SSブログ

残暑厳しい毎日・・あつう~! [みいたん・ななちゃん]

8月13日金曜日、[曇り]時々[雨]
蒸し暑いです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
首周りの髪の毛が汗を吸って、風呂上り状態です。
訪問してくださっている方々は、お元気にお過ごしでしょうか?

今日は、お坊さんが、お経を上げに来られました。
お坊さんが、薄手の着物でも暑いとおっしゃっていました。
お寺に猫がいるようで、檀家さんが来られると、うれしそうに出てくるそうです。
愛想のよさに父と母が、かわいいといっています。

みいたん
相変わらず、日中はゴロゴロ寝ています。
でも、外は気になるようで、窓から外をよく見ています。
みいたん100813.jpg
[猫]「風が涼しいわね。」

みいたん100804.jpg
[猫]「あついわ~[あせあせ(飛び散る汗)]。」
お腹、丸出しだけど、へそ天は、見ないなあ・・・。

なな
日中は、ヒンヤリプレートの上や冷たくなったら、ハウスの網のうえに行っています。
夜は、ゲージの下の引き出しに保冷剤を入れています。
年とともに冷たくなる感覚が鈍くなるから気をつけてくださいねってうさぎ専門店の方に言われました。
夜は、3時間くらいエアコンの効いた部屋でゲージから出て、運動となが~くなって、リラックスタイム[るんるん]
なな100812・1.jpg
「涼しいと元気になるよ。」
なな100812・3.jpg
このキラキラ[ぴかぴか(新しい)]した顔。
日中のゴムのように伸びて、だれた体のうさぎとは思えない。

みいたんもななも元気です[exclamation]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

今日は、地区の盆踊り大会。
子供の頃には、よく行っていたけど、音楽と太鼓を聞くだけになったなあ・・・・。
あらら。太鼓の音や音楽[るんるん]に近所のワンちゃんが一緒に歌ってる[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

マっこう

お盆ですね。
みいたん、ななちゃん元気そうですね!
パンダさんご家族はお元気ですか?
うちは、みんな元気ですよ(^_^)
こちらは、高速道路の無料化路線があるので
すんごい車の数です(~_~;)
外に出るのがおっくうになりますね。
by マっこう (2010-08-14 16:09) 

YUKA

暑いですね~。
早く涼しくなってくれないかな~。

盆踊りも見なくなりました。
子供の頃は楽しかったんだけど、暑さに負けてしまいます。
明日は涼を求めて阿蘇まで行く予定です。

みいたん、ななちゃんも暑さに負けずに頑張れ!!

by YUKA (2010-08-14 22:03) 

saruninko

お盆。お坊さんが来られたですね。
私は、お寺へ行ってきました。
にしても、まだまだ日中は暑いですね〜〜〜
みいたんは、腹天しないのですか!
我が家は、で殿下はともかく、レディの
エムたんまで、大股開きで腹天するので、
コラコラ状態です(-。-;)
ななちゃん、きりりとするとカッコ良い!

by saruninko (2010-08-14 23:19) 

てるてる

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。
口に出さないでいようと思ってもついつい…
みいたんお庭ウォッチングですか。
何か変わったことはなかったですか~

ななちゃんクーラーだとご機嫌なんですね。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。


by てるてる (2010-08-16 23:09) 

みしゃん

おはようございます
みいたん、ななちゃんも元気で何よりですね
暑いから、うちは夜のお散歩にしています

by みしゃん (2010-08-26 09:42) 

pandaneko

コメントをくださった方々へ

コメントをくださってありがとうございます。
また、なかなか訪問のできず、ご無礼しています。

高速道路の無料化・・・いいんだろうかって思うこともあります。また、人が増える分、使う方々のマナー、大事にしてほしいですね。

暑い夏、乗り切れましたか?
動物にも植物にもたまらなく暑い夏だったですね。
家の中も外も暑さ対策に大変だったでしょう。
みなさんのご家族や家族同様の動物たちが、無事過ごされていることを願っています。
by pandaneko (2010-08-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。