。