SSブログ

雨続きと暑さで、みんなバテバテ!? [みいたん・ななちゃん]

7月11日日曜日、[雨]時々[曇り]
今日は、参院選の日。さて、どうなるのでしょうか?
少しは、落ち着いた国になる政治になっていってほしいのですが・・・。

あちこちで、雨による水害や土砂の被害も多いようですね。
去年のうちの方の様子を思い出します。
心からお見舞い申し上げます。

みいたん
雨が多くって、また蒸し暑くって、毛皮がとっても暑そうです。
毎日、こっそりブラッシングをして、抜けた毛をすいてやるのですが・・・。
みいたん100710・4.jpg
みいたんは、ヘソ天はほとんど見ません。
いっつもこんな格好が、一番腹だし状態です。
みいたん100710・6.jpg
「シュワッチ[exclamation×2]」って変身しそう[るんるん]
みいたん100710.jpg
[猫]「ここいいわねえ」
新しく寝場所発見[exclamation]
いびきをかいて寝ていました[眠い(睡眠)]
夜は、相変わらず、活動しているようで、夜中、2回は、ごはんちょうだいって来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

なななな100710.jpg
ゲージから出すと、体を伸ばせるからか、
「うさぎって、こんなに伸びるの[exclamation&question]
ってほど伸びて、寝ています。
ここは、窓が少しあけてあって隙間から涼しい風が、入ってきます。
なな100710・1.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ななも毎日ブラッシングしています。毛がよく取れます。
その成果もあってか毛玉がお腹に負担をかけないのか、
、ごはんを食べない状態が、今の所見られません。
でも・・・・
なな100704.jpg
毛の生え変わり方が面白いというか、日々、背中の模様が違っています。
背中七変化の毎日です。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

7月7日、久々のよい[晴れ]
七夕の日だったけど、天気のよい七夕は、何年振りだったでしょうか。
仕事が休みだったので、みいたんの冬用毛布6枚とクッションハウスとかまくらハウスを洗濯しました。
最初、毛を取ったのですが、これに結構時間がかかりました。
1日で乾いたので、やっと片付けることができました。
ジメジメと暑さで、心身、すっかりばててしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
横になるとすぐ寝入っちゃいます。
まだまだ、夏は、序の口。
無理せず、元気回復していかないと・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saruninko

みいたんも、ななちゃんも気持良さそうに
寝てますね(*^_^*)
伸び伸びで可愛い!
(我が家のお姫様は、足を開いて鯵の開き状態で
 寝るので、私がしょっちゅう「足は閉じな
 さい〜〜」と言いまくってます(-。-;)←一応?
 女の子ですから!)
過ごし難い季節、お互い無理し過ぎずに乗り越え
ましょうね!
by saruninko (2010-07-11 16:44) 

YUKA

ホントに落ち着いた国になって欲しいですね~。
さっきTVでアナウンサーが民主が負けたら責任を取って菅総理退任と言っていたのに驚きました。
国民を煽らないで欲しいですよね。
世界に安定してない国だとアピールしてるようなものだもの。

みいたん、お腹見せないなんて、お行儀がいいんですね^^
毛は暑そうですよね。
仕事に行くときはクーラーを付けて行かないと、蒸し猫になってしまう季節になりました。
ななちゃんも毛が短くなりましたね~。
長くならないと、この暑さを乗り越えられませんね^^
私も長くなってます。

久々に七夕の日が晴れてましたね^^
いつも雨ですものね~。
私も体の疲れが取れません。
キューピーコーワゴールドが手放せません。
by YUKA (2010-07-11 21:44) 

マっこう

ここ何日か夜は、過ごしやすい気温ですね~
選挙ですね、投票率から見たら
この国がどうなってもいい人がそれだけ
いるってことなんでしょうか・・

パンダさん宅はみんな伸び伸びですね、
うらんちゃんのこんな姿をはやく見たいです(^_^)

これから先、暑さが本番ですね、熱中症などに
かかりませんように~
by マっこう (2010-07-11 23:19) 

みしゃん

ご無沙汰しました、お久しぶりです
中々訪問できなくてすみません
ななちゃんが仲間入りしたんですね^^
又、時々、みいたんとななちゃんを見におじゃましますね
by みしゃん (2010-07-12 11:08) 

ruru

こんにちは。
ムシ暑くて エアコンを欠かせない毎日です。
動物たちも 辛いでしょうね。

昨夜 ニュースで そちらの地域の雨情報を伝えていましたので 心配になりました。今日は、どんな感じなんでしょうか?

全国で 被害が出ています。

大きな被害にならないよう祈るばかりです。
by ruru (2010-07-14 11:31) 

pandaneko

saruninkoさんへ
暑いと不思議な格好や暑いんだろうなっていう格好になりますね。
涼しい所を探すのも得意だろうから、頑張ってもらいましょう。
saruninkoさんも暑くなるから、お仕事中の水分補給には気をつけてくださいね。

YUKAさんへ
うちは、エアコンをかけないから涼しい環境を作ってやらないと・・・ななは、特に。
保冷剤が活躍し始めそうです。
今からバテてて。真夏はどうなるんだ!って不安が・・・。
対策を見つけなくては。
YUKAさんは、まだ若い方だから、早く元気の充電ができて回復されますように。


マっこうさんへ
暑さを感じる動物の寝ポーズがよく見られるようになりましたね。
うらんちゃんも時期。「あら、まあ!」って格好で寝ますよ。
感激されるでしょうね。
マっこうご夫妻も水分補給と元気回復対策をして、少しでも元気で過ごしてくださいね。

みしゃんさんへ
お久しぶりです!!
お元気でしたか!?
以前のブログが見られなくなって、残念です。
新しいブログ名はなんですか?
みしゃんさんの方は、大雨被害等ありませんでしたか?
私もボ~チボチの更新になっています。


ruruさんへ
お元気ですか?
災害が、思った以のにひどいですね。
うちのほうも少し被害は出ましたが、去年被害にあった方がまた、ということもあったので、お気の毒です。
去年のうちの方の被害を実際に見ているから、あちこちの復興の大変さを痛感します。
ruruさんも疲れを溜めないで、バテないようにお過ごしくださいね。
by pandaneko (2010-07-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。