SSブログ

しんどかったなあ・・でも、もう元気(^^)v [できごと]

1月19日月曜日、今日は[晴れ]
今までよりちょっと暖かさを感じる日です。

15日、朝方、外が明るいなあと思ったら・・・
雪景色090115・1.jpg
「ゆき[exclamation&question]
びっくりしました[exclamation×2]うれしいやら、今日はどうやって仕事に行こうか悩みました。
雪景色090115・2.jpg
道路は凍結していなかったのですが、また雪が降ったら怖いので、自転車で通勤しました。
降ったら歩いて帰ろうと思って・・・でも・・・・
帰りには、すっかり雪が解けて、朝方のは、なんだったのだろう?って感じでした。

16日の晩、みいたんが珍しく、ハロゲンヒーターの前のかまくらベットで寝ました。
みいたん090116・1.jpg
すごい格好でしょう。猫って器用な寝方をしますね。

17日、みいたんがあまりに鳴いて出たがるので、厚着をして、ノーメイクでちょっと時間のお散歩。
みいたん090117・1.jpg
「このにおいは、なにかしら・・・。」
ちょっと不機嫌なにおいかぎでした。

18日、みいたんは、朝から元気!
みいたん090118.jpg
「草が美味しいわねえ。」
そろそろ次の猫草を植えないと先っぽが無くなっています。[ふらふら]
お散歩に行きたいのか、じ~~っと私を見つめるので、厚着でノーメイクでちょっと時間のお散歩に行きました。

この日の夜・・・
ほとんど私は、自分の部屋にいたので、部屋が暖かくなっていました。
みいたん090118・4.jpg
「上に何か居るわねえ・・・。」
夜は、天井ばかり見ていました。
天井は気になる、少し寒いのもあって、みいたんは、
みいたん090118・6.jpg
天井に近いタンスの上のかまくらベットに寝ていました。
今もここで寝ています。
今晩は、まあまあの寒さかな・・・。

[ふらふら][ふらふら]私事ですが・・・
14日、ちょっと胃がむかむかして、『食べすぎかな』と思っていました。
この日は、外の仕事中、みぞれが降って、30分くらい外で濡れない場所で待機をしていました。
ちょっと濡れたままでしたが、寒いとは思いませんでした。

15日、室内の仕事。暖房の風圧が一番よく来る場所が、私の席。暑くってのぼせそうでした。
夕方、頭痛と吐き気と眠気で夕飯もそこそこに風薬を飲んで寝ました[たらーっ(汗)]

16日、調子は、まあまあだけど頭痛はありません。
でも、吐き気が残っていたので、「吐き気のあるかぜに」というクラシエ製薬(元・カネボウ薬品だったとこだと思うけど)の「柴胡桂枝湯」というかぜ薬を買って飲んで早寝をしました。
胃が弱いので、風邪菌にやられたかなあ・・と思って。
熱も無くとっても調子が悪いわけではないので病院には行きませんでした。

17日、18日は、寝ていたり、家の中に居ました。
みいたんのお散歩は、厚着をして、ちょっと時間お散歩でした。

今日・19日は、ちょっとすっきりしています。
わりと暖かかったし、仕事に支障はありませんでした。

今、風邪が流行していたり、山口県はインフルエンザ注意警報みたいなのも出ています。
私は、帰宅したら必ず、すぐ手洗いやうがいはしています。
(みいたんもそれから触ります。)
だから、だぶん、正月疲れと正月明けから、寒い中の外仕事が続いているので、
寒暖の差で体がついていかなかったのだと思います。
こういう寒暖の差でも風邪はひくそうです。
だから、ブログ訪問も更新もしんどくってできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさん、疲れているかな?なんか調子が変だな、と思ったら、ご自愛してくださいね。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

マっこう

パンダさん、体調を崩していらしたのですね
ここ何日か更新していなかったので
少し心配してました。
雪、うちのほうも先週降りましたよ
パンダさんのところ程、積もりませんでしたけれど~
ハロゲンヒーターのみいたん
茶トラ柄のニャンコみたいですね(^_^)
こまちも散歩中いつもこんな顔で、あっちこっち
ニオイを嗅いでます。
最近風邪ひいてないですね
会社で風邪の怪しそうな人が
いたらマスクして仕事してます
去年インフルエンザをうつされて大変だったので・・
パンダさん、無理なさらずお体お大事に<(_ _)>


by マっこう (2009-01-19 21:24) 

saruninko

今は大丈夫ですか?
風邪は本当に、これくらは〜〜って時には
ひいてしまっている事お多いですから。
無理は禁物です。
みいたんは、暖かい場所でしっかりおやすみ
しているようですね。
(お外も堪能したようですし)
風邪は治りかけが肝心。あまり無理されて
ませんように<(_ _)>
by saruninko (2009-01-20 08:55) 

とりにく

病院へいかずに治ってよかったですね。
昨日19日はとても暖かくて、今日はとても寒くなりました。
9日のみぞれ以外はまだ雪はなくて、助かっています。
調子が悪くてもみいたんのお散歩はされたんですね、えらいなぁ、みいたんも感謝してますね。
町田市の病院内感染でインフルエンザ大発生は、怖いニュースでした、病院というのは細菌の巣でもありますね。
試験も終わり、ほっとしたところ、こんな時が要注意ですよね
お大事に、冬まっさかりです
by とりにく (2009-01-20 18:39) 

pandaneko

マっこうさんへ
雪が降ってスキー場は、大喜びのようです。
今日は、まあまあの寒さでした。
24、25日も寒波が来るらしく、雪マークが付いていました。
みいたんは、寒いので寝てばかりかと思いきや、夜になると追っかけこ遊びしよう!になります。
また、夜中か明け方、動き回っているようです。
私は、風邪だったと思います。今日は、体や頭ががすっきりしています。
調子が悪いと思考力も低下しますね。振り返ると、ずっとぼーっとしていました(^_^;)。
まだまだ風邪パワーは今からみたいですね。
気をつけましょう!
by pandaneko (2009-01-20 20:53) 

pandaneko

saruninkoさんへ
ありがとうございますm(__)m。
風邪菌って弱っている所に入り込むらしいです。
saruninkoさんもお仕事上、人との関わりが多そうなので、
お気をつけくださいね。
今日は、すっきりしています。ずっとぼーっとしていました。
今日も無理をせず、早く寝ようと思います。
みいたんは、暖かいところで寝ていますが、夜中や明け方にウロウロしているようです。
寒いからか、明け方1回のごはんちょうだい、になっています。
by pandaneko (2009-01-20 21:00) 

pandaneko

とりにくさんへ
試験、お疲れ様です。
今日は、頭も体もすっきりです。
ずっとボーっとしていました。
24、25日とまた寒波が来るようです。雪マークがついていました。まだまだ寒いですね(^_^;)。
インフルエンザ攻撃は、すごいですね!
ホッとした隙に弱っている所に入ってくるようです。
とりにくさんも気をつけてくださいね。
みいたんも寒くってなかなか外に出られないので、日が出ている日は、どうしても出たがりますね。
寒さをわかってもらうのには、いいですけどね。
by pandaneko (2009-01-20 21:04) 

ユラナ

気分はだいぶよくなられましたか?
大変でしたね。。。。

年末年始っていがいとゆっくりできないもの
ですよね (>_<)/
お疲れがお腹にくるなんて、、、
きっと「お腹の風邪」といわれるものかもしれません。
私もお腹がすごく弱いほうなので、ちょっとしたことでも
すぐ直撃してしまいます。

これからますます寒くなると思いますが、
お大事に~~*
by ユラナ (2009-01-20 22:48) 

みあと

大変でしたね。
寒暖の差が激しいと体調を崩しがちになります。
十分気をつけてくださいね。

こちらは、昨日が4月初旬の気温で15度、今日は一気に又寒くなりました。
暦の上で今日は大寒・・寒いはずです。
まだまだ寒くなります。
お体大切に、お仕事無理しない程度に頑張ってください。
by みあと (2009-01-20 23:03) 

yukky

ご無沙汰しています。
パンダさん、体調悪かったのですね。今日はどうですか?
寒い日が続いていますものね。
こっちは、まだ雪は二回しか降っていませんが、積もるほどではなかったです。
無理せず、みいたんのようにゆっくり温かくして休んでくださいね~!
by yukky (2009-01-21 20:29) 

YUKA

体調大丈夫ですか?
寒いですものね。
睡眠が一番ですわ!!
私は寒がりなので、足下は完全防備です!!
ゴムで締め付けない靴下を2枚。
アームカバー、スパッツ(痩身用、ついでに痩せようと思って)を履いてます^^
おかげでポカポカで~す^^
寒さは首筋、足下からですよ!!
お大事にです!!

寒い日の自転車って気持ちよさそうですね^^
目が覚めそう!!
by YUKA (2009-01-21 23:19) 

pandaneko

ユラナさんへ
おかげさまで、元気になりました。
風邪パワーは、まだまだ続くようですね。
ユラナさんも気をつけてくださいね。
美味しい物がおいしい!って感じて食べられませんもの。
リュックちゃんやフッチーちゃんが、
「どうしたの?」って心配しますよ。
みいたんは、・・・?
私の側に結構来てはいたけど、お散歩催促するもんねえ(^_^;)。


by pandaneko (2009-01-22 18:24) 

pandaneko

みあとさんへ
寒暖の差に体がついていかないようですね(^_^;)。
保育士の頃は、風邪なんて・・・いえいえ、ここ3,4年前までは、風邪なんて・・だったのに(-_-;)。
お互いに気をつけましょうね。
by pandaneko (2009-01-22 18:26) 

pandaneko

yukkyさんへ
yukkyさんは、お元気ですか?
サラちゃんやイチローくんのお散歩があるし、大事にしてくださいね。
みいたんは、あったか場所探しの達猫です。
当たり前か(^_^;)。夏は、涼しい場所探しの達猫ですものね。
私は、時々、生姜茶を飲んでます(^^)v。

by pandaneko (2009-01-22 18:34) 

pandaneko

YUKAさんへ
おかげさまで、うそのように元気になりました。
時々、生姜茶を飲んでいます。
あったかグッズ等が離せませんね。
自転車は・・・鼻が冷たくなります(^_^;)。
鼻水が出たのに気づかないくらい(-_-;)。
帽子で耳を隠すけど、ちょこっと出た耳たぶが冷たいです。
でも、だんだん暖かくなるので、気持ちは、いいかも(^^♪。
by pandaneko (2009-01-22 18:39) 

てるてる

私も経験あるからわかります。寒暖の差で頭痛をよく起こします。
もうガンガンして。
みいたんはああったかいかまくらベットでネンネなのね。

猫草は先をカットするといいですよ。
お店の人に聞いたことあるの。全部食べきる前に枯れてしまうし、もったいないって。
そしたら、先をカットしてあげるといいって教えてくれました。
若干長持ちしますよ。
私はテンテンの餌の上にもカットしてトッピングしてあげてます。
by てるてる (2009-01-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。