SSブログ

みいたん、ありがとうね(*^。^*) [みいたん]

8月16日土曜日、[曇り]のち[雨]のち[曇り]
何日ぶりかに長い時間雨が降りました。
雨080815.jpg
予定がある方には申し訳ないけど、うれしい雨でした。[わーい(嬉しい顔)]
植物も喜んでると思います。

みいたん080815・7.jpg
「雨が降ってるニャ~。」

みいたん080815・6.jpg
「あにゃ?なんでお外にいるかニャ~?」
なんか不思議そうな表情が、面白かったです。[るんるん]

甥が、ついにみいたんに触れました[exclamation×2]
みいたん080815・9.jpg
人差し指を鼻に持っていったらみいたんが匂いをかぐのに鼻に触れたようです。
「濡れてた。[わーい(嬉しい顔)]」ってバンザイもんでした。
姪もTV「志村動物園」で威嚇する猫がおとなしくなるというのがあって、そのようにしたら触れて撫でられました。
夜、甥もみいたんを触れて撫でられて、大喜びです[わーい(嬉しい顔)]
「みいたん、ありがとうね。」ってよく言っときました。

外に行きたがっていたので、
雨がやんで道が乾いたのを見て、お散歩に行きました。
みいたん080815・4.jpg
先日、ハーネスが離れて、今度は白い猫を追っかけてどっかいったのです。
近所を30分くらい探したら、腰まで下がったハーネスを付けて隣の家の庭に寝そべっていました。
今日は要注意[exclamation×2]です。
脱走すると隣の庭によく行っているので、
隣の家の方に「猫を探しに入ることがあるかもしれません。」
とお願いをしておきました。
「いいですよ。」って快くおっしゃってくださって、安心しました。

雨上がりで小鳥もたくさん飛んでいました。
小鳥に釘付けでした。
みいたん080815・3.jpg
「たくさん飛んでるニャア!」「いい雨だったわね。」
「今晩は、涼しいかもよ。」
「そうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

saruninko

良い雨で良かったですね!
本当に少しずつでも過しやすくなってきて
ますよね。
甥っ子さんも、みいたんと触れ合えて
本当に嬉しかったでしょうね!
お隣さんとのコミュニケーションはこういう時
大切ですよね(^。^;)
by saruninko (2008-08-17 06:55) 

幡羅site

昨夜はこちらは、ゲリラ豪雨で道路が川のようでした。
2時間ぐらい停電して、その間することがない・・・
いかに電気に頼ってる生活をしているか思い知らされました。

甥っ子さんも姪っ子さんもよかったですね。
いい夏休みの想い出になりましたね。
by 幡羅site (2008-08-17 08:00) 

pandaneko

saruninkoさんへ
でも、まだまだ降ってほしいです。畑作りの名人さんも彼気味だそうです。
触れて大喜び「やった~!」でした。
でも、妹が触れず、ひっかかれて、悔しがっていました。
そうそう。近所付き合いも心地よい家にする1つと思います。
by pandaneko (2008-08-17 16:13) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
ゲリラ雨?こっちに半分ぐらいきたら、ちょうどいいのにね。
停電とは、すさまじい雨だったのですね。
こちらは、台風で停電が1週間とかを経験しています。
だから、ろうそくは欠かせません。
ほんとに電気の生活ですね。
無くてわかる、いろんなありがたさですね。
来た時は、甥が一番みいたんに、うなって、威嚇されていたので、かなりショックだったようです。
触れて撫でられたら跳び上がってよろこんでいました。
ちなみに、小学校5年生です。
些細な事でも子供によっては、猫に触れたってことでも、思い出になるのでしょうね。
妹は、触れず、ひっかかれて悔しがっていました。^m^
by pandaneko (2008-08-17 16:21) 

yukky

雨が降ると、涼しくなっていいですよね~。^-^
みいたん、正面は貫禄あり!(あ、失礼、みいたん。^-^;)横顔はまた、女の子らしくて、かわゆい!
ちょっと、後頭部の寝癖みたいなのが、笑えます。^m^
志村動物園の観ました。泣きました。
うちのニャンズにもやってみましたが、みんな、リラックスしてる上でのチャレンジだったので、無意味。
しかも、こっち見ずに余所見されてばっかしで。--;
甥っ子さん、良かったね~。^0^
お散歩、刺激がたくさんあって、楽しそうですね。^-^
by yukky (2008-08-17 20:49) 

こたぼんの母

今年は梅雨の時期に雨が少なかっただけに
豪雨でも恵みの雨って感じがしますね(^.^)

大阪は今年の夏は夕立や夜中に雨が降ることが多いです・・・・相変わらず、暑いです(^_^;)

『志村動物園』見逃しちゃった~。。
うちはふぅちゃんがこの前、お客さんの時に
威嚇したので方法、知りたいです(^^)

みいたん、ピンクのハーネスの立ち姿、エレガントですね(*^_^*)



by こたぼんの母 (2008-08-17 22:08) 

とりにく

私も同じ番組みました♪
ちょっと離れたデシマルに念をおくったら、振り向きましたよ(*^^)v
みいたん、甥子さんに触らせてあげたのね、えらいなぁ。
昨日は、肌寒いくらいに気温が下がりました。
今日も涼しいです。
夏ももうちょっとですね、乗り切ってたくさんお散歩してください。
by とりにく (2008-08-18 21:32) 

pandaneko

yukkyさんへ
あらら。寝癖には気づかなかったわ。(^_^;)
はい!雄々しいんですよ。(^_^;)
俗に言うクレオパトラライン(目の周りを縁取っているのを言うらしい)が、場合によっては、怖いんです。
昼のワニ目でまんまるの形になるとちょっと怖いです。
アーモンド型ならまだ、いいんですけどね。(^_^;)

私もTVで泣きました。甥が「涙目になってるよ。どうしたの?」って言われてしまいました。でも、試してみるもんだと思いました。
yukkyさんとこは、居心地が良さそうだもの。りラックスいっぱいでしょう。

妹は、帰る間際まで引っかかれて、引っ掻き傷をお土産にしました^m^。
最近は、お散歩中に周りに猫がいないか探しながらの要注意散歩です。(-_-;)
by pandaneko (2008-08-18 22:37) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
この雨の日の晩は、涼しかったです。
今日は・・・ちょっと暑いかな。
でも、お盆前よりは涼しさがあるかな?外は、秋の虫の声もチラホラです。まだ、暑いけど、秋に向かっていますね。
威嚇する猫・・・確か、緊張している状態だから目が合ったら、ゆっくり瞬きをするとそれが挨拶のなるから、リラックスする環境になるって言っていたと思います。
現にみいたんも香箱座りから横に寝そべりました。そこで姪は、撫でたら威嚇しなかったんです。
みいたんは、エレガントと言うより、りりしい、たくましいが似合うかなあ・・・(-_-;)。
by pandaneko (2008-08-18 22:44) 

pandaneko

とりにくさんへ
今日は、ちょっと涼しさを感じるかな・・という晩です。
昼は、まだ蒸し暑いです。
あの番組を見た方は、多いのでは?うちは、ちょうどいい実験が出来ました。でも、番組を知らない妹は、引っ掻き傷がお土産になりました。悔しがっていましたよ。^m^
みいたんをしっかりほめておきました。
動物も長いこといると人の気持ちもわかるんだ、という思いで接したいと思いました。
昨日の晩に妹達は帰ったので、みいたんは、今日は、りラックしてそれは、それは、気持ち良さそうな顔で寝ています。
by pandaneko (2008-08-18 22:51) 

ユラナ

いいですね~* ちょっとでも雨が降ってくれると涼しくなる
ので過ごしやすくなりますよね。。。
大阪も雨が降ってほしいーーー(>_<)/
全然降らないので、相変らず蒸あついです!

私も見ました!ちょうどTVつけたらやってて、猫は猫なり
に言葉は通じないけど思いがあるんですね、、、
これをみて、今以上に「大好き!」を連発して猫に言って
ます(笑)
けど、2匹にウザイ~って顔されてます。。。
植物にも声を掛けたり、音楽を聴かせるのもいいって
よく聞きますよね♪

みぃたんの怪我はよくなりましたか?

by ユラナ (2008-08-19 18:50) 

マっこう

三重も全然、雨が降りません~
暑いです・・
みいたん、甥っ子姪っ子さんに
触らせてあげるなんて偉い!
あとむは全然ダメですよ、
妻の甥っ子&姪っ子が来ると
布団の中でガタガタ震えてます・・
子供がとくに苦手なようですね(-_-;)
こまちは誰でも寄って行きます
人見知りというのを知らないようです(^_^)
by マっこう (2008-08-19 18:58) 

pandaneko

ユラナさんへ
最近、夜になると涼しいです。眠りが少し深くなったかな?
夜中の2回起きは、ありますけどね。(^_^;)
運動会もドスドスと派手です。
私も雄々しいから「かわいいね♪」、
横になって寝ていると「居てくれてありがとうね。」って言ってます。
野菜とかモーッアルトが成長にいいって情報がありますね。
みいたんの怪我は、ちょっと赤いようです。なめるのかなあ?
使わない退化した肉球は、硬いですね。
直接、傷が地面に付かないからちょっと安心です。

by pandaneko (2008-08-20 22:35) 

pandaneko

マっこうさんへ
最近、夜が涼しいです。昼中も多少暑さが盆前より無いように思います。
こまちちゃんのようなのが、飼い猫って思っていたので、
私もシャーシャーには、びっくりです。
志村動物園の威嚇猫解決方法も偶然かもしれないけど、甥や姪には最高の喜びだったようです。
ちょろちょろ出てきただけでも進歩なのに・・・。
今日は、散歩途中、抱っこして家に入れようとしたら、
私がシャーシャー言われました。(^_^;)


by pandaneko (2008-08-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。