SSブログ

あ~つ~い~(>_<) [みいたん・ななちゃん]

8月2日月曜日、[晴れ][晴れ][晴れ]
暑い[exclamation×2]
家の中は、温室のよう[あせあせ(飛び散る汗)]
風景100724.jpg
暑中お見舞い申し上げます
青空とせみの声。
夏真っ盛り年々暑くなっているような気がします。
お元気にお過ごしでしょうか?

みいたん
毎朝、どこにいるかと思ったら、
みいたん100724・1.jpg
南の窓のそば。暑かろうに・・・
みいたん100731・1.jpg
[猫]「なあに・・・・。ここは、そう暑くないのよね。」
紫外線カットの液剤が塗ってあるからか、ちょうどいい感じの温度。
でも、夕方帰ったら、私の部屋の温室のような部屋のタンスの上で寝てます。
体感温度が変[exclamation&amp;question]
冷房の部屋には入らないし。
みいたん100801・1.jpg
[猫]「なんでかなあ・・・。わかんない。」
なぜかとにかく、私が居る時は、視野に必ず居るみいたんです。

なな
ななには、日中は、保冷剤の入ったセラミックベッドを使っています。
夜は、ゲージの引き出しに保冷剤を置いて、スノコのうえのアルミボードが冷えるようにしています。
でも・・・8月1日日曜日・・・・
なな100731・1.jpg
狭いのに、フルハウスの網の上でひっくり返って寝ているのにはびっくり[exclamation×2]
前にヒンヤリセラミックベッドがあるのにい[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、さすがにセラミックベッドの上でひっくり返っていたようです。
夕方には、保冷剤も溶けているので、ちょっと暑かったのでしょう。
帰宅してゲージを見たら、息が荒かったので、固まった保冷剤に変えたら、
プクプク音をたてて、ご機嫌さんで寝そべっていました。

動物病院に行ったら「動物の熱中症に気をつけましょう」ってありました。
人が次々熱中症で運ばれている毎日、暑さ対策には気をつけてやりたいです。
[あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  

ここのところ、みいたんは、夜中2,3時間ごとに[猫]「ごはんちょうだい」です。
私は、寝不足でそのうちバテるかも・・・。
みいたんには、シャーシャー言わせるお客様が、夜になると現れます。
明け方まで、うろうろしているお客様です。
みいたん100801.jpg
きれいだから、どこかのおうちのニャンコのように思いますが・・・。
昨晩は、みいたんのいる網戸に向かってきたようです。
暑いのに気が立っているみいたん。
こんなときのみいたんに触ると危険なので、網戸をはずして追っかけないことを配慮するしかできないのでした[ふらふら]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saruninko

本当に今年は猛暑というより酷暑ですよね(>_<)
みいたんは、それでもお外が気になるのでしょうか?
窓辺で優雅そうですね〜〜
真夜中のお客様は、確かにお美しいので、
野良さんとは思えませんね。
みいたんが刺激されて脱走されません様に!
ななちゃんも暑そうですね〜〜
対策立ててもらって本当に嬉しそう。
今年の猛暑、本当にお互いに無事に乗り越え
られますようにm(_ _)m
by saruninko (2010-08-03 06:25) 

くう助

暑すぎます!!
今日、天気予報を聞いてたら、
秋も残暑厳しくなりそうな事を言ってました。
夏ばてせずに、乗り越えたいですねぇ。

見慣れぬお客様には、興奮しちゃいますよね、
みいたん。
脱走してけんかになりませんように。
by くう助 (2010-08-03 19:43) 

YUKA

ホントにね、熱中症に気をつけないと・・・。
この暑さも2週間ぐらいだと思うけど、うんざりですね~。
みいたん、クーラー嫌いなの?
うちのニャンズはクーラーに慣れたのかな?
付けないとダラ~となってます。
ななちゃんも暑さはキツイよね。
涼しくなるまでファイトです!!

まぁ~、可愛いお客様ですね~^^
綺麗な子。
みいたん、仲良くなれるといいですね^^
by YUKA (2010-08-04 19:04) 

マっこう

暑中、というかもう残暑の季節に
なるんですね、まだまだ暑いですが・・(~_~;)
みいたん、エアコンは寒いのでしょうか
あとむも、暑い納戸の隅で蒸し暑そうに寝てますよ
ななちゃんも熱中症には気をつけてね(^_^)

お客さん、綺麗な子ですね(^_^)
by マっこう (2010-08-08 07:25) 

てるてる

ななちゃんクールダウンできてよかったです。

これからも熱中症に気をつけてくださいね。
クールマットやアイスノンにタオル巻いてよくいる場所に置いててあげると載ってましたよ。

by てるてる (2010-08-10 22:30) 

pandaneko

皆様へ
ここのところ、返信が個別でなくってすみませんm(__)m
どこのおうちも暑さ対策にはいろいろ考えていらっしゃるでしょうね。
猫って、多少の暑さでも行動する時は、俊敏ですね。
人間だと「よ~いしょ・・」ってなりそうなのに、走る!走る!
元気の良さには、びっくりします。
猫ちゃんやみなさん、まだまだ暑いのは続きます。
気をつけてくださいね。

by pandaneko (2010-08-13 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。