SSブログ

あたたかいね(*^。^*) [できごと]

3月18日水曜日、[晴れ]
今日は仕事でした。
今日は暖かかったのですが、職場の館の中はちょっとししら寒い感じでした。

昨日、17日は、[晴れ]
いろんな花が咲き出しています。
バイモ090317.jpg
これは、バイモ[かわいい]

花090317.jpg
菜の花には、ミツバチがブ~ンブ~ン[るんるん]
蜜玉を足にたくさん付けていました。

おとといの16日、夜は、なんとなく寒さが残っていました。
みいたんは、ヒーターの前で・・・・
みいたん090316.jpg
潮を吹いている貝の様になっていました。
たいていまあるくなっているのに、暖かさが強かったのでしょうね。
みいたん090316.2.jpg
「ちょっとあったかすぎるかなあ・・・。でも、ヒーターがないとちょっとね・・・。」
って感じかな[わーい(嬉しい顔)]
寝方がまあるい寝方から広がってきました。
本格的な春は近いぞ[exclamation×2]

またまた昨日・・・17日は、みいたんは、暖かいのと[晴れ]
お散歩をワクワクして(そのように感じました)待っていました。
みいたん090317.1.jpg
「草がおいしいわ~[るんるん]。」

みいたん090317.4.jpg
「だんだん暑くなってきたわ。ここの場所がいい感じ[るんるん]。」
しばらすると・・・「あれ?固まってる[exclamation&question]
みいたんの目線の先は、シマシマしっぽの白猫ちゃん[exclamation×2]
きれいな猫なので、飼い猫さんでしょう。
みいたんびっくり[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]で家の中に入りました。

みいたん090317.7.jpg
「あ~[あせあせ(飛び散る汗)]、びっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]。もういないかしら・・[たらーっ(汗)]。」
みいたんは、見ただけで追っかける猫と逃げる猫がいるようです。
どうやって区別してるんだろう(?_?)。

暖かくなって、野良ちゃんや外に出る飼い猫さんの活動も活発になってますね。
我が家では、みいたん脱走注意報発令中[ふらふら]です。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

saruninko

春の花々も咲き初め気持ち良い季節に
なってきましたね!
みいたんも、本当にお外が気持ち良さそう!!
にしても、みいたん、しっかり受け入れている子と、
苦手な子がいるんですね(^^ゞ
by saruninko (2009-03-19 12:15) 

pandaneko

saruninkoさんへ
空気が暖かくなってきました。
生き物が、活動しやすいですね。
虫とかがいるから、みいたんも興味津々です。
犬にもとっても苦手なのと見ているだけなら平気な犬がいます。
一瞬で優劣みたいなのが付られるのかなあ・・・。
by pandaneko (2009-03-19 19:22) 

マっこう

色んなお花が咲く頃ですね、
家の前の水仙も咲いてますよ~
みいたんも、寝方が開花宣言ですか?
こちらの枝垂れ桜も咲いてるようです
また写真を撮りに行ってきます(~o~)

みいたん脱走注意報、気を付けて下さいね
うちのあとむ、この間小窓のカギ(クレッセント錠)を
開けて外を見てました・・二重ロック必須となりましたよ。
by マっこう (2009-03-19 22:53) 

みあと

こちらは今日は雨です。
ここ何日か前から4月並みの暖かさが続きましたが、今日は平年並みの気温に戻るそうです。

ヒーターの前のみいたん、背中の模様がアンモナイトににも似ていませんか・・・?
丸を少しくずして体温の調節をしているのですね。
by みあと (2009-03-20 09:19) 

pandaneko

マっこうさんへ
いろんな花が咲いてきましたね。
マっこう母さんの畑も花盛りで、そのうちマっこう家も花いっぱいになるのでは。
垂れ桜も開花ですか!?
お見事ですよね。楽しみにしてます(^^♪。
あとむくんが鍵開けを!?
わ~!知らないうちにいろんな知恵がわくんですね。
うちは、ものすごい脱走防止で家の中の見栄えが・・・
(-_-;)って感じです。

by pandaneko (2009-03-20 09:26) 

とりにく

バイモ?って初めてみます、ききます
この辺でも咲いているのかなぁ
貝がピュって塩吹いてる、みいたんの手が可愛いですね
草を食べているみいたん、ピンクの舌がちゃんと写ってます、こうゆう写真、ワタシはなかなか写せません。
ネコの優勢か否かの関係って、決まっちゃうんですかね
ヘクデシは絶対、デシが優勢だなぁ
by とりにく (2009-03-21 15:42) 

YUKA

お花が綺麗~。
空気が美味しそう。
みいたんの猫発見のお顔が笑えますね~^^
すごい真剣なんだもん^m^
朝晩はヒーター必要かもしれませんね。
昼間は「夏か!」ってぐらい暑いのにね。
でも、いまぐらいの季候が続くといいな~って思います。
湿度がないっていいですよね。
あっ、黄砂はイヤだけど。

脱走は恐いですね。
私も気をつけなきゃ!!
by YUKA (2009-03-21 22:13) 

yukky

パンダさん、随分ご無沙汰しています~。m(__)m
みいたんも元気そうですね~。
散歩も気持ち良さそう。^0^
バイモっていうお花、初めて見ました。
可愛らしいですね。^-^
どんな臭いがするんだろう。
三重も随分暖かくなって、暑く感じる日もあります。
夜はまだちょっと寒い感じの日もあって、ストーブつけるとウチもニャンズが前に座ってます。^-^
by yukky (2009-03-21 22:30) 

pandaneko

みあとさんへ
暖かくなりましたね。
桜の開花も早いようですね。
シマシマ猫は、アンモナイトみたいに見えますね^m^。
寝方がけっこう気温を教えてくれます。
人だったら布団を蹴飛ばすって感じかな。
猫は、肉球しか汗をかかないらしいので体を伸び縮見させているのでしょうね。
by pandaneko (2009-03-22 11:51) 

pandaneko

とりにくさんへ
バイモは小さい花です。クリスマスローズっぽいかしら。
舌ペロって偶然ですな。同じ所を4,5カット写して、いるのだけ使ってます。
でも、男前顔だわ~(-_-;)。
猫にも優劣ってあるのでしょうかね。弱い方が飛行機耳になるって聞くけど・・・・。
デシちゃんは、たくましそうですね。
ヘクちゃんってぬいぐるみ抱っこの顔見たら余計、デシちゃんの方がたくましそうに見えました。
by pandaneko (2009-03-22 12:45) 

pandaneko

YUKAさんへ
見詰め合っている時、一瞬時間が止まったようでした。
たいてい追っかけるから、追うかなと思ったら、逃げたので
こいつ強い!って思ったのかな。
黄砂、相変わらず来ますね。
昨日なんか天気がいいけど、風が強かったし、山がシロっぽいから黄砂だろうなと思って、洗濯物が外に干せませんでした。
花盛りの時期が始まりましたね。
色が目にうれしいです。
脱走して交通故、けんかが怖いです(-_-;)。
by pandaneko (2009-03-22 13:22) 

pandaneko

yukkyさんへ
お元気でしたか?
暖かくなったかと思うと、夜はちょっと寒さを感じたり、
体が戸惑うような気候です。
でも、最近は桜の開花宣言で春は着始めていますね。
サラちゃんやイチロー君のお散歩もいい感じかな。
ニャンズは、行動的になっていませんか?
うちは暖かい夜は、偵察移動と走る足音が真夜中に聞こえます。
by pandaneko (2009-03-22 13:27) 

ジュニ18

春ですね~~!
お花がきれいな季節、芽吹きが嬉しい季節、薄着が楽な季節になりました!!
みいたん、外に出ないわけにはいかないよね~
うちは、夜出たがるようになりました。
前は寒くて、ドアを開けると即帰ってきたんですけどね。
これから、網戸になってくると、自分で開けちゃうから大変です。

by ジュニ18 (2009-03-22 20:06) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
春ですね♪
人の家の庭の草木に目が行きます。
そうです!!出たがらないわけがない!ですよね(^_^;)
今度、うちの脱走防止をお見せしようかしら?
雨戸も家の中からでは閉められないんですもの。
by pandaneko (2009-03-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。