SSブログ

久しぶりの青空・・・・ [みいたん・ななちゃん]

7月18日日曜日、久々の良い[晴れ]
雨が降り続けて、空気のちりが落ちたのか、山が近くに見えます。
青空と緑の山々の色が美しい[ぴかぴか(新しい)]
でも、直射日光や照り返しがけっこう暑いかも・・・・[たらーっ(汗)]

みいたん
みいたんは、どっちかというとりりしい顔
みいたん100714.jpg

でも、あごの下をこしょこしょしたら・・・
みいたん100714・1.jpg
こんなかわいいお顔に[わーい(嬉しい顔)]
よくみたら麿眉みたいね。

夜は、まぶしいのかお顔隠し寝
みいたん100715・1.jpg

ちょっとなでたら・・・・
みいたん100715.jpg
[猫]「うるさいわねえ・・・[どんっ(衝撃)]
って顔されました[あせあせ(飛び散る汗)]

なな
今日は、照り返しで、空気が生暖かい
なな100718・1.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
網の上で長くなってお休み中・・・。

なな100718・2.jpg
「今日は、あついなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って聞こえそう。
ななは、毎日ブラッシングで毛がけっこう取れます。
取れるのは冬のアンダーの毛では、とラビット・ハートで言われました。
今年は、今の時期抜ける子が多いとも言われました。
変な気候のせいかも。
ブラッシングで新陳代謝も良くなるのか数日で体の模様が変わります。
雑誌とかのうさぎさん、色が統一しているのに。
まあ、変化の日々でいいかも。
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

今日、ななの餌等を買いに、山口市のうさぎ専門店「ラビット・ハート」に行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日の山口市は、天気もいいし、盆地気候でもあるからかとっても暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
店内は、冷房が効いていて、ウサギさんたちは、イキイキ動いていました。
ななは、家で暑さでうだっていましたが・・・[ふらふら]
山口市内で町家をギャラリーにした大路Lobbyというところで「ねこ大好き展」があると情報があったので、行ってみました。
ちょっと狭かったけど、色鉛筆画、鉛筆画、アクリル画、油絵、ガラス物、布物などあって、みるのには楽しい内容でした。
県内にもいろんなアーチストさんがいて、猫好きな方が工夫して作品を作っていらっしゃるんだなと、
そして、楽しんでやれたらいいなあと思いました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

YUKA

毎日、すごい雨でしたね。
被害はありませんでしたか?

みいたんのうっとりした顔、かわいいですね~。
お昼寝中にヨシヨシすると怒られるのはどこのお宅も同じなんですね^^;
私も起こされたら怒るけど^^;

ななちゃん、涼しい場所で暑さをしのいでるのね。
夏は大変ですね。
毛だらけだもんね。
我が家も暑くて、暑くて、クーラーは付けっぱなしです。
by YUKA (2010-07-18 23:22) 

マっこう

雨、大変でしたでしょうね。
こちらは、梅雨でもあまり降りませんでした
梅雨も明けて、夏本番ですね。

みいたん、こしょこしょ可愛いお顔です(^_^)
うちでもつい寝てるところを、なでなでしていまい
迷惑そうな顔をされますよ。
ななちゃん網の上だったら涼しそうですね
人間だと、お腹にあみあみの跡がつきそうです(~o~)
パンダさんも暑さに負けませんように!
by マっこう (2010-07-18 23:23) 

saruninko

暑いですね〜〜
一気に猛暑でf^_^;
みいたん、凛々しさと可愛らしさが
見事に共存してますね〜〜
ちょっとツンデレさんな所がまた可愛い!
ななちゃんも、こう暑いと本当に大変そうですね。
ギャラリーは本当に、色々と新しい発見が
あって楽しいですよね(^O^)/
by saruninko (2010-07-19 16:44) 

ruru

やっと 長雨がおさまりましたね。一部で被害もあったみたいでしたが そちらは大丈夫でした?ホント 自然の前では 人間の造形物は非力だと実感でした…。

しかし、天気が良いけど こう暑くっちゃ 人間も動物もバテますわ~。

みいたんの可愛い顔 2連発でしたわ♪
ななちゃんも 毎日アートで 今日はどんなかな?的で 楽しみですね(^^)

pandanekoさんも 色々と楽しそうな所を見つけて 出かけていますね♪ 趣味も多彩だしー♪
前向きで アクティブな所が pandanekoさんの魅力です♪
褒めすぎ~!!ですが 下心はございませんので ご安心を(^^)では、またね!


by ruru (2010-07-21 12:30) 

てるてる

毎日暑いですね~
みいたんもななちゃんも元気にしてるかい?

おばちゃんはもうとろけそうです。
猫大好き展…佐多氏もそういうのがあったら行ってみたいです。
by てるてる (2010-07-22 21:50) 

みしゃん

こんにちは~

みいたんのこしょこしょ顔、可愛い~!
ななちゃん、寝てるようには見えないね^^
暑くて暑くて、ワンこ達とクーラーのなかで
ゴロゴロしてます^^
by みしゃん (2010-07-25 12:09) 

pandaneko

みなさまへ
返信がと~~っても遅くなりました。
申し訳ありませんm(__)m。
今年は、暑さが異常に思います。
お出かけもちゅうちょしますが、家の中も暑い!!
毎年、どんどん暑さが増しているような感じがします。
家の中に居る人も熱中症になるようですね。
また、動物たちも熱中症になるようですね。
飼い主として配慮できることは、気をつけてやりたいですね。

みんな元気にこの夏を乗り越えますように・・・。
by pandaneko (2010-08-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。