SSブログ

そろそろ秋の気配・・・ [できごと]

8月21日木曜日、[晴れ]時々[曇り]一時[雨]でした。
まだまだ、暑さは、ありますが、
夕方にはつくつくぼうし、夜になると虫の声と秋の気配を感じます。
夜も涼しくなってきて、昨日は、毛布を出しました。

みいたんは、妹一家が帰ってから、
それはそれは、落ち着いた、安堵した雰囲気で寝て[眠い(睡眠)]いました。
みいたん080816・1.jpg
身動きもせず、最高に穏やかな表情でした。

ゴーヤが御殿のようになって、
取らないゴーヤは、実も黄橙色く熟したものになってきています。中の赤い種の周りが甘いらしいです。
ゴーヤ080821.jpg
まだまだ、実はなりつつあります。

知人の所でチワワを飼っています。ちょろちょろとよく動くのでうまく写真[カメラ]が撮れません。[ふらふら]
たいちゃん080809.jpg
「太陽」くんといいます。7歳です。
私が行くと、尻尾をすごく振って、体いっぱいにうれしい表現をして大歓迎をしてくれます。
子犬の頃は、うれション(うれしいと興奮しておしっこをするらしい)をしていました。
ここのうちでは癒しの太陽くんだそうです。
かわいくってしょうがないそうです。
お散歩は、嫌でドライブが大好きだそうです。
2.5kgで太っているっていうことですが、
うちのみいたん、5㎏近くあるんだけど・・・[たらーっ(汗)]

ゼフィランサス080821・1.jpg
ゼフィランサスというらしい。
夏の終わり頃咲くようです。今が、満開です。

みいたん080815・1.jpg
「涼しくなってきたから、私は、元気よ。」
そう・・・夜の運動会・・・窓の外を見るのにドスドス走り、ドスンと降りて、
「ごはんちょうだい」って再々来ます。
カリカリの出しっぱなしは、ゴキちゃんやら虫がいそうだし、湿気ると食べないし。
今さら部屋に入れないってできないし、無視もできませんし、無視しても引っかかれるし。
元気なのはいいけど、私の睡眠が少なくなりそう[ふらふら]
でも、子供のようなみいたんのため、頑張んなきゃ。[パンチ]
風景もだけど、だんだん秋の生活にもなりつつあります。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

幡羅site

みいたん穏やかな日々に戻れてよかったですね。

ゼフィランサス見事です!花びらの先っちょが濃いピンクできれい・・・

ひょんなことから我が家で、明日3~4時間知り合いのチワワを預かることになりました。3か月の子犬です。生き物を預かるのって、なんだか責任を感じます。←考えすぎ?
ちっちゃくて活発ですごく可愛い女の子です。家族は大喜びです。
by 幡羅site (2008-08-22 11:13) 

とりにく

みいたんのいつもの生活返り、おめでとう♪
お疲れ様でした~
ゴーヤ、すごいですね、お隣もエコカーテンにしてました。
他のご近所さんも今年は出来がいいって言ってましたよ、作る人は偉い!私はいただいて食べるだけです。
夏の終わりのゼフィランサス、夏が終わるよ~って告げてくれてますね
今日は肌寒いくらい、明日からまたスクーリングです。
暑くなるのかなぁ・・・・・・
by とりにく (2008-08-22 18:19) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
我が家にしては、美しい花だったので、載せてみました。
チワワを預かるのですか?いい経験ですよね。
ワンちゃんは、人に付くってういうから相手がしやすいんじゃあないでしょうか。(^^♪
また、3ヶ月って好奇心いっぱいで、最高に可愛い時期でしょうし。
でも、猫もそうだけど、室内飼いの子は、子供みたいに危険を知らないので、誤飲、破壊には気をつけたほうがいいかも。(>_<)

by pandaneko (2008-08-22 21:00) 

pandaneko

とりにくさんへ
みいたんの天下になりました。
昼夜と活動的で、元気いっぱいに走ったり、あちこち偵察しています。
明日からスクーリングですか?きっと、とりにくさんが暑く(熱く)なるでしょう。(^^♪
教えていただいたゴーヤの料理、日曜日に作ってみます。
だんだん小さいゴーヤになってきたので、いいかも。
職場の人も知りたいようですし。
今日初めて、名前を呼んだら「ニャ」っていいました。
うれしびっくりでした。

by pandaneko (2008-08-22 21:06) 

saruninko

みいたん平和な日常が戻ってきて良かったね!
本当に幸せそうな寝顔!!(*^_^*)
ゴーヤもたわわに実り、お花も満開で
凄いですね〜〜〜
尊敬しますm(_ _)m
涼しさも増してきました、体調管理
お気をつけ下さい<(_ _)>
by saruninko (2008-08-22 22:55) 

マっこう

みいたん、お盆の疲れがどっときたかな~
ゴーヤ御殿、トトロのお家みたい?
チワワ親戚で飼っている人がいますが
小さいですよね、抱っこするとコワいです(^_^;)
みいたん涼しくなって過ごしやすいね、
そろそろ散歩も虫さんを気にしなくて
いい季節ですね(~o~)
by マっこう (2008-08-23 13:02) 

pandaneko

saruninkoさんへ
ほっかりしたのもつかの間・・・じゃあないけど、
最近夜になると野良ちゃんか飼い猫かわかりませんが、
出没します。
だから、家の中で外の猫のいる方へ走り回って、窓からのぞいて興奮状態です。
家猫でもお散歩に行くから家の周りは縄張りなんでしょうね。
このゴーヤは、肥料たっぷりの畑です。プランタンのは、葉も少なくって小さいゴーヤですよ(^_^;)。
by pandaneko (2008-08-23 21:09) 

pandaneko

マっこうさんへ
ほんとに安堵した雰囲気でした。最高に気持ち良さそうな写真は、ピンボケでした・・(-_-;)

ゴーヤ御殿はきっと、蚊の御殿でしょう(^_^;)。
でも、中は、涼しいと思います。
猫の柔らかさに慣れると、犬って硬いって思いました。
知人のチワワも軽くって、骨っぽかった気がします。
でも、太ってる方って、?でした。
過ごしやすくなりましたね。蚊取りもいらなくなるかなあ。
これからは、外に出没する猫の追っかけと
バッタとゴキちゃんと今日見つけたヤモリがえじきになる注意でしょうか。(^_^;)

by pandaneko (2008-08-23 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。