SSブログ

そろそろ秋の声!? [みいたん・ななちゃん]

9月12日日曜日、[曇り]時々[晴れ]
ちょっと吹く風は、涼しいけど、風がやむとちょっと蒸し暑いかなあ・・・。

みいたん
みいたん100904.jpg
タンスの上が好き[exclamation]
私は、下からちょいちょい手を出して遊びます。
みいたんは、だんだん本気になって、ガブガブ攻撃になりますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

夜になると外猫さんを警戒しています。家の中には、入ってこないのにね。
みいたん100909・3.jpg
「みいたん、夏痩せは・・・しなかったね。[たらーっ(汗)]


なな
ななは、日中は、素焼きのセラミックベッドの中に保冷剤を入れてスノコの上でひんやりベットにして、
夜は、ゲージの下の引き出しの中に保冷剤を置いて1日中保冷剤と共に過ごして元気に過ごせたと思います。
なんせ内縁は、空気が滞ります[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、
なな100902・3.jpg
19時くらいから22時くらいまで、ゲージから出してやる時間だけクーラーをかけていいお許しが出ているので、
涼しい部屋で、ななは。「わ~い[るんるん][るんるん]」って感じでごそごそします。
また、この時間にペレットもチモシーもちょっとした果物もよく食べます。
チモシートンネルを購入しました。
ポリポリかじって、楽しんでいます。

なな100902.jpg
「気に入ったよ[るんるん]
って思ってくれたかな?

最近、うさぎも捨てうさぎがあるようです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
うさぎの雑誌に保護団体ができている記事がありました。
猫、犬、小動物・・・動物って見るのには「かわいい」けど、
飼う事は、人の生活と同じ様なものだから
いろんなことを考えておもちゃ感覚で飼ってほしくないと思います。

[三日月]  [半月]  [やや欠け月]  [満月]  


訪問をしてくださった方々は、お元気でしょうか?
今年は、自分でも信じられないくらい夏バテを感じました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
夜もななをゲージから出してやるのが精一杯で、パソコンもなかなか開かず、メールもたくさんたまった感じで・・・。
コメントをくださる方に返信もちゃんとせず申し訳なかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
朝晩だいぶ、涼しくなって、秋の虫の声も聞こえ始めて、夜もよく眠れるようになりました。
体も復活しつつ・・・かな。
食欲の秋、目から元気を取り戻すかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

saruninko

今年の暑さは半端でなく、しかも長いですから・・・
バテもしますよ〜〜
(私も、仕事1日休むハメになりましたf^_^;)
朝夕の、涼しさが本当に嬉しいですよね!
みいたんも、ななちゃんも、ようやく、少しは
過ごし易くなって嬉しいでしょうね(*^▽^*)/
by saruninko (2010-09-12 16:00) 

YUKA

みいたん、可愛いしぐさですね^^
ガブガブは痛そう(><)
ななちゃん、涼しくて良かったね~^^
あと少しで昼間も涼しくなるから頑張ろう!!

今年の夏は酷い暑さですね。
秋はいつ来るのか。。。
お体お大事に!!
のんびり体を休めてくださいませ。
by YUKA (2010-09-12 18:40) 

pandaneko

saruninkoさんへ
いつもありがとうございますm(__)m。
saruninkoさんもお仕事でこの暑い夏はしんどかったでしょうに。
涼しくなってきましたし、味覚の美味しい時期になるので、
元気を取り戻しましょう。
毛皮の方々も行動が、元気になってきました。
by pandaneko (2010-09-12 20:05) 

pandaneko

YUKAさんへ
いつもありがとうございますm(__)m。
今年は、暑さに頑張れなかったです(>_<)。
年齢的なものもあるかもしれませんけど・・・。
夜鳴く虫の声で、涼しくなる日も近いと信じて、復活したいです。
美味しい味覚の時期になるから、YUKAさんのブログには美味しい物が登場するかな?(^^♪
by pandaneko (2010-09-12 20:09) 

マっこう

今年は暑い夏でしたね、まだ暑いですが
朝晩は涼しくなりました。
今年の夏は
ニャンコ用にエアコンフル回転でした。

みいたんに、ガブガブされましたか
ぴのこにガブガブされると歯が細いので
痛いです(~_~;)
ななちゃん、これから過ごしやすくなりますね~

朝晩と昼の温度差が激しい時期ですので
お体気をつけて下さいね。

by マっこう (2010-09-13 19:45) 

ruru

お久しぶりです(^^)
すっかりごぶさたしてしまいました。

みいたん、ななちゃんも元気そうでなにより♪
我が家のニャンズも元気でしたよ♪

私は、夏バテなのか 例の○年期なのか…?
少し不調でしたので週4回程度 適度な室内運動(1日40分ほど)で 汗をだすようにしたら だるさが少しマシになりました。

最近ようやく 朝夜が涼しいので ほっとしています。
もう9月も後半か~。あと2ヶ月程で 地獄の12月じゃない!! なんて思うと 一年の速さにうんざり…。 師走が楽しかったのは はるか遠~い思い出になってしまいました。


by ruru (2010-09-17 16:58) 

pandaneko

マっこうさんへ
こんなに暑いと、涼しさを考えますよね。
動物を飼っていない人など、動物のためにエアコンとか保冷剤のことを話すと過保護って言いますけど、体が小さい分、ダメージは大きいと思うのですよ。
今年は特に、人でさえ熱中症がたくさんだったから、過保護でもいいのよ!って言いました。

朝晩が涼しくなっただけでも、うれしいですね。
でも、寒暖の差は、けっこうこたえるので、
体に「変化に頑張れよ。」って言い聞かせてます。



by pandaneko (2010-09-20 10:45) 

pandaneko

ruruさんへ
私も今年は、悔しいほど夏バテを感じました。
私も○年期もあるかな?って思ってます。
動くのがしんどい!!眠い!!
朝晩、涼しくなっただけでもちょっとは楽だけど、寒暖の差で体が変化に付いていかない日もあるので、体に頑張れコールしてます。
みいたんのごはんちょうだいも頻繁になってきたし(-_-;)。

ほんと!!一年が、早いですね(-_-;)。
充実してるのかなんだかわからないまま日々過ぎてます。

無理しないで、頑張りましょうね!!!
by pandaneko (2010-09-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。