SSブログ

お正月休みも終わり・・・ [できごと]

1月4日、日曜日。今日は、[晴れ]のち[曇り]
お正月休みは、今日でおしまい・・。
明日から仕事が始まり、時間に気をつける日々が始まります。

1月2日、山を見てびっくり[exclamation]
風景090102・3.jpg
雪が積もっていました。下界は、冷たい雨がかなり降ったのですが、
山の上はこんな出来事があったのね。

風景090102.jpg
はがきを出しに市内に行くと、
右田ヶ岳にも雪が・・そして、虹もかかっていました。
お正月早々、素敵な自然の色彩に出会えました。

1月3日、近所の方から・・・[るんるん]
おいしいもの090103・1.jpg
うわさの花畑牧場のキャラメルを1粒ずついただきました[るんるん]
5種類の味があるんですね。
1粒を3等分してそれぞれを家族3人で食べました。
ちょこっとでしたが、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[猫]さて、みいたん・・・
3日の9時半くらいに静岡の友人家族の車で一緒に静岡に帰りました。
みいたんの試練の12月27日から1月3日朝までの約1週間は、終わりました。
みいたんは、1週間ほとんど来なかったクッションハウスへ・・・みいたん090103・1.jpg
「今日もいいお天気ね[るんるん]
しばらくここで寝ていました。
時々、いびきをかいていましたねえ^m^。
起きると、お散歩催促があって、お散歩に行きました。
帰ってくると、ごはんを食べて、1週間寝ていなかった湯たんぽのある押入れへ。
みいたん090103・5.jpg
かなり長い時間寝ていました。

夜ごはんの後、珍しくハロゲンヒーターの私の足の上に座っていました。
みいたん090103・4.jpg
痩せたと思ったけど、けっこう幅広だなあ・・・[たらーっ(汗)]
軽くなっているので、痩せてはいると思うのですが・・・。

1月4日、天気がいいので、朝からそわそわしていました。
みいたん090104・4.jpg
「今日は、暖かくっていい気持ちだわ[るんるん]
スポーツ少年団の試合の声に注目していました。
明日から仕事なので、
お散歩にみいたんの気がすむまでと思いましたが、
20分くらいで自分から家に入っていきました。
今日も昼からすっと押入れの湯たんぽの毛布の上です。
そろそろ起きるかな・・。

さて、明日からお休み気分を変えて金曜までレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]・・・・ってなると言いのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

たまちゃん

あけまして おめでとうございます。
昨年はあまり更新出来ませんでしたが
今年は 頑張りますので 何卒宜しくお願いします。

わ~ぁ 生キャラメルだ~。
これって 中々注文できないんだよな~
やっぱり 美味しかったですか?

by たまちゃん (2009-01-05 11:52) 

saruninko

あけましておめでとうございます<(_ _)>

みいたんの受難は無事に終わったようですね!
お疲れ様。ようやく寛いでいるようで。

キャラメル、私も以前頂き物で食べました。
本当に美味ですよね(⌒▽⌒*)/★
by saruninko (2009-01-05 14:24) 

ユラナ

雪化粧に薄っすら虹がかかって綺麗ですね♪
パンダさんとこって地域的に雪が積もりそうなくらい
寒いイメージがあるんだけど、、、大きな誤解?

妹さん、静岡まで車で帰られたんですかーー
す、すごいです、、、かなりの距離だから
お疲れがでなければいいですね。
みぃたん、痩せるほどストレスを感じてるなんて
よっぽど苦手なんだね~
ても、お散歩の凛々しい顔をみたら、すぐにストレスも
吹き飛んでしまいそう♪
by ユラナ (2009-01-05 16:50) 

マっこう

仕事始めどうでしたか?
こちらの山はちょっと頭が白くなってるくらいです
まだまだこれから寒くなりますね。

おお、噂の生キャラメルですね
ちょっとお値段が高すぎる気もしますが(^_^;)

みいたん一週間がんばったね~(^_^)
またお散歩して食べて元気になってね。
by マっこう (2009-01-05 22:03) 

みあと

大きな虹でしたね。
すごく手前の近くにあるように写っていますね。
なんだか今年はいいことがあるかも・・・

こちらは初雪はまだです。
でも、仕事に行く途中に遠くに見える富士山はすっかり雪化粧です。

みいたん、のびのびできるようになって良かったね。
今年もよろしくお願いします。

by みあと (2009-01-06 16:24) 

pandaneko

たまちゃんへ
今年もよろしくお願いします。
お元気でしたか?
生キャラメルは、ちょこっとだったから・・でもちょこっとだったからよく味わったかな・・・。
by pandaneko (2009-01-07 18:42) 

pandaneko

saruninkoさんへ
今年もよろしくお願いします。
みいたんは、一家が帰ったら、何事もなかったように過ごしていました。
体重を計っておけばよかったな。
生キャラメルは、ほんのちょこっとでしたが、美味しかったです。種類がたくさんあるのには驚きました。
by pandaneko (2009-01-07 18:44) 

pandaneko

ユラナさんへ
子供の頃は、雪がよく、たくさん50センチくらいは積もっていました。
うちの方は、瀬戸内気候だから、意外と寒くはないらしいです。でも、妹は、静岡より寒いと言っています。
みいたんは、真夜中しか見ない日もあったので、病気かと心配した日もありました。
外に行きたがって、脱走したら帰って来ないかも・・・って心配をするほどでした。
帰ってからは、いつも通りになりました。安心!!
by pandaneko (2009-01-07 18:54) 

pandaneko

マっこうさんへ
雪は、6日まで山頂にはありました。
今度の土、日に雪が降るらしいけど、どれくらい降るのかなあ・・。
仕事は、新年しょっぱなから外仕事で、体力いっぱい使う仕事でした。でも、室内だったら、だれて眠かったかも・・・(^_^;)。
次の日の昼から遅い疲れが出てきました(^_^;)。
生キャラメルは、一かけらを3等分したのでほんの一口でしたが、美味しさはわかりました。
手間がかかるから高いのでしょうね。種類がこんなにあるとは驚きました。
みいたんは、いつものように家の中をちょろちょろしています。
お散歩は、寒いからか時間が短いです。私は、助かります。
by pandaneko (2009-01-07 19:13) 

pandaneko

みあとさんへ
今年もよろしくお願いします。
子供の頃には、たくさん雪が降っていたのに、だんだん降る日も少なくなりました。
そちらはまだ降っていないのですか?そろそろかな?
富士山が見えるって絶景の中の出勤なんですね。そちらからは当たり前の風景でも、私からしたらワクワクするなあ。
みいたんは、伸び伸び家の中を走り回ったり、チョロチョロしています。でも、寒いから、寝ている時間の方が多いかな。


by pandaneko (2009-01-07 19:21) 

とりにく

明日は東京も雪になるようです。昨日から寒い寒い
みいたんに平和が戻り、体重ももどるんでしょうか・・・
最後の写真、みいたんすごくワイルド!
青い空にみいたんが、すっくと立ち、かっこいい!
by とりにく (2009-01-08 22:47) 

てるてる

すごい山の上では雪が降ってたんですね。
下界ではさぞ寒かったでしょう~。

生キャラメルおいしそう。5粒はどんな味のものだったの?
右端は黒ゴマ?

みいたんクッションハウスに毛布引いてもらって温そうね。
湯たんぽかぁ~。私は使ってるんだけど、テン虎使ってくれるんだったら買ってもいいんだけどな~。
ベットがいつもと違う様子だと入らないからなうちの子たち。
ベットに敷いてある毛布が変わっただけでも入るの躊躇してるからなぁ~。
みいたんはそんなことない?
幅広・・・って今何キロ?
by てるてる (2009-01-10 11:30) 

pandaneko

とりにくさんへ
下界は、冷たいみぞれ雨と冷たい空気でした。
こっちは、日、月と雪らしいのですが、どれくらい降るのかなあ・・。
みいたんは、体重は戻らなくってもいいかも。
みいたん、雄々しいでしょう(-_-;)。
顔が小さめで雌ってわかるかなあ・・・・。
飼い猫なのに、野生的なのはなぜ???と思います。
by pandaneko (2009-01-10 21:45) 

pandaneko

てるてるさんへ
生キャラメルは、黒・・チョコ、緑・・・抹茶、ピンク・・・いちご、
シロ・・ヨーグルトっぽい、茶色・・キャラメル味でした。
湯たんぽは、最初、私が使っていたのですが、
私の掛け布団の湯タンポがあるだろう上に毛布を置いていたら、湯たんぽのある毛布の上で寝ていました。
試しに押し入れの中のみいたんがよく寝ている毛布の下に湯たんぽを置いたら、押入れのその毛布の上で寝るようになりました。
そして、湯たんぽは、みいたんのものとなったのです。
朝、晩と入れて置いときます。寝場所のひとつです。
うちも初めてのものは、なかなか使ってくれません。
クッションハウスも半年してです。
気づいたら使ってた、という感じです。


by pandaneko (2009-01-10 21:54) 

YUKA

お~っ、寒そうですね~。
熊本も雪が降りました^^
日本全国寒いんですね。
みいたん、暖かそうな場所で寝てますね。
みいたんと一緒に寝るとポカポカでしょうね。
天然湯たんぽって感じ?

お散歩も寒かろうにパトロールは欠かせねいんですね。
誇らしいお顔がたまりませんわ^m^
みいたん、理想体型ですよ~。
お散歩効果なのかな?
by YUKA (2009-01-10 23:52) 

pandaneko

YUKAさんへ
日本中が寒いですね。
熊本に雪が降るって知った時は、正直びっくりしました。
みいたんは、暖かいところ探しをしては寝ています。
お散歩では、においかぎをよくしています。
においにうなったこともありました。怖いのでしょうか。
みいたんは、ちょい太りです。5キロ近いのです。
顔が小さめだから・・体は、タレタレおっぱいです。(-_-;)
by pandaneko (2009-01-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。