SSブログ

花見の頃 [できごと]

今日は、雨[雨]といっていたけど、今晩から雨[雨]らしい。

よって、今日もお散歩日和。今日は、午前、午後と2回のお散歩でした。
みいたん080406.jpg
こんなお散歩紐でおでかけです。
お気に入りの場所に行くとくつろいでいます。
みいたん080406・1.jpg
しかし・・・カラスが2羽電線に止まりました。
1度、おどかされた事があるので、それから、警戒しているようです。
体を低くして、まんまるめで見ます。

昨日は花曇でいまいちだったので、今日、また写真を撮りに[カメラ]交通公園に行きました。
「交通公園」と言っても昔、走っていた機関車が置いてあるだけですが(^_^;)。
桜080406・5.jpg

桜080406.3.jpg
ここの桜の色は、とっても目をひきました。

今日は、あちこちでお弁当を広げたお花見の人々が見られました。

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

幡羅site

pandanekoさんの写した桜は素敵な色ですね。
空の青さに桜色が映えて見事です。
八重桜の色みたいですね。

みいたんはカラスが嫌いなのですね。
警戒している目が真剣そのものです。

今日の昼間、家の近くの団地を通りかかったら、団地の敷地内でお花見をしている団体を見ました。
きれいな桜の下でシートを敷いて酒盛りをしていました。
今日は風もなく絶好のお花見日和だったようです。
by 幡羅site (2008-04-06 20:08) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
桜の場所は、駅の西近くなんです。これは八重じゃあないんです。何桜かなぞなので調べようと思います。私は、花見には行かないけど、花見をしている人たちをたくさん見ました。(^_^;)
今日、雨って言っていたのにいい天気で、セーターを洗って干しました。もうしまっていいだろうな。
みいたんは、カラスが近くに見えると必ず伏せるんですよ。カラスの夫婦がいるんです。
by pandaneko (2008-04-06 22:08) 

yukky

2回のお散歩、みいたん、嬉しかったでしょうね~。^-^
うちも前は同じタイプのハーネスでしたが、するっと抜けて脱走を何回か。。^-^;
花見してないな~。この桜のピンク、濃くてきれいですね!桜の時季は、下を通るとき、一番嫌いな毛虫が落ちてくるんじゃないかとドキドキしますが、桜を見ると、心が和みますね。^-^
by yukky (2008-04-06 22:54) 

くう助

おはようございます。

みいたんと一緒にお散歩気持ちよさそうですね。
常習犯的な脱走ニャンコ達と共に、ハーネスをつけての散歩は一生無理!!

凄く綺麗なピンク色の桜、青空をバックに映えますね。
八重桜ですか?
by くう助 (2008-04-07 08:44) 

とっちー

みいたん、2回もお散歩に行けて良かったね~(≧▽≦)
パンダさん、少しお疲れのようでしたが、
みいたんとゆっくり出来てリフレッシュできたでしょうか?

とっても綺麗なピンク色の桜ですねー☆☆
青空とのコントラストがとっても綺麗です~♪
by とっちー (2008-04-07 11:53) 

pandaneko

くう助さんへ
室内飼いならそれで通した方がいいです。
外を知らないんだから。
うちは、3ヶ月くらいからリードで出していたから、仕方ありません。最初が肝心ってことですね。(-_-;)
これは、八重ではありません。何桜かしら、なぞです。今年こそは花の名前を見つけるぞ~。
by pandaneko (2008-04-07 18:39) 

pandaneko

yukkyさんへ
このリードは、留める所がゆるくって、抜けないように注意しながら歩いています。体に合うのが無くって、洋服状のを購入したけど、やっぱり!固まっちゃいました。(^_^;)
今年は、私は、花見弁当会をしませんでした。もう、散り始めています。
風情があるけど、淋しい気持ちにもなります。
by pandaneko (2008-04-07 18:43) 

pandaneko

とっちーさんへ
仕事の場所が移転したので、引越しやら準備やらで疲れているのか落ち着かないのか、心身変な感じでした。
みいたんは、いろいろ見ながら歩くので私も景色や草花を見ながらのんびりしたものです。こんな時間もいいかなって思います。
ただ、鳥が近くに来ると緊張感が出て、みいたんは、ほふく前進、私は、できるだけ鳥を遠ざけるですが。(^_^;)
この色合いは、目が醒めるような華やかさを感じます。
by pandaneko (2008-04-07 18:49) 

マっこう

みいたん、お散歩楽しそうですね
こまちも、晴れると外を見て
ミャアミャア言ってますよ
雨でも外に出て一度濡れるまで
なっとくしません(^_^;)
ピンク色のサクラ綺麗ですね~
めずらしいですね(^_^)
by マっこう (2008-04-07 22:28) 

pandaneko

マっこうさんへ
こまちちゃんもですか。1回でも外の楽しさを知ると興味いっぱいのにゃんこは楽しいのでしょうね。
この桜の花名を探そうと思います。八重じゃあないのに不思議です。マっこうさんとこの垂れ桜は、品のあるゴージャスさですね。これは、華やかって感じですね。
by pandaneko (2008-04-07 22:46) 

とりにく

みいたん、カラスを見る目の丸いこと(^^♪可愛いですね
カラスは危険だから、近寄らないみいたんはお利口です
目を合わせるなって、言いますよね。
都知事の天敵です(ゴルフ場で襲われて、カラス退治令を出したらしい)
きれいな桜ですね、鮮やか~!
春、きれいな季節です。花粉もピークを超えたように感じます。桜が終わると新緑の季節がきます
息づいているこの季節、私も前進しようかな


by とりにく (2008-04-07 23:31) 

pandaneko

とりにくさんへ
みいたんは、このときばかりはまんまるになります。
まさに、目を見開くってこのことって思います。
カラスは、賢いですね。
うちの方の動物園で、飼育して芸をするカラスがいるようです。「どうぶつ奇想天外」で出ていてびっくりしました。
とりにくさん、日々前進されているように思いますが。グレードアップかしら?私は、新緑の頃は大好きです。緑のグラデーションが楽しみなんです。
by pandaneko (2008-04-08 09:14) 

saruninko

お散歩出来て良かったですね〜〜
本当に嬉しそうな感じが伝わってきます〜!!
桜も、本当にピンクが濃い見事な樹ですね!!
by saruninko (2008-04-08 10:19) 

ユラナ

カラスって実際どうなんでしょうね、、、
っていうのは、ときどきお友達?のカラスが
うちのベランダにやって来るんです。。。
リュックに会いに~~*なんだかとっても複雑、、、
みぃたん二回もお散歩だなんて、ルンルンね-☆
でも、ジッ~~と座ってることほうが多くないですか?

とっても雰囲気のある公園ですね、素敵♪
さくらも濃い色だと、また違ってみえます。

by ユラナ (2008-04-08 18:47) 

pandaneko

saruninkoさんへ
お天気のいい日は、外に行きたいから裏口へ誘導します。1番始めに草を食べます。猫草より柔らかい感じです。
この桜、寒桜じゃないのに八重じゃないのに濃いくって、毎年気になっています。

by pandaneko (2008-04-08 19:20) 

pandaneko

ユラナさんへ
そうです。じっと座っているのが多いから、紐をの端を持って庭の草取りをしています。(^_^;)
この日は、写真を撮る人が少しおられました。
親子連れの方の写真を撮ってあげました。
by pandaneko (2008-04-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩日和春いっぱい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。