SSブログ

久しぶりのお散歩 [みいたん]

12月11日木曜日、今日は[晴れ]のち[雨]のち[晴れ]
暖かい1日でした。洗濯をして、みいたんのお散歩に行って、振込みをして・・と計画をたてて過ごしました。

パソコン部屋が寒いのと、外仕事が増えたので夜眠く、しんどいのとで、いろいろな方のブログ訪問がなかなかできません[ふらふら]
おまけにメールなんぞたんまりと[たらーっ(汗)]
気になるけど、見るきっかけを逃す[あせあせ(飛び散る汗)]・・・そんな毎日です。

[カメラ]12月10日のこと、朝起きてびっくり[exclamation×2]
風景081210.jpg
窓の外が白い[exclamation]霧で辺りは、はっきり見えません。
仕事に行く途中もまだ霧風景でしたが、朝日も差してきて、濃い霧ではなかったので、車の運転には支障はありませんでした。
霧と朝日の幻想的な風景の中を出勤[車(セダン)]しました。

みいたんは、久しぶりにお散歩に行きました。
4日くらい、寒かったり、私の帰りが遅かったり、雨だったりで行けませんでした。
みいたん081211.jpg
裏口を開けると、尻尾をピンと立ててご機嫌で出て行きました。
うろうろ、周囲の音を聞いたり、周りを見回したり、においをかいだり、動き回っていました。
枯れ始めた猫草を外に出していたら、それをむしゃむしゃ食べていました。
20分くらいお散歩していました。

お天気の良い日には、外が見える内縁の本箱の上でリラックスポーズで寝ているようです。
みいたん081130・1.jpg

夜は、私の布団の上に箱状に敷いた毛布の上で寝ています。
そこの下の方に私用の湯たんぽが置いてあります。
ハロゲンヒーターで部屋が温まったのでしょう。カサコソと音を立てて、天井裏にお客様がいらしたようです。
キョロキョロするみいたんの顔がかわいかったので写しました。
みいたん081208.jpg
「なにかいるわよ。」
天井のお客様だと気が付かないと、みいたんの目線を追ってもなにも見えないので、ちょっと怖いです[がく~(落胆した顔)]


[exclamation×2][exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  
うちの方で集団風邪が流行っています。
私も時々、ちょっと調子が悪いので、あったかくして早寝、薬にもちょっとお世話になる日もあります。
私のブログに訪問してくださる方々も気をつけてくださいね[かわいい]

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

YUKA

すごい目力で見てますね。
何が見えてるの~~~~!!
お散歩気持ちいいでしょうね。
猫草も美味しいだろうな。

すごい濃霧ですね。
濃霧の日は昼間温かくなりますよね^^

↓そうそう、広島球場が取り壊しらしいですね。
みんなの思い出がいっぱい詰まってるんでしょうね^^


by YUKA (2008-12-11 23:34) 

saruninko

みいたん久しぶりのお外楽しそうですね!!
そして、暖かい寝床も気持ち良さそう〜〜〜

お仕事大変なご様子。
体調崩されませんように<(_ _)>

by saruninko (2008-12-12 07:05) 

みあと

みいたん久しぶりのお散歩ができてよかったね。
猫草はおいしかったかな・・・

ぬくぬくのみいたん本当にかわいい!
でも何を見てるんでしょう?

こちらも風邪が流行ってきてるみたいです。
くれぐれも気をつけようね!



by みあと (2008-12-12 18:19) 

とりにく

みいたん、真剣に上を見ていますね、何がいるんだろう?
真ん丸い目がとってもきれい。
集団風邪ですか?いよいよ風邪の季節ですね
お互いに気をつけましょう
でも、ブログからは、うつらないから多少の風邪ならPCに向えますね。
by とりにく (2008-12-12 18:57) 

こたぼんの母

風邪、流行ってますね、
わたしはやっと治りかけってところです^_^;
咳が出だすと辛いですので、パンダさんも睡眠を十分とってご自愛ください(*^_^*)

天井のお客さんってネズミさんですか?^m^
何にもないところをじっと見てる時ってドキッとしますね^_^;
by こたぼんの母 (2008-12-12 20:40) 

pandaneko

YUKAさんへ
そうなんです!めったにないかわいらしいと思える顔だったので、うれしかったです。目線の先に何もなかったです(ーー;)。
お散歩、尻尾がルンルンでした。
濃霧の日は、県内大変だったようで、幻想的と喜んだのは、あまりいなかったかも・・(^_^;)。

とっても暖かかったです。外仕事は、汗をかきました。
市民球場は、市民の想い出もた~~くさんあるようです。
地方版で、ドキュメント番組をいろいろやっていますよ。

by pandaneko (2008-12-12 21:30) 

pandaneko

saruninkoさんへ
猫っていうのは、心地よい場所を見つけるのがうまいですね。
その姿、顔にこっちも心地よくなります。
手洗い、うがい、調子が悪いと早く寝ると気をつけています。
年末年始、寝込みたくないです・・・。
saruninkoさんも人が多そうなとこにいらっしゃるから、体に気をつけてくださいね。
by pandaneko (2008-12-12 21:33) 

pandaneko

みあとさんへ
めったにないまんまるめでかわいかったので写せてうれしかったです。ぬくぬく大好きお嬢様です。
お散歩は、見るからにルンルンでしたよ。暖かい日が続いてお散歩日和でした。
外仕事が始まりました。来週から寒いというので、防寒準備しなくっちゃ。
ちなみにユニクロのヒートテックを愛用です。


by pandaneko (2008-12-12 21:37) 

pandaneko

とりにくさんへ
急にまんまるめで、滅多にないかわいらしい顔だったので、
写せてうれしかったです。
目線の先は、何もなかったので、一瞬怖かったです。
音がして、『イタチくんだな』と思えました。

ブログから風邪はうつらないから、この訪問は大丈夫ですね。
とりにくさんもお出かけされた時、うたた寝などなど風邪に気をつけてくださいね。

by pandaneko (2008-12-12 21:41) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
こたぼんの母さん、風邪だったのですか?
もう治りかけ?でも、油断大敵、大事にしてくださいね。
友人は、風邪をひいても仕事が休めなくって、疲労が溜まって、バテバテのよう。毎日、点滴をしているようです。
滅多にないかわいい顔で、写せてよかったです。
目線の先には、何もなかったので、一瞬、怖かったです。

天井には、いたちくんが来るようです。母が隙間から入るのを見たようです。
断熱材が入っているのとハロゲンヒーターで温まった天井に来るようです。動物は、よく知ってる!
by pandaneko (2008-12-12 21:45) 

マっこう

なにかいる、の
みいたん可愛いですね(~o~)

最近、こちらの地域も毎日朝は濃霧です
車のライトをつけないと危ないぐらいですよ(^_^;)
by マっこう (2008-12-14 19:22) 

pandaneko

マっこうさんへ
みいたんの久々に「かわいい」顔を見ました。ピンボケしてなくって良かったと思います。

霧は、怖いですね。いきなり現れたらびっくりしますね。
事故とかはりませんでしたか。
お出かけの時には、気をつけてくださいね。
うちの方は、霧の日はその日だけでした。
朝早く犬のお散歩をした人が、犬も人もびっしょりになったとおっしゃっていました。
日が出る頃は、ちょっと薄くなって日の光が霧を照らすと幻想的でした。


by pandaneko (2008-12-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想い出・・・すきなもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。