SSブログ

春が来た!と思ったら・・・ [できごと]

3月22日日曜日、[雨]。風が強くって寒いのやら暖かいのやら変な気温でした。
昨日21日は、[晴れ]だったので洗濯をしましたが、風が強くって、黄砂も飛んでいたようなので、倉庫干し。
20日~22日まで3連休でしたが、特に何もせず、どこにも行かず、ほんと、のんびりゴロゴロでした。

みいたん090322.jpg
「今日は、雨ねえ。お散歩に行けないわ・・[バッド(下向き矢印)]。」

外からのみいたん[猫]は・・・
みいたん090322・2.jpg
「あら、なんで外にいるの?」

みいたん090322・3.jpg
「ふぁ~~[exclamation]暇だわ・・・・[バッド(下向き矢印)]。」
 
出たついでに、家の周りを見たら[かわいい][かわいい]
ムスカリ090322.jpg
ムスカリ[かわいい]

水仙090322.jpg
においがかなりする水仙が花盛り[かわいい]
[晴れ]の日は、かなりの範囲に匂いがただよっています。毎年、増殖するように広がって花が咲きます。

みいたんは、外に出られなくっても
みいたん090322・1.jpg
「今日は、開くかしら[るんるん]・・?」
台所の食卓に登って、五段ボックスの上に登って、天袋を開けようとします。
以前、母が「天袋の中で音がする[exclamation×2]いたちかねえ[exclamation×2]
って話ていたら、みいたんが、開いた戸扉から顔を出したそうです。
天袋の中を探索したようです。
それから、時々こうやって開けようとしているようです。
みいたん090322・4.jpg
「ばれちゃったわね・・・[たらーっ(汗)]。」
外に出られない分、いろいろ探検場所を探しているようです。

[足]  [足]  [足]  [足]
体重、私は、1キロは減りました[るんるん]。目標あと1キロ・・・。
みいたんは、相変わらず・・・・重い[たらーっ(汗)]
みいたんは、保護してすぐの頃、
知人が「この猫、後足がピクピクしてるよ。」って言いました。4,5回くらいピクピクしていました。
倉庫の途中でひっかかってミャーミャー言っていたのが、みいたんだと思います。そのせいでしょうか・・・。
今も抱っこしていると、どっちか忘れましたが、まれですが、後足が4,5回くらいピクピクしていることがあります。
よく走り回るけど、後ろ足が変な時があるのかなと思うとあんまり太ってほしくないのですが・・・[ふらふら]
高い所から降りるときもドスン[exclamation×2]っていうし・・。
5段ボックスも4段目くらいに前足を伸ばしてからドスン[exclamation×2]と下ります。
みいたんは、足[足]のマッサージとかさせてくれないので、
好奇心旺盛な子だけに、足には、負担がかかってほしくないのに[もうやだ~(悲しい顔)]・・と思っている飼い主です。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

saruninko

みいたんたら、雨なら雨で家の中の楽しみ方
しっかり知っているんですね( ̄▽ ̄;)
体重は、確かに重すぎるのは身体に負担が
掛かるから良くないですよね。
(って、我が家には8キロので殿下が・・・o(><)o)

ムスカリ、スイセン奇麗に咲いてますね!
by saruninko (2009-03-23 15:21) 

みあと

水仙見事ですね!
もらったうちの水仙は日当たりが悪いのか・・・まだ蕾です。

ばれちゃったわね・・・のみいたんは、悪いことが見つかって驚いてるような顔ですね。
どんぐり眼がかわいいです!
by みあと (2009-03-23 19:05) 

yukky

みいたん、広いお家であちこち探検できていいですね~。^-^
うちは狭いので、隠れ場所が少ししかなくなったので、隠れててもすぐに見つかっちゃいます。^-^;
by yukky (2009-03-23 21:38) 

YUKA

みいたん、すごいビックリ顔!!
爆笑しました~(@^◆^@)

スイセン、綺麗ですね~。
花が家の周りにあると毎日すがすがしい気分になるでしょうね~^^
癒されそう。
黄砂の日は洗濯物も布団も干せませんね。
せっかくの晴天なのに、もったいないですよね~。
ダイエット成功してますね。
すご~い!!私もやらなくては・・・去年のスカートが入らなくて青ざめました。
by YUKA (2009-03-23 21:50) 

pandaneko

saruninkoさんへ
雨でも暖かかったら短時間集中型の遊びをして、雨だから長時間寝てます。
引く押すのドアより、横開けの戸が多いのでみいたんの探検地帯になります。
人が膝に来るって聞くからつい、大丈夫かなあって考えてしまいます。
花が、自己主張を始めています。
花は、小さくってもそのままの自分を美しくかわいらしく見せてくれますね。
by pandaneko (2009-03-23 21:52) 

pandaneko

みあとさんへ
水仙って種類がたくさんあって、早く咲いたのは、もう葉だけで、まだつぼみのもあります。今の所、6種類くらいはあると思います。遅咲き水仙かも。
フラッシュをたかないので、ピントがいまいちでした。
床の上でもこんなまんまるめで私をよく見ます。
明るい所で黒目が細いと爬虫類っぽくってちょっと怖いです(-_-;)。

by pandaneko (2009-03-23 21:58) 

pandaneko

yukkyさんへ
平屋なので走るのには、いいかも。
でも、押入れとかの奥に落ちないかとか心配はあります。
トイレに入って換気扇の紐に引っかかって宙ずりって事もあったし(-_-;)。
4にゃんずも隠れたのを見つけてもらうだけで、十分うれしいのではないですか(^^♪。
箱1個置いとくだけでも、楽しそうですもの。
(うちは、あきるのが早いですけど(^_^;)。)
みいたんは、見えるけど、隠れたつもりで見つけてもらうのを待っていることもあるんですもの。
いえいえ、サンルームには感動してます。
by pandaneko (2009-03-23 22:04) 

pandaneko

YUKAさんへ
明るい所で、ビックリ顔で黒目が細い感じの目で私を見ていることがあります。爬虫類っぽくってちょっと怖いときもあります(-_-;)。
「みいたん、お顔が怖いよ」と言ってみますが・・・。
ナデナデして、アーモンド型に変えます(-_-;)。
花の色に目が和みます。
持っているそのままの自分を精一杯咲かせて、花も生きているんだなあと実感します。
ダイエットといっても少しずつ・・。
2キロでもウエストが違いますもの。
合わなくなって買い換えると、金銭的にも負担になるし、服ももったいなし・・・。
でも、20代の頃の服はまったく入らないので処分しました。
体重は、変わらないのに何が起きてるんでしょうね?
by pandaneko (2009-03-23 22:13) 

こたぼんの母

みいたん、わたしと一緒にダイエットしましょう^_^;
天袋の戸、あけちゃうんですね~、頭いいですね♪

水仙、わたしの実家でも今年は去年の倍くらいの多さで咲いています。来年もさらに倍に咲くのかな?!



by こたぼんの母 (2009-03-23 23:23) 

マっこう

水仙、家の前に植えてますが
妻は水仙をもっと増やして家の庭に群生させようと
企んでるようです(^_^;)
網戸のところどころのほつれは
みいたんの犯行なのでしょうね(~o~)
体重、昨日会社の健康診断で測ったら
ビックリしてしまいました、痩せなくては・・(-_-;)

by マっこう (2009-03-24 18:41) 

ジュニ18

みいたんのびっくりお目目、可愛い~~!
我が家も、昨年水仙の球根を植えました。
その前に増やす予定だったミニ水仙が絶えてしまったので・・・^^;
今蕾です。
来年からは、もう少し早く咲くかも~
主人が砂利の部分を削って、細ーい花壇を作ったところへ植えました。
鉢植えは、球根はかったるいので^^;


by ジュニ18 (2009-03-24 21:30) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
こたぼんの母さん、私もまぜて(笑)
横開け戸にちょっとでも隙間があったら、開けようとします。
戸の開け口は、爪でガリガリになってます(-_-;)。
水仙ってドンドン増えますね。
「こんなに植えたっけ?」って思うくらいだんだん増えていくんですねえ。びっくりします。
by pandaneko (2009-03-25 22:53) 

pandaneko

マっこうさんへ
妻さんの企み・・・水仙、増えますよお。群集は、美しいですね。種類で早く咲くのと遅く咲き出すのがあるんだなあって、
今年、発見しました。
網戸には、爪の穴がいっぱい!!ステンの網だから蚊が通らない穴ですむけど、ナイロンだったら大穴でしょう(-_-;)。
マっこうさん、ストレス溜めないように少しづつ痩せていきましょうね。

by pandaneko (2009-03-25 22:58) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
みいたんもかわいい顔をするので、そんなときうれしいです。
でも、この顔で針のような黒目で見られたら、ちょっと妖怪っぽくって怖いんです(-_-;)。
植える時期って大事なんですね。
パンジーの種、去年植えたのが、遅かったようでなかなか大きくなりませんでした。
球根って暑さや寒さに関係ないのは、鉢より地面上が良いですね。かったるさはわかる気がします。
by pandaneko (2009-03-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。