SSブログ

季節がかわりつつ・・・ [みいたん・ななちゃん]

9月20日月曜日、敬老の日。
[曇り]時々[晴れ]
昔は、15日(だったかな?)って決まっていたからわかりやすかったけど、なんかピンときません。
連休になるからまあいいけど・・・・。

朝晩と涼しくなって、体がホッとしていますが、昼間はまだまだ、暑さを感じます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
寒暖の差に「体頑張れ[exclamation]」と言い聞かせてます。

みいたん
うちには、しましまヘビがいます。
みいたん100913.jpg
ゆ~らゆ~ら揺れて、面白い光景です。

みいたんは、最近は、昼間は押入れの毛布の上で安眠してます。
みいたん00918.jpg
この押入れは、みいたんのために1年中開けっ放し。
押入れを閉めたら開けようとひっかくので、また、おやすみ場所なのでしかたありません。
また毛布の毛取りが始まります。

みいたん100918・2.jpg
猫草が、芽を出しました。
外のエノコロ草がなくなってきているので、食べてくれます。
でも、ひきちぎるように食べるので、草が大きくって、必ず吐いちゃいます[ふらふら]
原因がわかっているから、吐くのもしかたない・・・踏まないようにしないと・・・。

なな
ななの居場所は、相変わらず昼間は暑い[exclamation×2]
みいたん・なな1009 017.jpg
おまけに内縁に日光が入りだしたので、寒冷紗のカーテンははずせません。

なな100918・2.jpg
ゲージから出すと、「なでて」って待っているような感じ。
うさぎってなでられるのが好きなのかな?
みいたんだったらそろそろガブガブだなあ・・・って思いながらナデナデ。
「ななちゃん」って言いながらナデナデすると目を細めて、ごきげんさんになって、
横にころんと転がります。
ちゃ~んとうれしい表現するんだな[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

19日に山陽小野田市の「きららガラス工房」に行ってきました。
ありがたいことに、若者に誘ってもらって初めての体験をしました[exclamation]
型ガラス作るのとと吹きガラスで作るのがあって、私は、吹きガラスで、皿を作りました。
1回で5人の体験。
でも、5人分の時間、暑い所で待っているので、お風呂に入ってのぼせたようになりました[ふらふら]

作品は、先生が仕上げをしてくださるので一週間後にきます。
またその時に、ご報告・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

てるてる

押し入れのあけっぱなしはどこもあるみたいですね。
我が家も年中そうでしたよ。
猫草は種から育ててるんですね。
そっちのほうが経済的ですよね。
ななちゃんもうれしくなってコロンってるんですね。
愛情をたくさんかけてもらって嬉しいね。
by てるてる (2010-09-20 12:05) 

saruninko

みいたんも、しっかり秋モードですね(*^_^*)
押し入れで可愛い! シッポも可愛い!!
ななちゃんは、なでなでが好きなんですね〜〜
目を細めて愛らしいでしょうね(*^▽^*)/
ガラス工房。暑いけれど、ワクワク感も、
最高潮だったでしょうね。
by saruninko (2010-09-20 22:11) 

YUKA

みいたん、押し入れに入って暑くないの?
猫って押し入れ好きですね~。うちも「開けて~」って鳴いてます。
猫草、はゲロゲロしますね。
うちもあちこちに落ちてます。
「ゲボゲボ!」って大きな音?声?が聞こえたら新聞紙を持ってダッシュでゲロゲロ現場に行くのですが、間に合いませんね(T△T)
ななちゃん、嬉しいポーズで表現するんですね^^
かわいいな。

カラス工房、楽しそう!
ストレス発散になったのでは?
by YUKA (2010-09-21 20:46) 

マっこう

うちは、押入れにほとんど入られた事が無いので
押入れの楽しさ?に気づいてないので
無事ですよ(^_^)
猫草、うちも栽培する時がありますよ~
あとむしか食べませんし、食べない分もちぎってペッペッと
してしまうので、すぐにダメになりますね。

みいたんもななちゃんも、そろそろ冬毛の準備かな?
ガラス工房、楽しそうですね~(^_^)
by マっこう (2010-09-22 22:56) 

みしゃん

こんばんは~
みいたんの押入れ好き、わかるわ~
子供の時に押入れに入って面白かったのを思い出しました
ナナちゃんも甘えん坊ですね^^

ガラスのお皿、出来上がり待ちどおしいですね
by みしゃん (2010-09-23 20:59) 

ジュニ18

お久しぶりです~
みいたん、ななちゃん、お元気そうですね!!
今年の夏は暑かったですよね~
すっかり涼しくなって、アタミは夜のお散歩に家を抜け出し困ります^^;

by ジュニ18 (2010-09-27 18:56) 

pandaneko

コメントをくださった方々へ
一括でとっても失礼ですが・・・・
いつもコメントをありがとうございますm(__)m
とっても不規則なブログなのに見て、足跡を残してくださって感謝しています。

みいたんは、押入れに入ることが多くなったり、
涼しくなってななも行動的になったり
どっちも食欲旺盛になって、丸くなるのでは・・・と
ちょっと不安になるくらい元気に過ごしています。

みなさんの動物家族もお元気で過ごされていると思うこの頃です。
by pandaneko (2010-10-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。