SSブログ

暑くなってきましたね [猫・うさぎ]

6月14日日曜日、[晴れ]
日陰は涼しいけど、日の当たる所は暑いし、車の中は、温室状態です。

ブルーベリーが大きくなり、ブラックベリーが色付いてきました。
ブルーベリー090611.jpg
ブルーベリー・鉢植え

ブラックベリー090613.jpg
ブラックベリー・地植え

みいたんのマイブーム場所は、柿の木の横で陰になる波状トタン板の上。
ヒンヤリ感と日影がいいのかな。(この日は、曇っていたけど・・)
みいたん090613・1.jpg
「リラックスできるのよ。小鳥さんが飛んでくるのがよく見えるし・・・。」
鳥の動きにキョロキョロしたり、子供たちの声に耳が動いたり、けっこう好奇心いっぱいの場所のようです。
私は、草取りも終わって、待っているのも暇なので、ハーネスのリード紐でちょっかい出したら・・・・
みいたん090612・3.jpg
喰らい付く[exclamation×2]喰らい付く[exclamation×2]
爪で引っ掛けたり、噛んだりしばらく遊べました。
でも、「なに?うざいわねえ[むかっ(怒り)]。」
だったかも・・・[たらーっ(汗)]

ななちゃんの遊び場は、上に電灯がないので、ちょっと暗い。
隣の部屋の電灯の光が明かりとりになります。
なな090613.jpg
「ちしゃ、おいしいんだよなあ~。」
ななちゃんの大好物は、バナナです。でも、太るのと果物は食べ過ぎるとよくないので、ちょっとだけ。
「ちょうだい[exclamation]ちょうだい[exclamation]」って膝に登ってきます。

この日は、にんじんちょっと、りんごちょっと、ちしゃ小さい葉3枚とペレットが夕ごはんでした。
毛づくろいをすると・・・「よいしょ・・」
今日は、コロリンではなかった。
なな090613・1.jpg
リラックスムード[るんるん]
なな090613・3.jpg
後姿は、オスらしい感じ。厚手のソックスをはいているみたい。
お尻の黒いのが尻尾。
こんなに長くなって寝たらゲージが小さいのが判明・・・[たらーっ(汗)]
これから暑い夏なのに・・・[ふらふら]。以前は出っ放しだったから、広かったろうけど・・・。
ひとまわり大きい、糞掃除しやすい下が引き出し型を購入しようかなあ・・・。ちょっと高いしなあ・・・。
母が、とってもうるさく文句[ちっ(怒った顔)]言うだろうな・・・。
ななちゃんの一生短いしなあ・・・。だからこそ、いいうさぎ生活を送ってほしいしなあ・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

みあと

こちらは今日は、お昼過ぎから雨が降ったり止んだりの天気でした。
関東地方も先週入梅し、今週もなんだか雨の日が多そうです。

ブルーベリーとブラックベリー収穫が楽しみですね。
そのまま食べてもおいしそうだし、ジャムにしてもいいし・・・

トタンの上のみいたん、相変わらず腕が長いですね。
ななちゃん(うさぎさん)がバナナを食べるとは・・・しかも好物・・・知りませんでした!?
by みあと (2009-06-14 16:49) 

pandaneko

みあとさんへ
入梅したけど、天気がいい日が続きそうです。
ブルーベリーは、もぎたては、けっこう美味しいです。
ブルーベリーは、と~~~ってもすっぱいです(>_<)。
最近は、ここがリラックス場所です。横になって脚を投げ出していてもカメラを向けたら、座るように戻すんですよ。
基本的には、ペレットと干草でいいらしいのですが、雑誌等に野菜や果物がおやつとしてあったので、少しだけやってます。
「甘い物が好きなので食べ過ぎに注意しましょう」ってありました(^_^;)。
バナナ、まさしくそうですよね。
by pandaneko (2009-06-14 20:55) 

YUKA

すご~い!!
パンダさん宅はいろんな食べられる植物が植えてあるんですね!!
いいな~。
私の理想ですわ。
みいたん、いい場所でお昼寝してますね^^
気持ちよさそう。
猫はいい場所探しますものね。

ななちゃん、広いお部屋になるといいですね。
お母様も理解してくれるといいけど・・・。
パンダさん、がんばって!!
by YUKA (2009-06-14 21:31) 

ジュニ18

ブルーベリーもブラックベリーもたわわに実ってますね~
食べ応え有りそうですね。
私も来年は、食べた~って気になりたいです!

みいたん、楽しそうね~
うちも、ラヴの犬小屋が外にあった時は、その上に乗るのが好きでしたね。
今は、物置小屋になっちゃって、とてもアタミに上れる高さじゃなくなったので、車の上にのぼるようになりました^^;

ななちゃん、広々が好きなのね。
わかるわかる、誰もがそうなのよ~
いい方向へ行けるといいですよね。

by ジュニ18 (2009-06-14 22:38) 

pandaneko

YUKAさんへ
畑の作物、草木は、母の趣味です。
私が植えていると、「こんなt所に植えんで。」と言われたり、勝手に引き抜かれます。
猫は、ほんとにいい気温場所探しがうまいですね。
自由にあちこち行けるからしょうけど。
しかし・・・毛皮が暑そうですね。
ななちゃんの大きいゲージ、そのうちと思ってます。
購入した勝ちかな(^_^;)。
by pandaneko (2009-06-15 20:43) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
ブルーベリーは、鉢植えの方が粒が大きいんです。
地植えは、ひとまわり小さいんです。
種類が違うのか、地植えは、枝が広がっているからか
・・・。
今、毎朝パンは、去年のブルーベリージャムを付けています。冷凍して保存しています。

みいたん、楽しそうでしょ。小鳥が動くたび、目で追っているんですよ。カラスが来たら身を低くしますけど。
アタミちゃんもいろいろいい場所を考えるんですね(^^♪。
ななちゃんのためにもそのうちゲージ購入強行しようかな。叱られるのは、数分だし、我慢しようかなあ・・・。
by pandaneko (2009-06-15 20:49) 

saruninko

ブルーベリー、ブラックベリー
本当に素敵に実なってますね!
ワクワクしますね〜〜
みいたん、過ごし易い影の中で、
リード相手に野生化中ですか?
目が、本気モードな気が( ̄▽ ̄;)
ななちゃん、本当に伸びてますね〜〜
お母様、大きいゲージ購入納得して欲しいですね。
by saruninko (2009-06-15 22:19) 

pandaneko

saruninkoさんへ
実物が大きくなっていってますが、今年も水不足になるかもとか。困ったもんです。お風呂の水が水まきの水になります。
みいたん、攻撃中は、野性顔になりますね。
女の子なんだけどなあ・・・。
ななちゃん、寝そべると長い!!うさぎは、丸まっていると思っていました。猫と同じように寝そべるんですよ。
まだまだ不思議がいっぱい!!
買うぞ~~!!数分、説教を我慢するぞ~!(笑)
by pandaneko (2009-06-17 20:56) 

yukky

ご無沙汰しています。
ちしゃって何ですか?初めてききました~。
みいたん、まだまだ仔猫ちゃんだね~。^m^
ななちゃんの後ろ足のび~っの姿がとっても可愛いです。^^
のびのび生活、悩みますよね~。お金がいくらあっても足りないと思う生活がず~っと続いています。^-^;
by yukky (2009-06-18 20:40) 

pandaneko

yukkyさんへ
ちしゃってレタスの和名のようです。
いろんな種類があって、葉の先の方がフリルみたいで、
よく言うレタスより柔らかいです。見たことあると思いますよ。
猫っていくつになっても好奇心があると年齢不詳になりますね。
なんちゃん、胴も足も意外と長いです。
動物って体がよく伸びますね(^_^;)。

そうそう。金銭的にけっこういきますものね。
自分の何を我慢するか・・・・・。
yukkyさんとこ保護家族が多いですよね。
2匹でもう~んって時があるから、思いが重いかな。
by pandaneko (2009-06-19 21:43) 

マっこう妻です。

先日は、ありがとうございました。

ブルーベリーに、ブラックベリー、良いですね~
鳥さんに食べられないようにしないとね~
我が家は山が迫っているので鳥も多いので、紫式部の実でさえも食べられてしまうので無理ですね(ーー;)

みいたんお散歩を満喫していますね~
今日から、暫らく梅雨空らしいので欲求不満にならないでね。
ななちゃんのあんよを伸ばしてリラックスしている姿本当に可愛いですね、お母さまにスリスリして新居をゲットするんだよ~
by マっこう妻です。 (2009-06-20 23:07) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
小鳥達は、目ざといですね。実ものの発見が上手ですよね。うちは、小鳥+カラスということもあって、とまとと柿とすいかが狙われています。
彼らも生きるために必要なことですけどね。
最近、よその猫のウンチやスプレーが多いようで、みいたんはにおいかぎが忙しいようです。
また、暑いので、家に帰ることも時間的に早いです。
年取ったかなあ、と思っています。
ななちゃん、なかなかゲージに戻らないので、バナナでつってゲージに入れます。「食いしん坊なな」です。
大きいのがほしいなあ・・・とペットショップで眺めています。
by pandaneko (2009-06-21 21:58) 

てるてる

ケージ買ってあげて~。
だった最後のこんな悩ましい写真見たら
是非お願いしますって言いたいわぁ~。
by てるてる (2009-06-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。